蛇口全開、給湯器全開で発動して洗い物してると旦那に注意される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/14 11:28:06

    食器を洗ってる人は気にならなくても、それを側で聞いてる人には気になるもんだよ?

    自分が水を使ってる時は普通に水を流してるだけなのに、他の人が同じことをしてると「え?ずっと水が流れてる!こまめに水を止めてよ!」って思うよ?
    例えば、シンク内の食器を洗い終わって鍋やフライパンに移るとき、ほんの数秒だけど水を出しっぱなしにする事あるよね?あれ、側で聞いてると凄く気になるのよ「水、止めて!!」って心の中で叫んじゃうw

    ご主人は、毎日 それが気になっていたんじゃないかな?
    料理する人なら、尚更 水道の使い方は気にすると思うわ

    • 1
    • 23/01/14 11:07:20

    食洗機自分で買えばいいんじゃないの?
    低収入でも収入はあるんだし。
    自分の収入も管理されてるの?

    • 1
    • 20
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/14 11:04:18

    改める気がないなら光熱費主さんが払ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 23/01/14 11:01:17

    私もお構いなしに使うほうだから水道の元栓を閉めてる
    調節して支障があまり出ない程度
    どうかしたときにちょっと不便なこともあるけど普段使うには何にもこまらないない

    • 0
    • 18
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/14 10:51:17

    >>17わかる。

    • 0
    • 23/01/14 10:48:12

    ごめん、私もそれは一言言うわ。
    歯磨きしてる間に水ジャージャー流しっぱなしとかも腹立つ。

    • 1
    • 16
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/14 10:44:53

    お金絡みの仕事してる?

    • 0
    • 15
    • イラク・ディナール
    • 23/01/14 10:33:32

    >>12税理士さんなの?w

    うちの母がそうで、10年前くらいにガスの明細見たら2人暮らし都市ガスなのに二万超えててやべぇと思った
    主もそうだとしたら口出したくなる気持ち分かるわ

    • 0
    • 23/01/14 10:27:50

    >>12
    うわっ、それモラハラじゃん…

    • 0
    • 23/01/14 10:05:05

    蛇口全開とか、やらないよ。水がもったいないわ。
    荒い桶に水(お湯)を溜めて洗ったりしないの?私はそうするけれど。

    主は、歯磨きする間も水全開でじゃーじゃー出しながら歯を磨く人??
    昔、合宿にそういう子がいたけれど。正直イライラした。

    • 0
    • 12
    • ツバル・ドル
    • 23/01/14 09:43:53

    食洗機買ったら、減価償却や損益通算して利益出出すのに何ヶ月目からだとかなんとか

    • 0
    • 23/01/14 09:38:22

    食洗機買ったら?エコだし楽だよ。

    • 1
    • 10
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/14 09:38:19

    ネタでしょ(笑)

    • 0
    • 9
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/14 09:37:24

    低収入で一銭も出してないなら全部やめろとは言わないけど何か妥協したら?

    全開にしないでやればいい。
    旦那のようにやれとは言わないけどやれる範囲で減らすことは可能でしょ。
    それしないでうるさいとか、金も払ってないのに文句言うだけの人だったら私ならいらないな。

    • 0
    • 8
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/14 09:35:59

    家事以外にもうるさそうだね

    • 0
    • 7
    • カナダ・ドル
    • 23/01/14 09:35:59

    >>1
    面倒??
    このSDGsや節電が叫ばれている時代に???
    子供を産んだ限りは地球の未来に責任もちなよ…

    • 1
    • 6
    • ツバル・ドル
    • 23/01/14 09:33:53

    旦那はうどん一本分くらいの水を出して洗い物する。音もほぼ無音なのにキレイになるw

    • 0
    • 5
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/14 09:33:01

    毎回水道料金どれくらいなの?

    • 0
    • 4
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/14 09:31:48

    ゴム手袋いいよ。

    • 0
    • 23/01/14 09:31:06

    水・お湯は止めて洗いものは基本では?
    私はそれが嫌だから食洗機だけど。

    • 1
    • 23/01/14 09:30:43

    蛇口全開でお皿洗いって…すごい飛び散るでしょうに…。

    • 6
    • 1
    • 寛永通宝
    • 23/01/14 09:30:05

    家事できる男も面倒ってことね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ