ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 1024
    • 富士山
      23/02/21 21:59:38

    仕事と育児どっちが正しい?

    少し前の記事だけど、次の記事で出てきて久しぶりに読んだ。
    前に読んだときは長男の子育てが始まったころで、仕事をするなんて考えもしなかった。
    ウチは隣りに義父母が住んでるから何かと干渉が多かったし、だから子どもを預けて仕事をする人が少し羨ましかった。
    今は下の子を1歳で保育園へ預けて仕事をしている。
    仕事は楽しいし、生活にメリハリがついたし、何より義父母の干渉から逃れられた。
    ただ下の子と一緒に過ごす時間がもっとほしかったと少しだけ寂しい気持ちになった。

    つまりはどちらにしても一長一短で、何かしら思うことはあるな、と感じた。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ