宮迫博之「性病」告白でわかった「銭湯での危険」と「完治しない症状」

  • なんでも
  • ウルグアイ・ペソ
  • 23/01/22 00:24:58

宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルで、約30年前に発症した性病について明かした。性病といっても女性との性行為で感染したわけではなく、ある先輩男性との旅行でジャグジーに入った際に、その先輩がヘルペス感染者だと告白したのだ。

後日、股間に異変を感じた宮迫が性器を見てみると、水疱のような水ぶくれを発見。

病院に行くと、性器ヘルペスに感染していることが発覚した。先輩とジャグジーに入った際、股間に軽い傷がついていた宮迫は、医師から「ヘルペス菌は高温で活性化される。銭湯でヘルペスを持っている方がいて、自身の性器に傷がついていた場合は、うつる可能性が大」と言われたという。

さらに、ヘルペスは一度感染してしまうと完治することはなく、疲れている時や寝不足が続くと症状が出るのだと告白。性病の発覚で、妻にはあらぬ疑いを持たれて大変だった、とも明かした。

性行為以外で性感染症を発症するケースは少なくない。都内在住の20代女性も、そのひとりだ。

「友達と海に行った時のことです。お世辞にもきれいとはいえない海で、みんな水辺で遊ぶ程度でした。でも、私たちは調子に乗って、水着のまましっかりと泳いだんです。それから3日後、アソコから変なニオイがしてきて…」 あまりの激臭に、すぐに病院に駆け込んだ。診察の結果、膣炎と診断されたという。

「医師には、雑菌が入っていると言われました。最近、性行為をしたかとも聞かれましたが、彼氏とは1週間以上会っていない。そういえば最近、海に行ったことを話したら、海水から雑菌が入ったのかもしれません、と」 だが、さらにショックだったのは、膣炎は性行為によって男性に感染する可能性があることだ。

避妊具なしで性行為に及ぶと膣内の雑菌が男性に移り、陰茎炎や尿道炎を起こすことがある。そのことを彼氏に伝えたところ、男遊びを疑われ、散々な目に遭ったという。

女性は医師から処方された薬によって、1週間ほどで治ったが、ヘルペスなど完治しない性感染症もある。銭湯など公共の場でも感染するリスクがあるため、細心の注意が必要だ。

以下ソース
https://www.asagei.com/excerpt/243377

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 城山公園
    • 23/03/07 10:40:32

    もう大浴場も温泉も入れないね、好きだったのに残念

    • 1
    • 23/03/07 10:39:08

    都内じゃ梅毒も流行ってんのに、よく都内の銭湯に行けるよな。怖いわ。

    • 0
    • 23/03/07 10:25:44

    >>4
    じゃあプールは大丈夫だよね?
    普段は子どもしかいないスイミング行ってるからいいけど、夏は頻繁にプール施設行ってるから怖くなった。

    • 0
    • 23/03/07 00:03:29

    性病性病性病性病性病性病

    • 0
    • 5
    • キャピタル
    • 23/01/22 02:46:41

    男にしゃぶられたって事?

    • 0
    • 4
    • コルドバ
    • 23/01/22 02:14:10

    普通塩素などの消毒液で病気移らないよ。
    こういうことをわざわざ言う人ってたいてい浮気の言い訳だよね。この人がどうかわ知らんし興味もないけど。

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ジェニー
    • 23/01/22 02:03:47

    疲れが溜まってるとか少しでも免疫が落ちてそうな時に銭湯とか行かない方が良いな

    • 4
    • 1
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/22 01:59:00

    こわいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ