45歳ダッフルコートはやっぱり痛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 17:24:27

    ダッフルって形が崩れると台無しだからさ、ストンと真っ直ぐダボつかないラインを保てるサイズのを着るのは大事なんだろうし、中年になると服にヨレヨレ感があるとより老けて見えるからさ、座りジワとか毛羽立ちとかなるべく少ない状態で着るのも大事だと思う。

    • 0
    • 184
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 17:24:05

    誰も見てないわ
    と思うけど、ママスタ見てると他人の持ち物にとにかくケチつける人多いよね
    こういう服装は痛いとか、どこのブランドはダサいとか、ロゴはありえないとか

    • 1
    • 183
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 17:22:19

    真っ赤でファーついてるとか、めっちゃロングでトグルが金属とか(ごめんね、最近電車で見かけたダッフルでついつい見てしまった服装ですw)奇抜なデザインじゃなければ気にもしないし、見もしないと思う。

    好きなデザイン着ていいんじゃないかな。誰かに迷惑かけるわけじゃないし。私はダッフル好きよ。近所のお婆様も着てるけど、可愛い。

    • 3
    • 23/01/24 17:17:35

    見るからに安いものでなければ良いのではないかと
    お手頃なものでも、合わせるものである程度品よく見せられれば…
    服装悩む年齢ですよねー
    私もそうだからめちゃわかります

    • 0
    • 23/01/24 14:53:11

    ダッフルなんて定番の形だからイタイも何もないと思うけど
    近所のおしゃれなおじさまが黄色いダッフルコート着てるけど似合ってて素敵よ

    • 6
    • 23/01/24 14:07:43

    ネットの情報を鵜呑みにするなというなら、
    定番というのも鵜呑みにするなってことだね
    なにも信用するなということか

    • 3
    • 23/01/24 14:03:34

    >>178
    このママスタもネット情報ですよ

    • 3
    • 23/01/24 14:02:48

    >>167
    ネット情報、鵜呑みにするタイプね

    • 0
    • 23/01/24 14:02:09

    >>175
    痛いという発想がわからないと言ったので
    痛いとはどういう意味かサイトをみたらわかるという説明です
    調べて理解しない人に頭が悪いとはいわれる筋合いはないです

    • 1
    • 176
    • コモロ・フラン
    • 23/01/24 14:02:03

    同じ名前の人いるけど、これふつうですよね笑
    自分の前のコメントに付け加えると、
    自信がなければやめた方がいいと言うのははたから見てどうこうではなくて、ご本人が楽しくないでしょうから、ということです
    ここでいくら聞いても自信などつかないでしょうし
    自分はスタンダードな型のダッフルだろうが、40代になっても全然あり派です

    • 4
    • 175
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 13:59:06

    >>167
    頭悪そうー。
    もしくはファッションセンスなさそう。笑

    どうぞ貴方はその「ファッションサイト」やらを参考にしてください。

    いちいち私に報告要らないっす。

    • 3
    • 23/01/24 13:57:43

    >>156
    だってもうじきアラフォーの婆だし。
    婆になると守りになるのはわかるんだけどさ。やりたい人の足引っ張るのもどうなのよ。似合うかもしれないじゃん?

    • 2
    • 23/01/24 13:57:33

    >>172
    今さら

    • 1
    • 23/01/24 13:56:14

    ダッフル自体が痛い痛くないじゃないよ
    要はデザイン、質、トータルコーディネートでしょ
    定番だからいい、わるいじゃない

    • 3
    • 23/01/24 13:54:39

    てかよほど奇抜じゃなければ45歳のことなんて誰も見ない

    • 3
    • 23/01/24 13:54:08

    >>162
    同意。
    定番だからいろんなブランドから毎年新しく出てるし、オバブランドからも出てる。
    その年にあったオシャレして着ていれば、全然いいと思うんだけど、批判してる人は何を見て批判してるのよ。
    定番コートなんてダッフル、Pコート、ダウンって、昔からずっとあるものだし、ダサく着ればダサいけど、オシャレに着たらオシャレになるでしょうよ。
    ただダッフルってだけでダサいって言ってる人の方が変だわ。

    • 5
    • 23/01/24 13:53:08

    質による。でもダッフルって良いものでも重いんだよね。私も主と同じくらいの年齢なんだけど40過ぎたくらいからコートの重さが気になりだして今はダウンかウールでも軽さ重視だわ。

    • 3
    • 23/01/24 13:53:06

    流行りか流行りじゃないかじゃないんじゃない?
    年相応に着こなせたらいいんじゃない?

    • 1
    • 23/01/24 13:52:00

    >>162
    ファッション系サイトググったら
    あったよ?
    ダッフルコート40.50代の「痛い」ポイントって

    • 3
    • 166
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/24 13:50:55

    45歳でダッフンダコートは恥ずかしくないと思うけど?

    • 4
    • 165
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/24 13:50:48

    今仕事が終わりました。
    どうしよう、、もう閉めたほうが良さそうですね。
    流行りを気にするならやめます。
    気にしなかったら着ます。

    皆さんありがとうございました

    • 2
    • 164
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/24 13:50:48

    今仕事が終わりました。
    どうしよう、、もう閉めたほうが良さそうですね。
    流行りを気にするならやめます。
    気にしなかったら着ます。

    皆さんありがとうございました

    • 1
    • 23/01/24 13:50:36

    今年これから買うんなら
    今年着てもおかしくないデザインなんじゃないかな。
    大人のブランドのなんだよね?

    若者ブランドやタンスから古いのを
    持ち出すのなら止めとけ

    • 2
    • 162
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/24 13:49:02

    コートなんていろんな種類があるのに
    (ノーカラー、スタンドカラー、Pコート、チェスター他いろいろ)
    自分の服装に合わせてだったり好きなの着れば良くない?
    ダッフルがなんで痛いって発想になるかが分からない。笑

    • 5
    • 23/01/24 13:48:38

    >>157
    あなたもじゃなく、あなたがだよ

    • 0
    • 160
    • コモロ・フラン
    • 23/01/24 13:48:08

    >>157どうしたらそうなる?調べなよ。

    • 0
    • 159
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/24 13:48:01

    >>157
    匿名がでてくると、たいてい名前変えてるってコメントがくるこの風潮

    • 0
    • 158
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 13:46:28

    >>140
    こら!w
    痛そういうな

    • 0
    • 23/01/24 13:46:18

    >>154
    ごめん、側から見たらあなたもかと

    • 3
    • 23/01/24 13:44:30

    >>150
    若者は着ないなんて言ってるコメントあったっけ?
    おばさんはやめた方がいいって言ってるんじゃないの?
    というか若者って言い方がツボ

    • 1
    • 23/01/24 13:44:00

    定番とはいっても
    やっぱりその都度、その年のトレンドの型ってあるから
    昔のダッフル引っ張りだして着たり、何年も同じダッフル着てるのはちょっとね
    40代ダッフルコートでぐぐると、素敵なモデルさんがおしゃれに着てる
    一般人では着こなし方によって痛くはなるよね

    • 2
    • 154
    • コモロ・フラン
    • 23/01/24 13:43:15

    >>151この人何度も名前変えてるわ。

    • 0
    • 23/01/24 13:40:30

    >>151
    初めて投稿したんだけど何よ

    • 0
    • 152
    • ギニア・フラン
    • 23/01/24 13:40:20

    はじまった
    老人のオカマ同士の小競り合い

    • 3
    • 23/01/24 13:39:38

    >>149
    ならあなたは定番肯定の人?
    急に匿名…

    • 2
    • 23/01/24 13:38:16

    婆なんだから、流行りもの追わなくてもいいでしょ。若者は着ないって、若者を目指すの?

    • 2
    • 23/01/24 13:38:04

    同じ人が連投してるけど何?

    ダッフル定番否定激しすぎ。

    • 3
    • 148
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/24 13:36:48

    >>129確かに。笑
    タキマキさんもエビちゃんも私服で着てたよー
    とかならわかるけど70歳の母の話されても全く響かん。笑

    • 3
    • 23/01/24 13:36:34

    >>144おじいちゃんの…定番…

    • 0
    • 23/01/24 13:35:47

    定番定番必死な人いるね(笑)

    • 2
    • 145
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/24 13:35:02

    画像貼って

    • 0
    • 23/01/24 13:34:37

    ダッフルなんて定番だからいいと思う。
    私もマッキントッシュのダッフル着てる。
    この間、凄くお洒落なおじいちゃんがネイビーのダッフル着てるの見たけど、素敵だった。

    • 0
    • 143
    • コモロ・フラン
    • 23/01/24 13:33:58

    従来の、若い人が着る可愛らしいコート、というイメージからでしょうね
    素材やカラー、デザイン、ボタン?の数など、今はいろいろあるので一概に言えないと思うのですが
    着こなしに自信がないなら手を出さない方がいいかも

    • 0
    • 142
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/24 13:33:48

    というか、定番ていうのが古い

    • 0
    • 23/01/24 13:32:37

    ぜんぜん
    ダッフルコートなんて定番中の超ど定番だから
    年齢性別時代流行関係ないものでしょ

    • 4
    • 140
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/24 13:29:49

    >>137
    かなりいたそうな人じゃん笑

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 13:25:33

    ダッフルを着てる人にあったことないや

    • 0
    • 137
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/24 13:24:42

    痛くなーい
    私も同じ歳でロングベージュのダッフル着て
    帽子も被りエスキモー化してるよ

    • 2
    • 23/01/24 13:23:08

    ダッフルコートに感想持ったことすらないわ。それぐらい馴染んでるありきたりなアイテムかと。

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ