特別費予算って作ってますか? へのコメント(No.45

  • No.43 ジブラルタル・ポンド

    23/01/15 18:30:43

    塾の夏期講習代とかはどこから捻出してますか?子育て費からですか?ボーナスからだとらくしてる感じで良くない気がします。日々のつみたて費から出さなきゃいけない気がします

  • No.45 銭形平次

    23/01/15 19:15:26

    >>43だから分けないんだって。
    ボーナスも贅沢費として扱わないで、いつも口座に余裕持たせてる。
    うちは教育費用はボーナスごとに、100万ずつ引き落とし口座に入れてる。今のところ足りないことはないけど、それが余ろうと毎回100万。だから毎月塾代は計上しないし、余ったお金はプールしてる。
    金額ややり方は家庭によって違うだろうけど、主はかなりギリギリで生活してるの?
    分けることより収入増やす事考えたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.46 ジブラルタル・ポンド

    23/01/15 19:44:30

    >>45
    お金持ちなんだね。お子さん何人?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。