高尾山に登ったことある人いますか?

  • 趣味・遊び
  • ニュルタム
  • 23/01/15 05:43:59

どのコースで行きましたか?
1時間足らずで登れるみたいですが、登りはきつい感じですか?緩やかですか?
舗装されたコース(1号路)があるみたいですが、そこだと喘息持ちで体力ない人や、子どもでも大丈夫でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/15 07:40:41

    高尾山で東京にあり人も沢山いますが時間など間違えると下山出来なくなるくらい真っ暗になります。
    低学年なら私ならロープウェイで途中まで行ってから登山するかな。下山してからも蕎麦食べたり温泉入ったり楽しみたいので。

    • 1
    • 4
    • オーラム
    • 23/01/15 07:39:10

    子供だから元気で運動不足の疲れた大人なら疲れるみたいなこともあるよ

    舗装されたコースなんて自然ではないし
    そんなに自然を感じられないただの坂道は辛いわ

    https://www.takaotozan.co.jp/course/

    距離はリフト乗り1kmくらいから
    徒歩3kmのコースがあるようね。
    稲荷山コースは自然を感じられたけど大変だった記憶がある。

    舗装されたコースでも一部斜度はまあまああったかな

    • 1
    • 3
    • ニュルタム
    • 23/01/15 07:22:29

    ありがとうございます。
    二年生の遠足で登るくらいなんですね。
    それなら大丈夫かも。
    マスクして人の流れに乗って階段上がるとしんどいですが、ゆっくりなら大丈夫な感じです。
    子どもは小1女の子です。
    休み休み行ってみようと思います。

    • 1
    • 2
    • レンピラ
    • 23/01/15 06:43:34

    毎年小学校2年生の遠足が高尾山登山だった。
    うちの学年は、障害のある子と、持病(心臓病)のある子以外は全員参加してました。

    喘息も程度がピンキリだし、特に当日の体調とかにもよるかと…。
    山で無くても辛いときは辛いでしょうから。

    コースまでは覚えて無いです。すいません。

    • 0
    • 1
    • アリアリ
    • 23/01/15 06:33:30

    子供(小学生)の遠足でも登るから、普通の体力あれば大丈夫。
    喘息はわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ