娘が被害に遭った※長文注意

  • なんでも
  • 憤慨おばば
  • 23/01/24 08:14:12

先日、11歳の娘が性被害に遭った。
妹の一歳の誕生日だった。
私と旦那は、一歳の下の子だけを連れて誕生日会用の買い出しに行った。
その間1人で近所の公園に遊びに行った娘が、昼下がりに警察に連れられて帰って来た。服の上から体を触られて服の中にも入れられた。自分でその男から逃げて警察に通報したそうだ。
もちろん警察は私や娘から話を聞き、服も回収して微物検査をしながら犯人逮捕に動いてくれた。立派な刑事事件だ。
その加害者が後日出頭したが、あれから娘は公園に1人で行けない。
そんな折に、加害者弁護士から示談交渉が来た。私たちからの条件は、
1.被害に遭った公園の二区、及び隣接した市区からの退去。出来れば永久に、退っ引きならない理由がない限り立ち入らない。
2.示談金は加害者から提示された金額を聞いて検討。
特に1を重視して交渉したのに、加害者側の示談内容は
1公園に隣接した一区と、もう一区の一部立入を、娘が成人するまで禁止。
2.示談金40万。
という信じられない内容だった。
しかも引っ越しもしないと来た。本当に、バカにされているとしか思えない。
こっちは引っ越してくれ、金額は最悪低くても良いからって言って一刻も早く娘の視界に入らない遠くに消えて欲しいだけなのに、それすら出来ない、でも金額は40万で許してなんて、到底理解出来ない。
皆さんなら、この条件で示談を成立させますか?私達は示談は無理と、弁護士にはっきり申し出ました。
聞くところによると加害者も人の親だそうです。本当に、こんな条件で成立する示談があるとでもいうのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 17:56:11

    今どき公園に公衆電話なんか無いわよ

    • 1
    • 298
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/27 16:08:28

    心配なので書けるなら途中経過、後日談が気になります。

    • 0
    • 297
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/26 11:46:18

    >>267
    被害にあった娘は1人で近くの公園に行けなくなったので、遠くに遊びに連れて行かなければならなくなったから、それにかかる費用(交通費、利用料から昼食代まで)を我が家の貯金を切り崩すしかない(笑)のは理不尽だから、相手からその費用までも取りたいって事だけど

    そもそも、小学校5年生の女の子に1人で遊びに行く近くの公園が必要?
    まずそこからおかしい

    小学校高学年の女の子が1人公園で何して遊ぶの? 
    毎日毎日一人で外遊び

    家族は妹のお誕生日の買い物に行くのに、1人寂しく真冬の公園に遊びに行きたい訳ない

    長期休みも含め毎日毎日1人で外に遊びに行くって、それ娘は居場所が無いから寒い冬の公園で1人寂しく過ごすしかなかったんだよね
    釣りじゃなければ、児相案件

    • 5
    • 23/01/26 06:52:17

    子供にこんな事件起こったらこんなところで書けないよ。
    不謹慎なトピやめたら?

    • 1
    • 295
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/26 06:49:31

    嘘がバレたから主は来なくなったな。
    良かった。
    性被害にあった子がいなくて良かった。

    主、こんな釣りはダメだよ。
    ココはママスタなんだから。

    • 0
    • 23/01/25 12:56:49

    >>79
    家から離れた公園に行くのに貯金切り崩すとか、この人、何ぬかしてる?
    昼食代まで?

    • 2
    • 293
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/25 12:00:30

    >>70
    >その費用も賄えないから示談は成立しなかったんですよね。

    これも主の言い分はおかしい。
    その費用 とは、主家の引っ越し費用の事。
    主家の引っ越しについては、主は以下の様に書いている。

    >>40
    私達は旦那の家計の持つ土地に新築を建ててしまったので、引っ越すつもりはありません。

    • 2
    • 292
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/25 11:45:07

    >>291 です。

    >>51 に主がこう書いています。
    >それすら聞いてくれないので示談交渉が決裂したんです

    • 1
    • 291
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/25 11:40:39

    >>24
    >強制的に転居させられるメリットが一番大きいです。

    これ、示談に対して主がアンカー付けて書いたんですが…それが出来ないって自分で書いてるじゃない 笑

    この主の言い分はこの様に矛盾した事ばかり

    • 1
    • 290
    • イラン・リアル
    • 23/01/25 07:57:19

    人の親で他人の子供に手を出せるとか終わってる。執行猶予とか無しで一生刑務所に閉じ込めておいてほしい。無理ならgps付けて誰でも犯罪者の位置情報を確認できるようにしてほしい。犯罪者に人権とか要らない。

    • 0
    • 23/01/25 07:50:49

    >>288
    昼下がりというと小説という感覚が理解できない

    • 1
    • 23/01/25 07:21:26

    でだしから昼下がりにとか通報したそうだ
    ここまでなんか小説を読んでるみたいで本当なの?と思ってしまった 
    娘さんもう公園行くの恐いよね可哀想に

    • 1
    • 287
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/25 07:15:01

    主のみのコメを読んだけど、お金お金お金ばかり。
    娘さんの心配しているのか?
    浅ましい。
    悍ましい。
    本当に母親ですか?
    もしかしてジジイが妄想でトビ立てたのでは?と思ってしまう内容ですね。

    主は本当に性被害に遭われた娘さんがいるのですか?

    • 4
    • 23/01/25 06:39:46

    >>276
    自分の子供だったら迷わず引っ越してる。
    そんな奴が居るところに住めないし、事件を知っている人もいる。
    娘をセカンドレイプされたくない。
    被害者だから引っ越すこともあると思う。
    加害者が引っ越しても被害を受けた娘の家が知られているなら安心出来ない。
    一刻も早く別の場所に住む。
    娘にももうアイツは来ないと安心させたい。
    事件を知る人のいない所で過ごさせたい。
    これが親じゃないかな?
    その上で犯人の処罰があるんじゃないかな?

    それと気になるのは娘さんが他人を怖がらずに普通に生活しているって、それもおかしくない?
    釣りみたいだよ。
    主の言い分はおかしいよね。

    • 4
    • 285
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:39:06

    おお

    • 0
    • 284
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/24 22:52:11

    無理だよね。
    子供は成長と共に、傷が深くなっていく可能性もあるし、
    どこでどう影響が出るかもしれない。
    それだけの事をしているのだから。

    • 0
    • 23/01/24 22:46:43

    民事に驚いた本人連れていくの

    • 0
    • 23/01/24 21:59:08

    >>272
    サポートとか言ってるけど、娘は長期休みも含めて毎日一人で外で遊んでいたって、どちらかの連れ子を邪険にして毎日外に出していただけでしょうね

    同じ様な小学生が以前住んでた所にいて毎日見ていたから分かる
    ステップファミリーで連れ子だけ家族ののけ者にされるとこうなる
    こういう虐待されてる子って、友達も出来なくなっちゃうんだよね

    示談だお金だ裁判だってこんな所でおかしいから
    娘の事を本当に思っていたら性的被害にあった小学生の娘を裁判になんかしません

    • 2
    • 281
    • エレクトロン貨
    • 23/01/24 21:16:39

    >>266
    犯人捕まってないならそうするかもしれないけど、犯人がわかってるんだからむこうが引っ越すべきだと思う。

    • 2
    • 23/01/24 21:15:35

    >>272
    名前をコロコロと変えて、主さんにしつこく絡んできているのが愛美という有名な荒らしです。何人もいるように見えますが、主さんを攻撃しているのはたった一人の自演によるものなので気に病まないでくださいね。

    そして、主さんガンバレ!

    • 3
    • 279
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/24 21:01:07

    >>277
    それもだし、夫婦揃ってるのならどちらかは姉担当にして欲しかったわ。
    腹違いなのか?と邪推した。
    11歳で一人で公園で遊ぶ女の子も結構レアだしね。(家で留守番できるから。)

    • 4
    • 23/01/24 20:57:13

    >>267 
    >土日や長期休みはほぼ1人で外に遊びにいくと言っても過言じゃないです。

    そりゃ、いつかはこうなるわけだ
    主は、これが普通だと主張する為に書いたわけだけど、駄目だったとは、まだ気付けていないんだよね、この主は

    • 1
    • 23/01/24 20:44:56

    11歳の下の妹が一歳?
    歳離れすぎ。間違って出来た?

    • 2
    • 276
    • コモロ・フラン
    • 23/01/24 20:42:26

    >>266

    なぜ何も悪い事をしていない被害者がお金出して引っ越ししないといけないの?
    出て行くのは当然加害者でしょう?自分の子が同じ目にあってもそんな事言えるの?

    • 4
    • 23/01/24 20:38:22

    こんな所で、こんな内容の娘の被害を話す母親って凄いな。

    • 6
    • 274
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 20:34:59

    >>272
    黙れバカ
    一日お前だったわ

    • 0
    • 273
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 20:34:25

    しつこいなー。まだやってんのかよ。
    300まで行ったら満足か?愛美よりうっざいわー。

    • 2
    • 23/01/24 20:32:37

    娘のケアをはじめとする私達の出来るサポートは最大限するつもりです。
    今回の示談の内容に全く納得がいかなかったので、今後は刑事裁判、その後転居などの条件を飲んでもらう為の民事裁判を出来ればと思っています。
    今、娘は手話の勉強が趣味です。事件より前に私が見つけて来た手話サークルに通いたい自分から言って来てくれて、人と関わる事自体は怖がっていない様子です。今度の土曜日に、行ってこようと思います。
    皆さんの意見、調べてくれた事例、今後の参考になることが多くて本当に助かりました。ありがとうございます。
    今後については、旦那とも相談します。娘の様子を見て、私達の転居も視野に入れて、娘が平穏に暮らせる道を模索しようと思います。
    1日で〆ようと思っていたトピックです。こんなにコメントをたくさんいただきありがとうございました。

    • 5
    • 23/01/24 20:06:17

    もういいじゃんちゃんと刑事裁判受けてもらえば・・・
    安心できる生活望むなら自分達が動けばいいだけ、そりゃ費用掛かるのは当然

    • 0
    • 270

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 19:43:53

    >>268
    許すって考えもあるかも知れませんが、私からしたら私達が安心して暮らすための補償を勝ち取る代償で、書類上の前科を無かった事にするっていうのが私個人の考えです。
    私達の中ではなかった事に成りませんが。

    • 1
    • 268
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/24 19:40:32

    裁判とか全く詳しくないけど示談って許すって事じゃないの?思い通りにならなくても絶対戦うわ。
    だって今も思い通りになってないし。

    • 0
    • 23/01/24 19:38:43

    >>264
    それは娘が遊びに行きたいと言ったからです。
    少なくとも私達の住む地域は、小学校高学年くらいなら近所で集まって遊ぶのは日常です。土日や長期休みはほぼ1人で外に遊びにいくと言っても過言じゃないです。
    公園も寂れた公園ではなく、人が集まる賑やかな公園。小学校高学年なら1人で遊びに行くのもそんなに違和感ないと思ってました。
    私も子供の頃、子供だけで近所のショッピングモール内のゲームセンターなどに遊びに行った記憶もありますし。

    • 2
    • 23/01/24 19:36:05

    それと、娘さんの事考えたら例え持ち家だったとしても私なら自分たちが引っ越す。
    娘さん被害にあった公園に二度と行かせないように。事件を知らない人の所へ行く。
    加害者に引っ越しをさせるよりなぜ自分たちが越さないのかが不思議だわ。

    • 2
    • 23/01/24 19:33:42

    >>262
    そうですね。納得いく結果になるとは思ってないです。でも、闘えるなら闘いたいと思ってます。

    • 0
    • 23/01/24 19:31:45

    何で旦那さんも一緒だったのに娘さんは連れて行かなかったの?
    その方がびっくりよ。
    製被害者になったのは可哀想だし、許せないけど、
    私は主たち両親も加害者と同じだよ。
    一緒に行けば娘さんは被害に合わなかったんだから。

    • 1
    • 23/01/24 19:31:01

    >>258
    トラウマのケアはそれこそ専門機関や旦那と、本人と話しています。
    自分が納得いかない部分を書いているので、あまり娘の話をしていないかもしれません。

    • 0
    • 262
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/24 19:24:58

    被害にあわれた側だとしても納得いくだけの重い刑と納得いくだけのまとまった
    お金と納得いくだけの犯人の今後の行き先。全て思いどおりになるわけないだろ
    う。そう思うが、違うかな?

    • 1
    • 23/01/24 19:21:03

    >>248
    すみません、過去レスのことを過去って書いてしまったのややこしかったですね。

    • 0
    • 260
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/24 19:17:49

    は?は?は?
    示談でなんて終わらせるわけないじゃん。
    犯人分かってるなら徹底的に追い詰めてよ。
    二度と社会復帰出来ないように。

    • 0
    • 23/01/24 19:02:49

    >あれから娘は公園に1人で行けない。

    当たり前
    行かせたら駄目な事すら分からないとは…

    頭の中はお金でイッパイ!!

    • 1
    • 23/01/24 18:50:57

    なんかね、主さんのコメント見てたら
    娘のことを心配するような感じがあまり伝わって来ないのよね…。
    お金の話ばかり気にしてたり、公演行けなくなったから旅行代もかかるとか。。
    一番大切なのはまず娘さんのトラウマをどうケアしてあげるかじゃないの?
    ウダウダ言ってその家で過ごし続ける意味がわからない。

    • 2
    • 257
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/24 18:45:59

    民事裁判で取る少額だったら簡単だけど
    民事で実際にお金手元に入る確率意外と低いんだよ相手が払わないなら又弁護士頼って仕事してもらうしかないその費用は勿論主さん持ち
    必ず手に入る考えはちょっと

    • 1
    • 23/01/24 18:45:08

    主さん、頑張ってね。
    わたしにも娘がいるし、わたし自身、学生の時によく狙われてた。
    もうおばさんだから思い出しても平気になったけど、娘が同じ目に遭ったら絶対許さない。
    相手は軽い気持ちだったんだろうが、本当に社会的に抹殺してやりたい気持ち分かります。

    • 3
    • 23/01/24 18:43:47

    >>240
    >民事訴訟を起こしたいなというのが私の希望です

    性被害の訴訟を起こすと言う事がどういう事か理解出来ていないんだろうね 

    • 0
    • 254
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/24 18:41:29

    公園どころか、学校も一人で通えなくなりそう。送り迎えはしてあげてる?
    中学生になったらバスや電車使うかもだし、また怖くなるよね。
    私なら40万円じゃ許せないしその金額じゃ示談なんか応じない。金額が高くても応じない。
    社会的に抹消させる。
    怖かったね娘さん。

    • 4
    • 23/01/24 18:36:42

    示談にせず前科つける

    • 5
    • 23/01/24 18:34:19

    >>240

    えーと、それならそれで、


    本当に、こんな条件で成立する示談があるとでもいうのでしょうか??


    これは考えなくても良いのでは?
    トピ文にあるから示談にしたいのかと思ったけど。
    加害者は塀の中、慰謝料は民事で取る。
    で粛々と進めたら良いと思う。

    • 0
    • 23/01/24 18:32:51

    >>18
    どこに性犯罪者が住んでいるか、多くのひとに知っでもらって防犯意識を持ってもらうべきだよね。
     少なくとも、女子がいる家庭はそういった情報は知りたいと思うよ。

    • 0
    • 23/01/24 18:31:31

    >>249
    あらあら、自己紹介ですね!

    • 1
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ