• No.59 新シェケル

    23/01/19 23:09:05

    私はいじめっ子に言ったよ。仲良くしてね?〇〇が何かしちゃったなら無視じゃなくて何がダメか教えてあげてね?いつもありがとうね。って満面の笑みで。それから何もして来ないし、私と目すら合わさない。おとなげないと言われるけど娘が良いならそれでいい。女子あるあるでも、それは自分が大人になってからわかった事だから今の娘さんには辛いと思うよ。

  • No.62 匿名

    23/01/19 23:17:41

    >>59
    「仲良くしてね?」って、子供にも選ぶ権利はあるけどな。
    「何が悪いか教えて」ってさ、悪いとかじゃなくなんとなく合わない、楽しくないって誰しもあると思うよ。
    合わない子と無理矢理仲良くしろなんて詰められたら余計に嫌いになるだけだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 新シェケル

    23/01/19 23:28:43

    >>62嫌味でいってるんだからさ笑 そーいうことじゃないと思うよ。

  • No.65 新シェケル

    23/01/19 23:34:59

    >>62 64さんも言ってくれてるけど、完全に嫌味なのでその言葉に深い意味はないです。その時娘にとってどうしてあげたらいいかを考えただけなので。その後は高学年になって相手の子が謝って来て子供同士は仲良くやってます。

  • No.67 和同開珎

    23/01/19 23:41:45

    >>62
    たぶん
    「仲良くしてね」→「意地悪すんな!」
    「悪いところがあったら言ってね」
    →「うちの子が悪くないのにいじめんな!」
    ついでに
    「みんなで言おうね」→「何かあったら親とか先生に話し行くからな」
    的な意味かなと思った。違ってたらごめんね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。