【音楽】韓国で人気の高いJ-POP曲 韓国語カバーが発売され大ヒットした曲も

  • ニュース全般
    • 53
    • ガイアナ・ドル
      23/01/31 14:54:12

    >>44
    ロックの文化が無い、とは言ってたね。
    Stray Kidsのリーダー?曲作り担当?がワンオク聴いて感動しながら喋ってる動画で。確か。
    ロックの文化ってソロでもいるけどバンド形態が多いじゃない?
    日本に限らず。
    ロックの文化そのものが無い、未発達だから、おのずとバンドの市場も無いよね。
    だから売れるのが難しい、数も少ない、聴く人も少ない…って感じなんだろうね。
    けど、音楽としては良い物。日本にロック曲、ロックバンド多い、日本の聴く…って言うね。
    もちろん洋楽も同じくらい聴いてるんだろうとは思うけど。こんだけ近い国同士だから、同じロックミュージックでも日本のは波長が合う…とかもあったりなかったり?
    お互い「音楽」は悪くないから、そこは素直に認め合っていければいいよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ