ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 1431
    • 好きでやってるの気が付け主人公
      23/04/25 15:19:28

    家事ロボット

    自分の実母もこんな人だった
    主人公みたいに、家手伝ってくれないのー、1人で家事は大変なのーって
    愚痴るわりには父や男兄弟には、この主人公みたいな理由付けして
    まっっったく家事をやらせず後尻追いかけまわして世話焼いてた
    家事手伝ってるていた娘の自分には
    「助かるわー」「ありがたいわー」「娘って良いわぁ」って言ってたけど
    家事を手伝って、出来た時間や気力を全力で父親や兄弟達の世話に
    注ぎ込んでるの気が付いて、進学を理由に家を出て実家とは疎遠にしました
    時々呼び出されて「家事手伝ってくれないのー」ってグチグチやらるのも
    この漫画と一緒w

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ