夫婦仲の悪化と離婚。。

• 旦那・家族
  • かな
  • 23/01/14 02:15:56

◎子供が3ヶ月で肺炎で入院。母である私は、付き添い入院。付添い、家事、兄弟の世話も夫のサポートなし。
◎私が高熱で起き上がれない状態に。子供達にはカップラーメンでも与えておけば良いと、夫のサポートなし。
◎私が事故にあい救急車で搬送&手術。夫のサポートなし。
◎平日の家事育児は、時々の保育園の送りのみ。ずっと帰宅は深夜。
※全部一人で乗り切りました。。

ここ数年の出来事です。全て、サポートできない理由は仕事(事務職...、私と同じような職責)。日々の業務が終わらないようです。

サポートを断られる度に、ならもう良いよ!!1人でなんとかすると、私が可愛げなく応答してしまうのも要因だと思います。。

でも、仕事を理由に家族の非常事態を放置する夫の姿勢が悲しくて。失望して。何度も思い出して、掘り返して、結果、夫に冷たく接してしまい、最近は喧嘩が絶えません。会話も減りました。なお、子供達に対する夫による日々の暴言、稀に暴力(都度注意しています)もあり、子供達もパパを嫌っている状態です。

子供達の教育上も良くないですし、そんな自分も嫌いで、いっそのこと、夫と離れて暮らしても良いのではないかとも思っております。(私の給料でもなんとか育てられます)

一方、不貞行為やギャンブル等はない中での離縁は、子供のことを思うと私の我儘なのかなとも思うところもあり、、。私が許し、優しく夫に接し、子供達の前で喧嘩しなければ良いのでしょうがそれも苦しく。。

客観的なコメントをいただきたく投稿させていただきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • バハマ・ドル
    • 23/01/14 05:39:15

子供何人なの?

• 0
    • 23/01/14 02:45:27

え?なに言ってるの?
    夫のサポートがどうとか、主の妻としての気持ちがどうとか、夫婦の会話があるとかないとかいう以前に、夫が子供たちに日常的に暴言を吐いてたり、時には暴力まで振るってることの方が大問題だよ!!!!!

妻としてのあなたの気持ち云々じゃなくて、母として子供を守ることが先!!!!!

• 12
    • 23/01/14 02:30:34

愛情無いなら別居したら?
    旦那の存在意義はお金だけだよね?
    メリット無いなら別居して、婚姻費用請求かけたらいいのに

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています