体調不良で仕事休むって結局甘えだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/19 18:59:54

    じゃ、主は社内でインフルやノロウイルス蔓延してクソやばくても、全員痩せ我慢して出勤するんだね?
    みんなが無理をするような会社を作りたいの?


    主が上司になったら、メンタルヘルス最悪でコンプラ委員会に引っかかるよね。

    みんな欝になるよ。

    主の周りで過労自殺なんてあったら主は解雇どころか犯罪者確定だね。

    • 1
    • 23/01/16 22:06:01

    血便出て休んだよ
    痔だったわ

    • 1
    • 23/01/16 22:01:01

    体調不良で無理して出てきてやたら体調悪いアピールする人のほうが迷惑。正直うるさいから家で寝とけって思う。

    • 4
    • 23/01/16 21:40:41

    そうだと思うよ。
    それから、もし熱があっても余程じゃなきゃ
    一応行く。
    それで仕事やって上司が熱や様子みて
    帰りなさいって言われてから帰る。

    あとは余程なら病院行くから
    診断書出すからね

    • 1
    • 54
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/16 21:37:10

    コロナ前は正直思ってたけど、コロナ流行りだしてからは、休みに寛大になったよね
    むしろ休んでくださいって風潮になった
    休みやすくなった

    • 2
    • 23/01/16 20:58:50

    私保育士なんだけど、職場の子どもからコロナもらったし、胃腸炎ももらったよ。
    マスク付けてても、消毒しても無駄。
    相手がマスク付けてくれないと意味なし。

    • 4
    • 23/01/16 20:56:39

    45歳過ぎたらそんな事言っていられなくなるよ。

    • 7
    • 23/01/16 20:47:43

    バカは風邪ひかないって言うし
    貴方見ないな人には誰もついて行かないでしょ?

    ポッチは無駄口叩くよね

    • 2
    • 50
    • イラン・リアル
    • 23/01/16 20:46:50

    なんの前触れもなく持病が悪化する
    即効性がある薬はない
    よって休む

    • 2
    • 23/01/16 20:43:57

    >>10
    一周回って清々しいわw

    • 0
    • 48
    • トルコリラ
    • 23/01/16 20:40:52

    >>43 だよね。

    • 1
    • 47
    • イエメン・リアル
    • 23/01/16 16:02:47

    コロナやインフルだとしてこられても迷惑

    • 5
    • 46
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 16:01:11

    親に感謝しなよ!そんな人ってほとんど居ないから。女なら余計にそう。

    • 2
    • 23/01/16 15:59:45

    子供いたら無理。避けれない。
    生む前は仕事は皆勤だったよ。

    • 1
    • 44
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/16 15:54:25

    >>43
    だよね!

    • 1
    • 23/01/16 15:50:42

    どんなに健康に気を使ってたって、
    体調不良になるでしょ。
    思考回路大丈夫そ?

    • 3
    • 42
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/16 15:36:56

    主みたいな上司がいたら
    ストレスたまって胃潰瘍とかになりそうだね。

    • 4
    • 23/01/16 15:35:55

    病気で動けなくなったことないんだろうな。
    健康でいいね。

    • 1
    • 40
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 15:35:54

    10年後、20年後もそうだったらいいね
    体質とかホルモンバランスとかウイルスとか聞いたこともない感じ?
    ノロやインフルエンザにも絶対に感染しない感じ?

    • 0
    • 39
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/16 15:32:50

    >>4
    今のご時世は人に移さない為に休むんだよ。

    • 1
    • 38
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/16 15:32:03

    自己管理だけで病気ならないわけないじゃん。

    • 1
    • 23/01/16 15:27:49

    主はもしや、盲腸やガンにもならないんだな?
    なったらやっぱり主の自己管理がなってないんだね?

    • 1
    • 23/01/16 13:23:21

    主は 絶対 体調不良にならないんだ?
    凄いねー

    どんなに体調悪くても 仕事に行くんだね

    人にうつす感染症になっても 仕事に行くんだね

    もちろん 家族もだよね?

    迷惑な家族ね

    • 6
    • 35
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/16 13:19:49

    コロナになっても仕事来いってか?
    あんたアホなの

    • 4
    • 34
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/16 13:16:28

    生老病死は避けられないからね、

    たまには体調不良で休むよ。

    • 3
    • 33
    • 新シェケル
    • 23/01/16 12:22:10

    それはあるよ。でも今はわかんないな、コロナかもしれないし。

    • 2
    • 23/01/16 12:15:09

    >>25 ターゲットを虐めたいだけなんじゃない?
    言いたいこと言わせとけばいいよ

    全体に言ったら大問題なのくらいわかるじゃん。

    自分に言われてると思わず、スルースキル持つようにする。上げるだけw

    • 2
    • 31
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/16 12:10:11

    普通でもアレだけど、
    このコロナ禍でもそういう考えのままでいられるんだね..

    • 3
    • 23/01/16 12:06:20

    仕事の話かぁ。
    学校行事のことかと思った。
    仕事はあまり追い込めないようにしないと、もしウツから過労自殺なんてなったら、遺書残してたら主が訴えられるよー。葬儀めちゃくちゃ辛いよ。

    そんなことも分らないか、主は。

    • 8
    • 29
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/16 11:29:36

    >>4
    前はそうだったかもしれないけど、今は風邪症状だけでも仕事行っていいか悩むもの。
    その後コロナでしたってなったら皆に迷惑かけるし。

    • 8
    • 28
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/16 11:29:06

    そうね。
    体調管理も仕事の内だからね。
    気を付けていても体調を崩す事はあるもの。
    その時は休むよ。

    • 5
    • 23/01/16 11:28:38

    40過ぎてからガタッて体力落ちたわ。
    年末年始の疲れが今どっと来てる

    • 7
    • 23/01/16 11:28:29

    体調悪いくせに無理に出勤して周りに撒き散らすバカが一番迷惑だわ

    • 13
    • 23/01/16 11:28:01

    そういうことを職場でも言ってるの?
    言えないでここに書いてるなら、その意見がどういうものか理解してるってことになるよね。

    • 9
    • 24
    • チリ・ペソ
    • 23/01/16 11:27:24

    主は体調不良になったことないんだね。
    すごーーーーい!

    • 8
    • 23/01/16 11:26:53

    同居でこき使われてから体や精神が弱くなったんだよ。
    それまでは熱なんか滅多に出さなかったんだけどね。
    主は幸せな環境でずっと暮らしてこれたんだね。
    羨ましい。

    • 3
    • 22
    • チリ・ペソ
    • 23/01/16 11:25:58

    お客様から酷い風邪を移されました。もう15日以上も罹ってる。
    絶対にコロナだと思ったのに、陰性だった。2回も検査したけれど陰性。
    熱はないけれど、喉の腫れと痛みと声の枯れがある。こんなに長引く風邪は初めて。やっぱりコロナじゃないかなと思ってる。
    もう仕事復帰しているけれどね。何日も休むわけにいかないから。
    治らなかったらと思ったら、恐怖だったわ。

    • 1
    • 23/01/16 11:18:58

    感染症は、罹ったときに休める体制が
    組織全体での業務を止めないために大事だと思うけどなー。

    昔、インフルぽいのに出社してる人の周りが、
    どんどんインフルにかかったこともあったよ。

    • 8
    • 20
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 11:13:51

    やだー、パワハラ上司?

    • 6
    • 19
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/16 11:13:51

    甘えて何が悪い

    • 5
    • 23/01/16 11:12:15

    こういう人見ると自分が幸せな環境にいるって再確認させてくれるから必要悪なんだと思ってる。ぜひそのままでいてくれ

    • 6
    • 23/01/16 11:09:15

    頭悪い人はトピ立てないでね
    恥晒しになるだけだよ

    • 7
    • 23/01/16 11:07:16

    あなた持病持ってないから
    簡単にそう言えるんだよ。

    • 8
    • 15
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 11:07:08

    一回も体調不良になったことないのかな?
    がんとか原因不明の難病も自己管理の世界なのかな? ちゃんと食べて寝ててもがんになる人はなると思うけどね。

    私も割と体力あって食べて寝てれば休むほどの体調不良はほぼなかったけど、子ども小さいとできないことあるよね。
    誰が別の人が家事やらお世話やらやってくれるなら早めに寝るとか重症化する前に対策できるけど無理だしね。

    • 8
    • 14
    • リンギット
    • 23/01/16 11:06:53

    またアホなトピ立てて。
    どれだけ規則正しい生活してても体調不良になる事はあるわ。
    コロナ感染者みんながみんな遊んでたわけじゃない。

    • 6
    • 23/01/16 11:00:45

    >>4 立派な社畜

    • 2
    • 23/01/16 10:58:46

    体調不良で休むことを許されない環境にいるの?
    大変だね……

    • 9
    • 11
    • グアラニー
    • 23/01/16 10:57:48

    子供いたらちゃんと食べて、寝ての規則正しい生活なんて無理じゃね?
    園や学校で風邪もらってくるし

    • 8
    • 10
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 10:57:16

    私は体調不良なんかで休まないよ!
    休むのはズル休みのみ!
    体調とスケジュールを管理して完璧なるズル休みをする。それが仕事する上での生き甲斐。

    • 3
    • 9
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/16 10:54:58

    軍隊あがりですか?

    • 10
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ