品の良さってどうやったら出るの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/20 22:53:49

例えば、高級住宅街なんかに行くとお金持ちのマダムって服装だけじゃなく、醸し出る雰囲気が既に品格ありだよね。
あぁいう品の良さみたいな、金持ちみたいな特有のどっしりと構えた貫禄、品格ってやっぱり努力で出せないよね?
どうしたら出せるとおもう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ガリオン

    • 23/02/01 09:57:21

    努力もあるしそうでない場合もあるんじゃない。余裕があるからせかせかしてなくて争いも好まない人が多いね。近所ともトラブルにならないよう上手に適度にお付き合いされてる印象。

    • 7
    • No.
    • 2
    • 韓国ウォン

    • 23/02/01 09:58:30

    すべてにおいて余裕が必要だと思う。
    お金も気持ちも時間も。
    どれか欠けてるだけでもうダメ

    • 10
    • No.
    • 3
    • ウギア

    • 23/02/01 09:58:50

    生まれ育った環境でしょ。
    努力だけじゃどうにもならない事がある。

    • 24
    • No.
    • 4
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/01 10:02:49

    しぐさじゃないかな?ゆったりしてるというか。私の性分では無理だわ

    • 10
    • No.
    • 5
    • コロンビア・ペソ

    • 23/02/01 10:03:07

    備わったものだから、環境によると思うよ。
    後でつけられないもん

    • 8
    • No.
    • 6
    • ジャージー・ポンド

    • 23/02/01 10:03:23

    お金の余裕、気持ちの余裕、さらには家族仲も良い。
    私が今までにそう思った人は、悪口言われようが妬まれようが、笑顔で対応してた。

    • 11
    • No.
    • 7
    • 富本銭

    • 23/02/01 10:03:50

    はい

    • 1
    • 23/02/01 10:04:17

    育った環境

    • 10
    • No.
    • 9
    • セーシェル・ルピー

    • 23/02/01 10:04:51

    品のある人はたいてい姿勢がいいから簡単なのは姿勢を良くする事だと思う。あと教養とか。
    貫禄みたいな内面的なものは心のゆとりとかも関係してるから難しいよね。

    • 6
    • No.
    • 10
    • イラン・リアル

    • 23/02/01 10:05:02

    >>6
    つまり、全てにおいて満たされていて
    余裕のある人間、ということだよね

    余裕のない人間は進路を譲ることさえしない

    • 7
    • No.
    • 11
    • エクストル

    • 23/02/01 10:05:07

    周りを否定するでもなく、かと言って流されもせず、自分は自分で常に微笑んでいるイメージw

    • 3
    • 23/02/01 10:05:23

    茶道を習う。襖の開け閉めから所作を徹底的に叩き込まれる。

    マナー教室に通う(元CAとかがやってる話し方講座とかでもいい、敬語マスターできる)

    懐石料理作るコースとかも行くと、食べ方から教えてくれるらしい。

    所作と言葉遣いで8割カバーできると思う。

    • 2
    • 23/02/01 10:06:18

    貧乏でも品が良い人いるよ。
    ごく稀に。

    • 9
    • No.
    • 14
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/01 10:07:28

    育った環境だよ。義母はお嬢様育ちだから、UNIQLO着てても上品だよ。言葉遣いも丁寧でイライラしてるところも見た事ない。シレッと乙女の祈りとか弾いたりする。
    貧乏育ちの私はそれ聞いてちょいイラっとする。こういうところだよ、差って。

    • 6
    • No.
    • 15
    • 寛永通宝

    • 23/02/01 10:08:04

    ゆっくり動く、せかせかしない
    どんな相手にも敬語を使う
    最後にありがとうございますとお礼を言う
    やってみて

    • 5
    • 23/02/01 10:08:08

    >>13
    それ、育ちは良いパターン

    • 1
    • No.
    • 17
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/02/01 10:08:13

    お金に余裕あるし自信もあるから自然と余裕ある感じが出るんだと思う。
    せかせか働かされてるとどうしても忙しないイライラしてる苦労してる感じが滲み出てしまう。
    金持ち喧嘩せずって言うからね。

    • 2
    • No.
    • 18
    • ジャージー・ポンド

    • 23/02/01 10:08:51

    >>12
    そういうことじゃカバーできないと思う。
    歌舞伎役者でも品がない人はいるし、テーブルマナーなんていくらでも繕えるし。

    • 3
    • No.
    • 19
    • アリアリ

    • 23/02/01 10:09:48

    お金では買えないのが品

    前澤社長はお金持ちで様々な体験・経験してるけどあの方に品を感じるかといえば
    感じない

    • 15
    • No.
    • 20
    • ジャージー・ポンド

    • 23/02/01 10:10:55

    >>10
    わかる。
    地味なおばさんほど進路譲らないよね。
    きれいな人や高級車は譲ってくれる。暴走高級車もたまにいるけどね。

    • 5
    • No.
    • 21
    • アリアリ

    • 23/02/01 10:11:10

    >>18
    同意。

    後から金で買ったり努力しても身につかないのが品だと思う。

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/02/01 10:11:55

    >>17
    金が全てではないよ

    下品な成金いるでしょ

    • 9
    • No.
    • 24
    • ガリオン

    • 23/02/01 10:11:58

    ご近所トラブルを避けたいならある程度地価が高い周りの家も見た方が良いと感じる。家は見れても住人までは分からないけど直感で感じるものはあるよ。色々と手入れもされてるし

    • 4
    • 23/02/01 10:13:09

    >>17
    前澤社長…

    • 1
    • 23/02/01 10:14:37

    品はお金では買えない、と言うからね。
    家系が良く初めから備わっている人もいるけど、そうじゃなければ努力して身に付けるしかないよね。心から入れ替える必要があるかも。

    • 3
    • No.
    • 27
    • ジャージー・ポンド

    • 23/02/01 10:15:24

    ショーパンやミオパンには品を感じるけど、今のめざましテレビのアナウンサーには感じないんだよね

    • 1
    • 23/02/01 10:15:32

    品格と資産や所得は必ずしも相関しないと思います。
    見た目だけで言うと姿勢が美しい人は品良く見えるし、実際気持ちの良い方が多い。所作や思考は付け焼き刃では身に付かないので、家庭の躾の問題。代々受け継がれてきた環境がその人をつくっていると思います。それが品格として表れるのでは。

    • 4
    • 23/02/01 10:15:33

    吉永小百合とか品があるよね

    • 10
    • 23/02/01 10:16:15

    育ちの良さだよ
    これしかない

    • 11
    • 23/02/01 10:16:54

    >>24
    住んでる場所と家で大抵のことは判断出来るよね
    たまに成金も混じってるけど

    • 4
    • No.
    • 32
    • ガリオン

    • 23/02/01 10:17:26

    心に余裕がある人はギスギスしないよ。優しい人が多いね。心の余裕はお金の余裕かな。そればかりではないにしてもある程度は作れる。後自分にも自信があるんじゃないかな。嫉妬の怖さも知ってるから過度なアピールもしないんじゃないかな。

    • 4
    • 23/02/01 10:19:15

    ある程度、
    金に余裕があり、
    金に余裕のある人は教養に金を出す

    成金は見た目のみ着飾る

    • 7
    • No.
    • 34
    • ジャージー・ポンド

    • 23/02/01 10:19:44

    先日映画に行ったら、母親プラス子供二人が二組座ってた。知り合いとかではなさそうでした。
    片方の子供は立て膝に携帯ポチポチ、だらーんとすわる。
    片方は背筋伸ばして座る。
    立て膝の方はブランドの高いダウン着てたけど、品がなく見えたわ。

    • 2
    • No.
    • 35
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/02/01 10:20:38

    もう生まれ育ってくる過程で身につくものだから、後から取ってつけてなろうったって無理だと思うよ正直。
    パートしてる職場の正社員のお兄さんで1人、絶対育ちがいいんだろうって人がいるんだけど、とにかく所作が綺麗で、必要以上の物音を立てないし、話し方も落ち着いていていつも穏やか。扉とかをばちん、とか音立てて閉めるのを聞いたことがない。

    • 8
    • 23/02/01 10:21:43

    お金があるから生活に余裕ある

    • 4
    • 23/02/01 10:22:37

    育ちでしょ。
    姿勢とか所作が違うし、なんと言っても余裕がある人は余計なこと言わない。

    • 5
    • 23/02/01 10:22:50

    >>12
    そういう表面上のスキルじゃないんだよな。
    石ころにメッキしても貴金属にはならない。

    • 4
    • No.
    • 39
    • ジャージー・ポンド

    • 23/02/01 10:23:00

    >>32
    わかる。
    持ち家のこと、ママ友からインタビューのように聞かれて、第一子だからバカ正直に答えてしまった。土地は親が払ったこと、頭金は義理親でローンも数年しかないこと。
    それから冷たいんだわ笑

    だから今はローンで苦しいと言ってる。

    • 1
    • 23/02/01 10:24:12

    成金の子金持ちはブランド大好きよねブランドならなんでも身につけておけばいいとでも思っているのかチグハグなファッション

    • 2
    • No.
    • 41
    • アリアリ

    • 23/02/01 10:24:23

    そういえば、最近品格のある子供がいたわ。

    小学4年生くらいのお嬢ちゃんだったけど、
    そのお嬢ちゃんが小さな弟を連れて
    とあるイベントに参加する為に並んでたの。

    うちも子供たち連れて並んでたんだけど
    並ぶ順番でその子を挟んで並ぶ形になったの。

    そしたらそれに気付いたお嬢ちゃんが
    「変わりますよ」
    と勇気を持って声をかけてくれたのよ!

    この子のお母さんがいつもそういう風にしてるからこの子もそうするんだろうなーって育ち良い子だなーと思ったよ。

    着てるものは普通だったんだけど
    それだけで雰囲気や立ち居振る舞いから
    あの子の育ちの良さを感じた。

    • 9
    • 23/02/01 10:25:14

    >>40
    成金は見た目だけ

    • 2
    • 23/02/01 10:25:21

    >>40
    成金は見た目だけ

    • 3
    • 23/02/01 10:25:24

    >>18
    歌舞伎役者なんてルーツは河原乞食だからね。
    海老蔵見てたら品格なんかカケラも無いわ。

    • 5
    • 23/02/01 10:25:30

    >>41
    普通。

    • 0
    • 23/02/01 10:25:37

    こればっかりは育ちが良くないと出ないし身につかないから、一日二日やって出来る身に付くもんじゃないと思う。滲み出るものが違うってか。

    • 6
    • No.
    • 47
    • コンゴ・フラン

    • 23/02/01 10:25:53

    ママスタ辞めること。

    • 6
    • No.
    • 48
    • 新シェケル

    • 23/02/01 10:27:09

    姿勢がいい
    所作が丁寧で美しい
    言葉の選び方が適切
    身だしなみに清潔感がある
    表情が柔らかい
    行動や考え方が常識的
    自分中心ではなく周りに目配り気配りができる
    自分の意見や意思をきちんと持っている

    とか

    • 2
    • 23/02/01 10:27:50

    >>44
    河原乞食 笑わせないで

    • 0
    • No.
    • 50
    • アリアリ

    • 23/02/01 10:28:20

    >>45
    普通としか考えられないのなら
    あなたに品の良さが理解出来ないんだよ。

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ