中学受験する

  • なんでも
    • 24
    • UKポンド
      23/01/16 13:32:27

    公立でもいい中学ってあるから一概に私立がいいとは限らないけど
    子供の同級生(上の子の時も下も)
    女の子は9割受験して中高一貫にいれてたね。
    大変さで言ったら、高校受験も同じように大変だから
    その大変な時期が前倒しでやってきたって感じかなー。
    いい大学や就職に入れるのは実際分からないけどね。
    こればっかりは本人次第じゃない?
    あと、ママスタでいう、いい大学と世間一般のいい大学にもズレがあるから。
    一般的にいい大学って思っても、ここではくそみそカス扱いだからね。笑

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ