ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2105
    • いりこ鍋
      24/04/09 17:20:33

    アレルギー

    うちの子どもが犬アレルギーでさ。くしゃみ、鼻水、結膜炎、頭痛、嘔吐、下痢などのアレルギー症状が出る。結構ひどい。

    で、義実家で室内犬飼ってるの。ある頃から義実家に行くたびに調子が悪くなってたから、アレルギーかもと思って検査したらやっぱりそうだった。
    義実家は、最初のうちは「犬がいなければ大丈夫でしょ」という感じで、犬を別の部屋に入れているだけの対応。訪問直前に掃除したりもなし。犬のフケや唾液にアレルゲンがあることも説明するけどスルー。最終的に「○○さんとこの娘さんはずっと犬と一緒にいたら治ったって」って、レアケースを持ち出してくる。マジで薬飲ませてまで連れて行くのはやめようと思った。
    で、行くときには訪問時間を短くすることにした。前は3時間はいたのに、1時間くらいしたら「ちょっと目が赤くなってきてるんで帰りますね」って。そしたらやっと掃除とか気を遣ってくれるようになったよ。相変わらず慣れれば治るとか根拠不明なことは言ってるけど。

    家族にアレルギーがないと大変さはまったく分からないみたい。昔とは情報量も違うのに知識のアップデートができないんだよね。結局対応するのがめんどくさいんだろうな。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ