夫の勉強が辛い、、

  • 乳児・幼児
    • 36
    • ランド
      23/01/20 02:13:28

    夫も私も子ども生まれてから資格取ったんだけど、主様、もっとスケジュール管理したら?

    うちは勉強できる時間はきっちり抑えて、子どもと遊ぶ時間も確保した。

    例えば土曜は午前中は私が子ども見てるから夫は過去問解いて、午後は昼食後に夫が子どもをスイミングに送っていき、まち時間は勉強、連れて帰ってきたら勉強、夕飯食べたら一緒にテレビ見て風呂入ったら勉強って、勉強時間を確保しつつ、子どもと触れ合う機会を設ける。

    ご主人にパシっといいなよ。

    子どもが子どもでいる間は短いって。
    資格試験は死ぬまで挑戦できるけど、子どもと触れ合うのは今しかできないって。

    そりゃね、パパが稼いでるから生活できてるんだよ。でも幼児にそんな間接的なことに感謝しろって無理だから。
    こどもは直接的に、食べさせてくれる人、遊んでくれる人、世話してくれる人に愛着を持つんだよ。

    2年は長すぎる。

    子ども作ったら、父親としての仕事もしろ。精子提供と資金提供したらお役御免じゃないわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ