お菓子をつくりたいと言う子 へのコメント(No.81

  • No.81 ガリオン

    23/01/23 17:09:04

    「買い物行くから材料買わなきゃねー」の時点で「何作るか決まった?」って話にはならなかった?

    普段お菓子を作らないなら材料どころか道具も足りない事もあり得るよね?
    それならいきなりその日に作るじゃなくて、メニューを決める日と作る日を分けたらよかったんじゃないかな?
    娘さんもお母さんと一緒にお菓子を作りたかったんだと思うんですよ。
    メニューを決めるところから。

    その場で簡単に作れるお菓子なら
    じゃが芋をスライス〉油で揚げる〉塩をふるでポテトチップス
    余ったお餅を角切り〉ヒビが入るまで干す〉揚げればおかき
    なんて家にあるものでできるお菓子から、ホットケーキミックスがあれば簡単なお菓子はできます。

    うまく誘導する必要はないけど、一緒にチャレンジしてみては?
    失敗しても笑い話になりますから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。