ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2092
    • Y
      24/04/02 12:57:04

    娘やめます

    毒親育ちでも最低限の生活が守られたら、家族だから大切にしなきゃいけないと思ってしまうらしく、私の母も毒親育ちだけど50代でやっと親と絶縁できた。祖母が死んだら相続放棄して伯母とも絶縁する。それでも今まで悲しかったこと悔しかったことが忘れられないと話してる。
    子供の頃から家族と合わないと思いながら生きてきたから友達をすごく大切にしていて、離れて住んでいてもプレゼントのやりとりや電話したりたまには会ったりして家族と絶縁しても楽しく生きていけるので、アヤも結婚相手は自分で選べるし、友達を大切にして楽しく生きてほしい。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ