心霊体験みたいな出来事を経験した方いますか?

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 23/01/18 22:09:52

高校生3年の息子なんですが友達と心霊スポットに遊びに行ったらしいのですが。
廃墟の病院近くに公衆電話がありそこで、息子が10円玉を入れて自分の携帯に電話をし呪文みたいなのを言って電話を切ったそう。
なんの音沙汰もないから友達と車だしてくれた先輩の方と病院の周りを歩いてみたけどなんにもなかったね。と話し帰宅することに。
帰宅してる最中に息子の携帯に非通知で電話が掛かってきて、でたら知らない子供の男の子声で「なんで置いて行くの?戻ってきてよ」と言われたそう。
息子は慌てて切ったらしく先輩二人に後ろを振り向くなよ喋るなよと言われ道中無言だったとのこと。
冬休みは背筋が凍るような出来事に初めて遭遇したと話してました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/22 00:59:15

    実家にいた大学生の頃なんだけど、
    バイト先の人の所でうまれたハムスターを一匹もらって飼ってて、死んだの。
    それから、ちゃんと就寝じゃなくて、寝落ちした な時に、椅子の足元でその子がちょこちょこしてて、捕まえようと私が手を出すけど捕まえられなくて…
    ある時、指を噛まれたのだけど、それ以降は現れなくなった。

    • 0
    • 123
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/22 00:41:47

    心霊体験ってほどじゃないけど、一歳の子供がいつも和室の天井にむかって「ないない、っちー(バイバイ、タッチ)」と手をふってタッチの手の動きをするのが地味に気になる
    他の部屋ではしないのに。
    でもなにも見えないしなにも感じないから怖くはない

    • 0
    • 122
    • シリア・ポンド
    • 23/01/20 18:39:06

    気になるのに超怖がりだから読めない
    来世は怖がりじゃありませんよーに

    • 0
    • 23/01/20 18:31:09

    >>118
    なんだか良く分からないけど。

    • 3
    • 23/01/20 13:40:47

    >>101
    その人も伝えられたスッキリしただろうね
    良かったね

    • 1
    • 23/01/20 13:19:05

    私の友達は自分の部屋に女性の霊が来るらしいですがあまり怖がっていません。
    しかもすごい疲れて帰ってきた時は「今日は疲れてて相手に出来ないから帰って」と追い出すと言ってた。
    それを普通に話してる事が私には1番怖かったよ。

    • 7
    • 118
    • オマーン・リアル
    • 23/01/20 13:12:13

    学生時代に仲の良かった友人のご実家へそれぞ遊びに行った時に、
    そのお家で心霊現象がある話をしてくれました。

    その話をしてくれた友人はふたりいて、それぞれ話してくれた時期も異なりますし、
    その二人は友達はではなく、お互いの話は知らないはずです。

    二人とも同居していたご家族を亡くしており、
    一人は亡くなった高齢のご家族がときどき家の中で普通によく歩いているのをほかの家族も見る、という話をネタのように教えてくれました。

    もう一人は別の友人で、同じくご実家に夜お邪魔したときですが、
    私が一人で廊下に出たときに、その場所で見るには不自然なあるものを見てしまい(幽霊や生きたものの姿では有りません)、そのことを友人に話すと
    「やっぱり?実は・・・」と、よく心霊現象がおこる家なのだと打ち明けてくれました。

    当時はそんなこともあるのかな、くらいに感じ、それほど深く考えないようにしていましたが、印象に残ってはいます(自分のことではないので一部ぼやかして失礼します)。

    • 1
    • 23/01/20 13:09:16

    >>52若い頃一時期すっごい金縛りなってて、回数重ねていくうちに回避法覚えて、回避してました。
    これは…から、くる?くる…?きたきたきた!って感じが掴めてきたら最初の、これは…くらいの時におもいきり身体を動かします!寝返りうったりです
    これでだいたい回避できるけど失敗するときもあります(笑)でもその頃には失敗しても怖くないです!負けた〜って感じで終わるのを待ちます(笑)

    • 5
    • 23/01/20 12:59:56

    >>85
    外のセンサーライトならネコがスポットライト浴びてたりするよ笑

    お風呂の浴室パネル版が暗闇に光っていてびびることはある
    パネル版までは直線で2,5メートルプラス左に1メートルの位置
    普段はパネル版の前まで行かないと感知しないのよ
    母屋ではなく裏の長屋にあるんだけどね
    しかもお風呂以外には給湯機接続していない
    ちょっとイヤだわ

    • 0
    • 115
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/20 12:56:36

    実家に同居だけど最近不思議な事が起きる
    ドアを夜中ドンドンってされたり、その日に
    テレビが勝手についた(猫は飼ってるけど)
    落ちないカレンダーが落ちたり…
    時計のアラームが12時鳴ったり…
    祖父が2ヶ月前に亡くなったから祖父かなとは
    家族と話してるけどたまたまかもしれないし分からない

    • 1
    • 23/01/20 12:49:23

    >>85 うちのセンサーライトも夜中に勝手につくことちょこちょこあるから怖くなる(笑)

    • 0
    • 23/01/20 12:43:03

    小学生の時事故に遭ったんだけど、病院着くまで意識無かったのに幽体離脱だったのかな…
    かくまってくれてた家の玄関に自分の寝てる姿と助けてくれてる人を見てたんだよね…
    何だったんだろう。今になっては不思議な体験。

    • 4
    • 23/01/20 12:41:08

    母親が亡くなった日、病院から実家に帰宅して枕を取るために母親の寝室に。無言で入るのは抵抗があり「入るね」と声を掛けた。
    2、3歩進んだ時、ポールに掛かっていたコートがハンガーごと「バサっ」と落ちた。
    コートだけが滑り落ちるなら有り得るけど、ポールもハンガーも金属製で壊れてなかった。
    それから1週間は消したはずの部屋の電気が点いたり、深夜3時頃に水道の蛇口が突然開いたりした。今は落ち着いたけど部屋に入る時は少し怖い。必ず声をかけて入っている。

    • 4
    • 111

    ぴよぴよ

    • 23/01/20 12:35:59

    >>79
    沢山の話を一気にしてるだね。
    それぞれ、良く分からない。

    • 2
    • 23/01/20 12:12:36

    >>107
    大丈夫?

    • 0
    • 23/01/20 12:12:18

    >>106
    どうしたの?

    • 0
    • 23/01/20 12:08:38

    >>105
    ご近所迷惑だからベランダでタバコはやめたほうがいいね
    これだからタバコ吸う人って大嫌い

    • 3
    • 106
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/20 12:07:13

    >>105
    マンションのベランダでタバコ吸うババア
    ウケる

    • 1
    • 23/01/20 11:58:16

    お盆近くの霧がすごい夜にタバコ吸おうと思ってマンションのベランダ出たらすごい大きい影が駐車場に映ってた
    マンション5階でそれより大きくて
    ぼんやりだったけど白い靄の大きい塊みたいなのが見えて背中曲がって前に手をぶらーってさせてる様に見えて怖くて部屋に入ったら旦那が今ばあちゃん亡くなったって

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/20 11:30:24

    >>84
    やっぱりババアだったんだ
    ウケる

    • 0
    • 102
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/20 11:19:15

    お盆で子供が4ヶ月の時に誰か男の人におーいと2回呼ばれた。
    母親も1回は聞いていてもしかして父親が呼んだのか確認したけど違った。
    お盆だから無くなった祖父が曾孫に会いに来たのかも。

    • 3
    • 101
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/20 11:16:46

    >>32
    仕事で夜勤中に今日山の人がいて、その人が何度も頭の中で呼んできた。
    私は同じ階だけど担当フロアが別だったので無視していたら、なぜ来ないみたいに何度もうるさいので結局その人の部屋に行った。
    行くといつも話せないのに、涙を流してありがとうと言われて息をしなくなった。
    担当を呼び引き継いだけど、なぜいるのとすごいびっくりされたか必死に誤魔化した。

    • 6
    • 100
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/20 11:15:15

    >>99
    集団ヒステリー

    • 3
    • 99
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/20 11:11:21

    神社ツアーみたいなのに参加したら、急に涙が止まらなくなって倒れ込んでしまった。
    たまたまお祓いが出来る人がいて、してもらったらそのツアーに参加していた2人の人が倒れ込んでびっくりした。
    あんな体験2度としたくない。

    • 1
    • 23/01/20 11:09:06

    >>87無知でごめんなさい。
    熱せん妄というのを知らなくてその時のことをそのまま『熱が下がりつつある』と表現しました。
    でも確かに夢を見たから夢なんですけどね。

    • 0
    • 97
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/20 11:09:01

    手打ちハンネお疲れ!

    • 3
    • 23/01/20 11:08:11

    >>84頭の良し悪しじゃなくて、若いうちは武器になるものが「若さ」しかないからだよ。
    年齢を重ねると、経験から得た知恵や知識があって、それが武器になる。

    • 1
    • 95
    • UAEディルハム
    • 23/01/20 11:06:46

    >>89
    わかる。人間が本当の意味で1番恐い。
    心霊現象はエンターテイメント的な恐さと思ってる部分ある。

    • 0
    • 23/01/20 11:05:23

    お寺とか神社をまわるのが好きなんだけどー
    年末にとある秘境的なお寺を訪問した次の日の深夜爆睡中に変な雨音がするわけしかも耳元で

    いやないわー思って寝ぼけながら腕で払ったら消えたんだけどさ?
    たぶん精霊さん的なものを連れ帰ったよねわたくしw

    • 1
    • 93
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/20 11:04:26

    いちいち煩い虫がいるね

    • 11
    • 23/01/20 11:04:01

    >>89
    そそ!1番怖いのは生きてる人間。

    • 0
    • 91
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/20 11:02:24

    病棟勤務していたころ
    夜勤中にエレベーターに乗ったけど
    1階に停まったままになっていたので↓釦を押してエレベータを自分の階までよんで乗りこんだら階数釦が全部ついていた

    • 1
    • 23/01/20 11:01:05

    >>85虫だとか埃だとか接触だとかでしょう。うちのアパートもセンサーで勝手に廊下の電気がたまにつくけどそんなことで霊かもとか思う方が滑稽だよ。

    • 0
    • 23/01/20 11:00:49

    うちの旦那がしょっちゅう金縛りにあうし、心霊体験みたいなことあるみたい
    You Tubeでも心霊体験のをよく見てる
    怖いとか言いながら、そういうの見てるから余計金縛りとかあうんだよって話してる
    私は全く。幽霊とか怖くない、怖いのは人間って思う

    • 1
    • 23/01/20 11:00:12

    >>85
    幽霊ってセンサー反応すんの?

    • 1
    • 23/01/20 10:59:19

    >>79
    熱せん妄って言われたくないからって、熱が下がりつつある時って笑
    普通に夢でしょそれ

    • 1
    • 23/01/20 10:58:20

    >>85
    うちもセンサーのハンドソープが勝手に出たりするんだけど、そういうの接触かなーとかならない?

    • 0
    • 23/01/20 10:57:00

    家、最近階段下の電気人感ライトにしたんだけど、家族全員リビングにいるから誰もそこにいないのに、つくんだよね。
    感度良すぎ?笑

    • 1
    • 23/01/20 10:51:04

    >>83
    頭悪い人ってすぐ年齢でマウントとりたがるよね。
    年齢で勝てなくなったらどうするの?

    • 10
    • 83
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/20 10:47:33

    >>80
    それってババアだからじゃない?笑

    • 0
    • 82
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/20 10:46:19

    >>79
    ただの夢を心霊現象と思い込んでるアホ

    • 0
    • 23/01/20 10:46:02

    >>80
    ごめんなさい。

    • 1
    • 23/01/20 10:45:02

    >>79
    句読点って知らない?
    同じ話かと思って最初読んでたけど、続いてない話なら句読点で区切ってくれないと分かりづらい。

    • 5
    • 23/01/20 10:41:22

    小学生の時、祖父のお通夜の夜、大の字になって寝てる祖母の横に座って祖母を見てる祖父をみた
    結婚して色々あって絶望しながらウトウトしてたら足元に母親が立ってた
    離婚してワンコと暮らしてたら母の日の次の日に夢に母親が出てきてワンコと戯れてた
    扁桃腺炎で微妙に熱が下がりつつある時に夢に父親が出てきた
    夢の中で父親がご飯がないって言ってたから気になってお握り握って自転車で実家の仏壇に持って行った
    その夜実家暮らしの兄弟に電話で話したら忙しくてお線香とお水しかあげてなかったとのこと

    とりあえずみんな白装束着てた

    • 2
    • 78
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/20 10:21:50

    >>76
    電磁波って鉄塔とか電気系統だけに関係してるとでも思ってるんか?
    こういうすぐ心霊現象と結び付けたがるオババってアホ杉やろ?
    磁場という言葉を知らんのか?

    • 0
    • 77
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/20 10:13:53

    >>76
    引っ越す

    • 0
    • 76
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/20 01:26:19

    >>63
    電磁波なんですか。ありがとうございます。
    どうやったら影響受けなくなくなりますか?
    家の目の前は狭い川で茂みになってます、家の後には180度山があり鉄塔などは周りにはなく電柱だけがあります。
    奥地なので車などは住民以外に入ってきませんが、私の左2件は空き家、右は1件は空き家です。奥に老夫婦が住んでいますが。
    市営住宅ですが平屋なので2階はありません。

    • 0
    • 75
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/20 00:50:11

    半分くらい読んだけどなんだか文章的にみんなそっくりなんだけど
    1人で何個も書いてるんじゃないの?
    アホ草

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ