ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2119
    • おたまの置き場所に困る
      24/04/15 09:21:04

    選ばれない息子
    うちの子は「上手くなりたいけどレギュラーになりたいわけじゃない。もっと上を目指したいのではなく上手くなりたいだけ」と言ったので、以降は見守るだけにした。それ以前も友達を引き合いに出して「彼みたいにレギュラーを目指して頑張れ」とは一言も言わなかったけどね。
    上手くなりたいから「上手くてレギュラーになった人と同じ練習をしないと上手くなれない」って本人が気付いて練習を続けてたけど、本人がどうなりたいかを意識して行動出来るように、親としては環境というか空気を整えることには気をつけたよ。
    結局は「続けるのもやめるのも本人の意思」なのだし、親が願望を押し付けても何にもならないんだよね。息子がレギュラーってのは確かに嬉しいことだけど、本人にその気がないならあくまでもそれは私自身の自己満足だから。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ