英語って習うの必須かな?

  • なんでも
    • 33
    • バツ
      23/01/22 21:28:41

    あとから振り返ると、幼児期に英語習わせる意味、正直なかったなあって思ってる。
    結局、文法とかわからないとちゃんとした会話なんてできないし、意味がわからない面白い歌とか、何かの決め台詞を覚えるみたいな感じでしかない。

    ある程度、日本語で抽象的なことを考えて発言できる年代、小学校中学年ぐらいからのほうが効率良かったんじゃないかと思う。

    ネイティブ並みの発音目指すなら子供の時のほうが良いのかも知れないけど、普通にビジネスとか旅行とかで使う程度だったら、発音自体は日本語英語でも問題ないとも思うし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ