閲覧注意!赤ちゃんの足裏にタコ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 20:22:38

    みずいぼなら、透明な液体だからね。

    • 0
    • 26
    • ズウォティ
    • 23/01/24 20:20:31

    昨日コメント下さった方々ありがとうございました!
    皮膚科に行ってきました。
    ウイルス性イボでなく、膿が溜まっていた様でした!

    • 0
    • 23/01/24 01:15:07

    ウイルス性のイボだね
    薄皮が取れたら中にびっしりぶつぶつがあれば間違い無いと思う
    うちの子も3歳でなったけど、焼かずに、処方された塗り薬を風呂上がりにちょんとぬってたら数ヶ月後痛みもなく自然にポロリと取れて再発なしだよ
    オキサロールという軟膏でした
    とりあえず、病院へ

    • 1
    • 24
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 21:43:36

    可愛すぎて卒倒するから、閲覧注意!なのかと思った(笑)
    で、ちょっとがっかり(笑)
    とりあえず急ぎでもなさそうだし、行けるタイミングで病院へゴーだね。
    多分小児科じゃなくて皮膚科かな?
    事前に電話で問い合わせたほうがいいかもね。

    • 1
    • 23
    • リビア・ディナール
    • 23/01/23 21:39:25

    >>1
    イボで間違い無いと思う。八歳娘でさえ、スプレー泣き叫ぶよ。赤ちゃんなんてどうやって治療するんだろうか…
    絶対激痛だよ。

    • 0
    • 22
    • コモロ・フラン
    • 23/01/23 21:36:56

    イボだね。
    はやめに液体窒素で焼いてもらわないとどんどん増えてくよー取るとき痛いらしいけど。お大事に。

    • 1
    • 23/01/23 21:27:15

    うちの子もウィルスイボになって液体窒素で処置してもらったけど、痛みで嫌がって仕方ないから部分麻酔してレーザで切り取ってもらったよ。自費になるから8000円かかったけど、1回の処置で済んで痛みも麻酔の注射だけだし助かったよ。

    • 0
    • 20
    • リビア・ディナール
    • 23/01/23 21:20:09

    膿溜まってるだけじゃん?

    • 1
    • 23/01/23 21:17:03

    >>16
    上の子からもらった可能性もあるね、イボだとしたら
    素人目だからわからないけど、中に黒い点々があればイボ確定かな

    • 0
    • 18
    • ツバル・ドル
    • 23/01/23 21:16:04

    ウィルス性のイボだとしたら子供が2回くらいなったことあるけど。木酢液で跡も残らずきれいに治っちゃった。

    皮膚科の治療が痛みを伴うって見たので、これでダメだったら医者に行けば良いやって思って試したんだけどね。

    もし試す場合は木酢液も色々なので安全性も確認して選んで下さいね。

    • 0
    • 17
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:14:21

    >>14
    液体窒素ですぐ治るわけじゃないんですね!?
    やっかいですね。。。

    • 0
    • 16
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:13:28

    >>12
    やっぱりイボなんですかね!
    うつるんだ、、
    上の子達にうつると困るから早く治療しなきゃだ。

    • 0
    • 15
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:12:25

    >>12
    やっぱりイボなんですね!
    うつるんだ、、
    上の子達にうつると困るから早く治療しなきゃですね。。

    • 0
    • 23/01/23 21:11:36

    ウイルス性イボに似てる
    窒素で焼くけどすごくいたい すぐ治る人と何年も治らない人もいるよ

    • 1
    • 13
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:11:04

    >>10
    明日病院行きます!
    膿んでるのかな?
    角質が分厚く固くなってる感じ。

    • 0
    • 23/01/23 21:09:33

    ウイルス性のイボっぽいね
    うちの子もできて液体窒素で半年病院通ったよ
    もう片方の足にもうつるから早めに病院行ったほうがいいよ

    • 0
    • 11
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:08:18

    >>8
    タコだと思い込んでました!

    • 0
    • 10
    • リランゲニ
    • 23/01/23 21:08:06

    色からして化膿してるんじゃない
    ばい菌入ったか何か刺さってるのかな?
    早く皮膚科に行った方がいいよ
    切開して膿を出してくれるみたいよ

    • 0
    • 9
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:07:38

    >>6
    そうなんだ!
    薬とかではないんだね(><)
    一歳半だから暴れそうだ。

    • 0
    • 8
    • ナクファ
    • 23/01/23 21:05:19

    これたこじゃないよね?

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 21:02:49

    >>5
    ごめん。もう結構前だから正確には覚えてないけど、液体窒素を押し当ててイボを取った気がする。

    • 0
    • 5
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 21:00:56

    >>4
    ウイルス性のイボ!?
    じゃあそれかもしれない。
    どうやって治療しましたか?

    • 0
    • 4
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/23 20:59:08

    >>3
    うちの子は幼稚園の時だけどこういうのが出来てて魚の目だと思って皮膚科に連れていったらウイルス性のイボだったよ。

    • 2
    • 3
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 20:58:09

    子供の足裏にこんな感じのできた事ある人いる?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • フリヴニャ
    • 23/01/23 20:56:20

    一歳半。
    先月やっと歩けるようになって靴履いたり急にたくさん歩き出したからかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ