ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2110
    • まるごと柚子鍋
      24/04/10 16:03:44

    アレルギー

    うちの義姉は動物、特にうさぎ好きで義実家でも飼ってます。
    だからなぜ私達が飼わないのか疑問らしい。

    「うちのマンション動物禁止だから」と言ったら、分譲マンションは全部動物飼えると思ってたらしくてすごい驚いてた。
    そして「なんで隠れて飼えばいいじゃない。うちだって禁止だけどみんな飼ってるよ。」と半ば怒られました。

    マンション買ってから10年経ちますが、2年前息子のダニアレルギーがわかりました。動物を飼ってたら飼わないよりダニ発生しそうだから動物は飼わない予定です。

    義母はアレルギーを軽く見ていて、弱いとか治るとか言うので言いたくないし、義姉も「ペットは可愛がってたらダニ無い」と言ってました。

    義姉の部屋に置いてあったうさぎゲ-ジはリビングに移されていたので、もう義実家に行くことは無いです。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ