ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2210
    • 応援合戦
      24/05/11 06:49:15

    義母 マナー違反

    うちの実母(毒母)が全く娘の気持ちがわからない人
    母親の誕生日に(お金がないない言ってるから)
    お金を包んで好きな物を買ってと渡すと
    「これでAちゃんを前から約束してたお寿司屋に連れていけるわ。ありがとね。」なんてお礼言われたり(ちなみにこの時私奢りで誕生日ご飯をレストランで食べてた)、
    旦那が気を使って選ぶお中元、お歳暮の横流しは日常茶飯事。自分が良い顔したいだけの人

    そんな母に母の日に会って食事してた時にお花プレゼントしようかと聞いたら花なら要らない(他の欲しい物ちょうだい)と言われたのを最後に私はプレゼントは辞めた。感謝の気持ちを受け取り拒否されるなら、もうしなくても良いかの心境になった。

    漫画ではきちんとプレゼントしてて偉いなと思う

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ