目を付けられやすい女の子

  • なんでも
  • ランド
  • 23/01/20 09:26:22

中学1年生の娘がいます。
5年生の時、年上の女の子達から目を付けられて学校で過ごしにくい時があったそうです。
呼び出されて「生意気」と言われたり校内ですれ違った時に嫌な事を言われたりだそうです。
中学入ってまたその子達から同じ様な事をされていた様ですが、徐々になくなり落ち着いた日々を送れてました。
しかし冬休み明けから今度は同級生から目を付けられているそうです。

思えば私もそうでした。
年上の女の子や派手目な同級生から無視を含め虐め一歩手前の様な事をされる学生時代でした。

当時は私も対処法がわからなかったのですが、無意識に気に触る事をしてるなら直した方が良いですよね。
娘に嫌な思いをさせ続けてほしくないので、アドバイス頂きたくトピたてました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ジュドル

    • 23/01/20 12:40:28

    >>23
    いやいや失礼なんだけど、美人でも可愛くもなくて性格も良くないから目をつけられるんじゃないかなw

    • 0
    • No.
    • 23
    • 銭形平次

    • 23/01/20 12:31:42

    >>4
    分かる。一生このままかー辛いわー。もう41歳だけど(笑)
    蹴落とされたりとか多かった。美人でも可愛くもないし性格も悪いんだけどねー。私を蹴落としてた人たちはそのままでも誰からも認められるだろ!って感じの人たちなのに、なぜ私を下げようとする?って不思議だった。

    • 0
    • 23/01/20 12:22:12

    私が見てきて思う事は、自分を持ってる子がターゲットになってた気がする。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ジュドル

    • 23/01/20 12:19:24

    「生意気」という発言から察するに、特に秀でたことがないのに目立つとかかな?なんで目立つのか分からないけど。持ち物や服装が派手とか?

    抑えるのは難しいしストレスだから、勉強かスポーツとかに力入れたら良いんじゃないかなぁ。
    私は転校ばかりしてて必然的に目立つ上にコミュ力低かったけど、勉強だけは出来たのでイジメられることはなかった。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 円も竹縄

    • 23/01/20 12:01:41

    あっ因みにそんなに美人ではないですが、私は若い頃かなりモテました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 円も竹縄

    • 23/01/20 12:01:05

    私もそうですよー。個性があるんですよ。
    そのうち大丈夫花開く時が来ます。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 円もたけなわ

    • 23/01/20 11:59:15

    目をつけてくる子の好きな人が主の娘さんに気があるとか?
    中学時代の友人がそれで先輩たちに目をつけられてた。
    可愛くて大人しそうな子をターゲットにする嫉妬ブスはどの時代にもいるよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/01/20 11:54:59

    可愛いけど控えめとかじゃない?

    • 1
    • No.
    • 16
    • ナミビア・ドル

    • 23/01/20 11:53:19

    うちの娘の周りで叩かれる子は、主にかわいい子でなおかつ勝気で、いわゆる調子乗っている子。
    ファッションも派手目、インスタやtiktokに自撮りをあげまくってる子は叩かれやすい。

    あと特殊だけど、男関係で揉めている子もいるよ。
    取っただの取られただの、数週間で捨てられた、ひどい女だとか(中学生だよ…)

    可愛くても周りを大事にしていたり、おとなしいファッションの子は、そうでもない。

    • 0
    • 23/01/20 10:43:25

    >>14
    多部ちゃんなんか目付き悪いな~って思ったことあるよ
    可愛いけど

    • 1
    • 23/01/20 10:22:25

    娘は一重瞼です。
    でも一重瞼のわりに目が大きめで黒目多めの丸型なので、目つき悪い顔には見えないと思うんですが。
    親だから見慣れてるだけでしょうか。

    • 0
    • 23/01/20 10:15:42

    可愛いから、優秀だから、大人受けがいいとかで目立つ
    目付きで誤解される
    色々なパターンがあるよね
    あとは無意識に人を目で追う子がいて、その子はよく勘違いされてた
    何て言うの、ガン付けてるって思われるみたい

    印象を第三者に聞けるといいよね

    • 2
    • 23/01/20 10:05:50

    >>11
    一重や奥二重は誤解受けがちだよね

    • 3
    • 23/01/20 10:02:23

    三白眼とか?クールに見えるって聞くよね。

    • 1
    • 23/01/20 10:02:02

    私に置き換えてる気持ちもありますが、本当に普通なんですけど、理由がわからないんですよね。
    勉強も普通だし、可愛い子、スタイルいい子も他にいるし。

    • 0
    • 23/01/20 09:56:26

    私も中学のときヤンキーっぽい上級生に目をつけられて、毎回クラスまで来てガン飛ばされてたことがある。
    呼び出されたことがあったかは忘れたけど、呼び出されてないときにこっちから行って「なんなんすか」って強く聞いたら睨んできたとかでそんなんで因縁つけてきたかな~生意気なんだよって言われた気がする。
    はぁ?睨んでないんすけど的なことを強く言ったら掌返してあ、ごめんね~みたいになってその日から急にすれ違ったら笑顔で声かけてくるようになった
    意表を突いて反撃すると案外怯むよ
    強く出るのが一番だと思うな

    • 0
    • No.
    • 8
    • ランド

    • 23/01/20 09:52:53

    娘はヤンキーみたいな見た目じゃないです。
    何かの代表とかはちょっとしたりしますが、子ども数全体が少ないのでほぼ全員が何かと代表とか挨拶を任せられる学校です。
    このまま娘の精神が強くなるように育てた方が良いのか、悩んでます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • CFPフラン

    • 23/01/20 09:46:54

    同級生ならわかるけど、上級生からも虐められるってすごいね。
    部活とかで目付けられてんのかな?
    もしくは気になる男子がお子さんに好意持ってたとか。
    まあお子さんに仲のいい友達がいるなら、周りは別に気にしなくてもいいんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • リエル

    • 23/01/20 09:42:22

    私も中学時代、複数経験があるよ。特に2年の時、特定の上級生数人に目をつけられキツかった。男子もいたんですよw
    よくしてくれた部活の上級生2人から聞いたところ、「賢いから」だそうです。空気読めないほどではないけど、はっきり先生に物言いするタイプである事から「先生に一目置かれる」=「賢い」=「生意気」と思われたみたいです。決して先生よりのいい子ではなく、反抗的なところも鼻についたらしいです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 円もたけなわ

    • 23/01/20 09:39:29

    目つきが悪いヤンキー

    • 0
    • No.
    • 4
    • レオン

    • 23/01/20 09:37:45

    あー、私も。話したこともない先輩から「生意気」って呼び出されたし、同級生女子10人から呼び出されて「調子乗ってんじゃねーよ」とか言われた。理由は本当にわからない。
    見た目もブスだし、決してモテてたわけでもないし、学力もトップでもないのに。
    これって、ずっと続かない?社会人になっても、ママになっても、いきなりシカトとかちょいちょいある。これは慣れるしかないと思ってる。スルーする強さを身に付けるしかない。

    • 4
    • No.
    • 3
    • 円もたけなわ

    • 23/01/20 09:35:33

    ヤンキーだから

    • 0
    • No.
    • 2
    • ルミィ

    • 23/01/20 09:32:20

    男子にしか人気。顔立ちだから?以外考えられない
    女子から、うん?って人気ないけど男子に人気な人は僻まれやすいよね。やだね学生時代のそういう

    • 8
    • 23/01/20 09:31:44

    可愛いから?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ