パート有給休暇取るときに根回ししますよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/18 20:47:26

    普通、そこまでは言わないんじゃないと思う。
    復帰後って1日とかじゃないの?何日も連続とるの?

    • 0
    • 23/01/18 20:44:45

    今のパート先は周りがうるさいおばさんばかりだから言う
    でもお互い様だし前もって予定出してるし自分の有給なのに変
    今まではそんな職場なかった!

    • 0
    • 23/01/18 20:09:57

    有給はどんどん消化しないとならないから根回しなんかしないよ。

    • 0
    • 23/01/18 20:07:56

    パートで1人事務やってる。
    勤怠や経理の締日など、きちんとやるべき事をやれば、自由に休める。
    私以外の人もみんな業務と折り合いつけて、自由に休んでる。

    • 1
    • 26
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/18 20:02:28

    言わないや。みんな自由に取る。

    • 0
    • 23/01/18 19:52:43

    私は他の人関係ないから好きなときに取る。
    シフトも好きに決める。

    • 1
    • 24
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/18 19:51:37

    有給あるんだ…

    • 0
    • 23/01/18 19:49:56

    それを根回しと言うのか。
    ただの挨拶だと思ってた。

    • 5
    • 22
    • ボリビアーノ
    • 23/01/18 19:41:00

    「根」ぐるぐるぐるぐる・・・

    社員さんなら言うかもね
    パートさんも、シフト変更したら、言うかな?

    • 0
    • 21
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/18 19:34:37

    うちは別に誰かに迷惑かける仕事内容じゃないから根回しもしないし何も言わないよ。
    なんで物事を自分基準でしか考えられないの?

    • 0
    • 20
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/18 19:32:30

    しないよ。
    職種的に、誰かがフォローする感じでもないから。
    当日急に体調不良などで休んだ時は、復帰した日の朝礼で皆一言お礼言うけどね。

    代わりに出てもらう職場なら、お礼も必要だと思うけどさ。

    • 1
    • 19
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/18 19:30:51

    私もそれが普通だと思ってたけど、前のパート、風邪の同僚の代わりに出たのにお礼言われなかったの。その時アレって思ったんだけど、自分が逆に休んだときも、もはや誰が代わりに出たかも分からないんだよね。

    店長のシフトの決め方がうまいというか、休む方も出る方も自由な感じですごく良かったよ。その職場

    • 0
    • 18
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/18 19:28:23

    いいませんよ。まあパートじゃないですが

    • 0
    • 17
    • ギニア・フラン
    • 23/01/18 19:26:38

    仕事(職種)にもよるよね。デスクワーク等で各自ノルマこなせたらOKとかだといつ休もうがお好きにどうぞ~!だけどさ。
    うちはイレギュラーで休む=変わりに誰かが出社する、自分の担当や当番を変わりに誰かがやることになるから、前後のあいさつ必須だよ。

    • 1
    • 16
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/18 19:24:55

    根回しなんてしないし、御礼なんて言わないよ。
    パート仲間が給料払ってくれるわけでもないのに、なんで御礼を言う必要があるの?

    • 2
    • 15
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/18 19:23:02

    言わないよ。

    有休お願いする時、直属のシフト作る課長には伺いするけど。
    休み明けもそんな挨拶しないよ。

    なんか 大変ね

    • 1
    • 23/01/18 19:20:58

    私の職場では根回しは必要なかった
    勤務予定の報告、連絡は必須だけど相談は不要だったし
    お礼も別に必要ではなかったよ

    休暇前日は普通に「失礼します」
    休暇翌日は普通に「おはようございます」

    • 0
    • 13
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/18 19:16:28

    うちの会社は好きに有給休暇取れるし休めるから言わないよ。
    体調悪くてお休みした時は謝るけど。

    • 0
    • 12
    • フォリント
    • 23/01/18 19:16:08

    根回しって何か特別な事するのか思った笑

    前後の挨拶は一応するよー

    • 3
    • 23/01/18 19:10:48

    え?どういう意味?

    • 2
    • 23/01/18 18:26:23

    根回ししないといけないような仕事なら必要と思うけど、パートでそこまで必要なパートってあるかな?

    • 4
    • 9
    • ツバル・ドル
    • 23/01/18 18:26:01

    なにがまさかなの?wアホか!

    • 3
    • 8
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/18 18:25:43

    言わないわ笑
    この日から有給取ってって店長に言われるし

    • 3
    • 23/01/18 18:24:52

    え、信じられないよ

    • 0
    • 23/01/18 18:24:34

    会社都合の有給消化ではなくて、誰かに迷惑かけるような休み方なら当然そうするよ。

    • 6
    • 5
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/18 18:24:27

    そんな台詞、独身時代の正社員の時でも言ったことない。
    今は週に○日で入っているから、自分が入らない日を適当に有給に振り分けてもらえる。
    名前と使いたい日数だけ押印記入して提出。

    主はフルタイムでパートしてるの?

    • 1
    • 4
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/18 18:24:14

    しないよ。
    シフト組まれてから急に休むなら言うかもだけど。

    • 2
    • 3
    • ギニア・フラン
    • 23/01/18 18:24:12

    有給取らないといけない決まりだから言わない

    • 2
    • 2
    • コモロ・フラン
    • 23/01/18 18:23:00

    有給みんな毎月使ってるし誰も何も言わないよ

    • 2
    • 23/01/18 18:21:47

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ