ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2242
    • 〇×クイズ
      24/05/17 14:42:39

    厳しい義父

    子供が食べたくないって時はムリしない方がいいよね

    夫は保育園のもちつきイベントでぜんざい食べるのイヤで「他の子が食べていいよ」まで言ってるのに先生に無理やり食べさせられて全部吐いちゃったらしい。
    夫は繊細なタイプでなかったようで、先生が慌ててるの見て「ムリに食べさせるからじゃん。ザマーミロ」って思ってたみたいだけど。

    こんな経験あるから、子供にはムリには食べさせないって考えだって話されたことあるわ。
    そのかわりレストランとかでの注文する量には気をつけるし、子供が食べきれないなら代わりに親が食べたりはするよ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ