• No.6 キャピタル

    23/01/22 15:02:38

    >>1封してあるのは自分宛に届く結果の封筒だよね。

    健康診断の個別結果は会社側は別に受け取ってるんだよ。総務なりどこか管理してる上司がいる。
    それを直属の上司は見るの?って主さんは聞いてるんだよ。

  • No.7 メキシコ・ペソ

    23/01/22 15:11:42

    >>6
    えぇ、そうなんだ。
    再検査とか精密な検査が必要、みたいな事を伝えるならわかるけど結果が行くのは嫌だね。
    ちょっと有り得ないというか…日本はまだ昭和感があるね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 キャピタル

    23/01/22 15:28:49

    >>7私も知らなかったから気持はわかる(笑)

    でも会社側が強制で受けさせてる健康診断なのに会社側が結果知らなかったってのも、まぁおかしな話しなのかって思ったら仕方のない事だよね。
    本来なら個人情報だから見ても良いか?という確認が必要みたいだけど、健康診断に関しては会社の義務として健康診断を受けるイコール検査結果は会社側に見せますって事になるらしい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。