普通の風邪で1ヶ月治らないことある?

  • なんでも
  • ガリオン
  • 23/01/13 23:15:26

12月半ばに38度の発熱、咳、タンの絡み、鼻水の症状。コロナ、インフルは陰性でした。
その後クリスマス前に2歳(未就園児)子供にうつしてしまい子供も同じ症状でコロナ、インフル陰性。
熱自体は私も娘も3日くらいで治って、まぁ普通の風邪だろうし家でダラダラしてたら1週間もあれば治るだろーって思ってたのに未だ咳、タンの絡み、鼻水がおさまらない。
何度か病院にいって薬変えてもらったりしながらずっと薬も飲み続けてる。こんなに治らないなんてことある?
私の経験上こんなに風邪が長引くことなんてなかったからびっくりしてるんだけど、今なんか流行り病みたいなのってあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • メティカル
    • 23/01/14 00:04:33

    私は気管が弱くて風邪引いても結構長引く。最長一ヶ月くらい長引いたこともあるよ。

    • 1
    • 15
    • リランゲニ
    • 23/01/13 23:54:17

    後鼻漏じゃない?鼻水が喉に降りてくるから痰の絡みも治らない。
    耳鼻科行ってみては?セルフケアだと鼻うがい良いよ。

    • 1
    • 23/01/13 23:49:51

    私は鼻水(秋から)と空咳(12月から)だけど、花粉症だよ。毎年同じ時期から鼻水は出るけどこの時期に空咳は初めて(いつもはスギ花粉ピークの頃)
    主もアレルギーって事はない?

    • 0
    • 23/01/13 23:38:44

    咳喘息だったら乾いた咳?
    なんかずーっと喉にたんが張り付いた感じで風邪!って感じの咳なんだよね

    • 1
    • 23/01/13 23:37:13

    >>3
    私はスーパーの買い物週一いってたけど子供は病院にいく以外はずっと家なんだよね。病院でもらってきてるのかな

    • 0
    • 11
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/13 23:36:00

    咳が続くようなら、レントゲンも撮って早めにしっかり診てもらって。
    結核、喘息、気管支炎など考えられます。

    • 1
    • 23/01/13 23:35:51

    >>1
    私は抗原だけで、子供は抗原で陰性だったけどかなりぐったりしていて点滴も必要な状態だったからPCR(院内に入るために)してやっぱり陰性だった。

    • 1
    • 9
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/13 23:35:24

    咳が続くようなら、レントゲンも撮って早めにしっかり診てもらって。
    結核、喘息、気管支炎など考えられます。

    • 0
    • 8
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/13 23:35:09

    咳が続くようなら、レントゲンも撮って早めにしっかり診てもらって。
    結核、喘息、気管支炎など考えられます。

    • 0
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/13 23:33:29

    アデノじゃない?
    それとも未知のウイルスとか
    公害かもよ

    • 0
    • 6
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/13 23:31:01

    私は風邪からの咳喘息になってだいぶ長いこと咳してたことあるよ

    • 0
    • 5
    • 円もたけなわ
    • 23/01/13 23:30:09

    血液検査してくれないの?
    うちの近所の病院はなんの細菌?かなんかすぐ調べて的確な処方してくれる。
    聞けばやってくれるかも?長引きすぎだし。

    • 0
    • 4
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/13 23:27:47

    私が全く同じ症状で何ヵ所も受診して結果アレルギーだったよ。アレルギーでも風邪症状ですらしい。
    風邪薬じゃなくてアレルギー薬飲んだらすぐに治まった。

    • 1
    • 3
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/13 23:25:10

    んー、、私が思うに冬は乾燥してるから
    ただでさえウイルス拾いやすいから
    治りかけても次々ウイルスもらってるんじゃないかな?
    コロナでも2週間あれば咳は完全におさまったよ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/13 23:18:44

    検査はPCR?
    抗原検査で陰性なら怪しいかも。
    ウイルスが少ないと陰性になる
    コロナだったんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ