━━━ 國光真耶・國光吟 ━━━

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16110件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/14 23:20:50

    >>30
    今までだってLINEとかFacebookとか通報されまくったから居場所なくなったんだもんね
    信者のクレジット払いとかも次々駄目になってさ

    • 7
    • 23/01/15 00:39:53

    >>30
    あのしつこい人だよ
    税務署に電話したって人
    何個プラスだったってドヤってた

    本人はトピ追い出されたって思ってそうだけど勝手にキレて出ていきますって宣言したイメージだけどねぇ

    ガル歴長いし使いやすいからガルでやれたらとは思うけど30日システムの壁がねw

    • 11
    • 23/01/15 00:52:39

    貼ります

    • 9
    • 23/01/15 01:45:32

    ボカシ入れました

    • 5
    • 23/01/15 01:46:37

    7人…

    • 9
    • 23/01/15 03:11:47

    自分的にもガルちゃんに正式トピが立たないのにダミーを転々とするのキツくなってきたよ
    次も絶対にアイツが出てきて、同じような嫌がらせされたり正論吐かれるじゃん
    5ちゃんねるなら承認制じゃないから誰でも自由にスレ立てられる
    ID表示にしたらあの人もすぐ特定できるから荒らされにくいかな
    でも画像がね…

    • 4
    • 23/01/15 05:45:37

    >>36
    5ちゃんは自由にやりやすくていいけどイミフな巻き込まれ規制が多発するのが微妙なんだよねえ
    1度規制されると何ヵ月も書けないとか普通にあるし
    本当はガルで出来れば1番いいけどせっかく麻耶さん関連のネットニュースとかあってもトピが承認されないし…

    • 7
    • 23/01/15 08:42:38

    >>37

    5ちゃんはすぐ過去ログに入るから記録として過去を振り返りにくい。
    あと1000コメで新トピ立てるのも毎度〇番が立ててくださいとかで始まって暗黙のルールみたいなテンプレが増えていって結構めんどいな。

    ママスタは長く1つのトピを維持できるし
    ガルで迷子になった時の止まり木には最適な気がする

    • 5
    • 23/01/15 08:42:51

    >>37

    5ちゃんはすぐ過去ログに入るから記録として過去を振り返りにくい。
    あと1000コメで新トピ立てるのも毎度〇番が立ててくださいとかで始まって暗黙のルールみたいなテンプレが増えていって結構めんどいな。

    ママスタは長く1つのトピを維持できるし
    ガルで迷子になった時の止まり木には最適な気がする

    • 8
    • 23/01/15 11:03:42

    >>39
    そうですね。
    ここに居させてもらって、引き続き「小林麻耶(國光真耶)トピ」が立つのを待ちます。

    ママスタは1ヶ月とかの期限ないんですね。
    以前、ガルちゃんで「謎の巻き込まれ規制?」されて(2日で解除)、ビックリしました。

    ただ才賀紀左衛門とかガルちゃんで知って、ヤバい奴は遅かれ早かれそうなるか、って感じです。
    ガーシーも。
    もちろん、あの二人も。

    • 10
    • 23/01/15 11:43:12

    >>40

    ママスタは動きが重かったり反映の時差の癖のために謎の二重投稿とか多発するからその点を流せる寛容さは必要だけど、トピがずっと消えない点は素晴らしいよ。
    去年「芸能人カテゴリー」のみ匿名性の撤去の動きで芸能人トピが多々「その他」カテゴリーに引っ越したから停止に至ったけど、それまでは10年以上とか継続してるトピとかザラにあったよ。

    都度トピ立ての負担ストレスも無いし、地味に過去を辿れば昔の記録も知れるし。

    ガルちゃんはトピ消えるまでの世の中への拡散力は凄いけど、それは本人名のタイトルの時だけだと思う。ダミーだと外から新規で見に来る人も殆どいないし、ダミーを把握してて辿れるのも常連の数十人だけだよ。

    私は本人らのニューストピが出来たら行くけど、ダミーの間は多分こちらにいるわ。國光夫妻に大してネタもないしコメントする頻度も少なくなってるし。

    • 17
    • 42
    • 新シェケル
    • 23/01/15 21:18:56

    ママスタでは初めましてです
    やっと辿り着けました笑
    こんなに一有名人(もう“芸能人”ではないでしょう)をヲチしたのは初めてです

    日本の伝統芸能を継承し、発展させようとする方とそのお子さんたちや自分の両親への誹謗中傷、故人への侮辱、NPO法人設立を騙った詐欺、霊感商法、その他
    法治国家の日本で、うやむやにならずきちんとした結末を見届けたいです

    • 21
    • 23/01/15 21:24:31

    >>42
    ここはニックネームを自動的に入れられますので、同じ日にコメントすると同じ名前が入ってしまい2回目の投稿だとバレてしまいます。
    次からコメントする時にはニックネーム欄に「匿名」と手入力すると匿名になって良いですよ

    • 11
    • 23/01/15 22:07:07

    2023/01/15

    • 4
    • 23/01/15 22:09:16

    あれ?何故か投稿できない。

    • 1
    • 23/01/15 22:10:33

    画像が投稿できないのでテスト。

    • 1
    • 23/01/15 22:18:57

    二重投稿をしてしまいました。
    こちらでもよろしくお願いします!

    • 10
    • 23/01/15 22:59:51

    インスタコメ欄の◯っちさんとまややのやりとり見たけど、推しのまややと一緒にスプラできて楽しい時間過ごせて良かったねと素直に祝福できる、その点においてだけは。

    他人を厄介ごとに巻き込まず、搾取せず、ただただ純粋にゲームを楽しむだけの麻耶吟であれば何も外野は言うことないのにな。

    周期的な発作のようにやっかいごとばらまくから要経過観察対象になるという。

    • 15
    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 01:11:11

    >>48
    あれだけ色々やらかしてもファンでいれるって凄いなと思う素直にw

    確かYouTubeでメンバーシップするってお金集めてダメになった時 YouTubeのメンバーシップ無効になった時はお金返却されるからみたいな手続きとかのやり方とか教えたの○山さんだったんじゃなかったっけ?
    元の人がそんなコメ残してたような

    • 7
    • 51
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/16 02:35:30

    • 2
    • 52
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/16 02:35:51

    • 1
    • 23/01/16 13:40:03

    あっちから来ました!
    向こうで本トピでもダミートピでも立つまではここにいます。居場所作ってくださってありがとうございます。皆様こちらでもよろしくお願いします。

    例の人もここにいる間に消えるといいけど。

    • 16
    • 23/01/16 13:42:51

    >>48
    成人同士で霊感商法に引き摺り込まれないのならいいのですが、
    不登校だとか子ども狙いはやめて欲しいですね。
    子どもには興味本位でもこの危険な夫妻に関わって欲しくない。

    • 17
    • 23/01/16 18:46:27

    現状、麻耶と吟が不登校の子供状態だからね
    社会で仕事するでも無く家に閉じこもってゲーム
    本人達もこれでは続かないとわかっているはず

    • 12
    • 23/01/16 19:17:28


    コメントを投稿すると、ママスタはニックネームを勝手に書かれてしまいその日はそのニックネームのままになります。
    匿名性を上げたい方は、コメントする時にニックネーム欄に「匿名」と手入力すると匿名になって良いですよ

    • 11
    • 23/01/16 20:27:13

    ガルでママスタトピの事を全くデタラメを言う人がいて笑った(笑)

    なるほどあの人か掻き回しているのは

    • 2
    • 23/01/16 20:32:59

    マヤはすっかり自撮りを載せなくなったねぇ。
    凄く見た目変化してそうで気になるわ。

    • 10
    • 23/01/16 21:14:33

    麻耶さんYouTubeもやらないしね
    一時何かのどさくさでAKHサイトの紹介しちゃって通報の流れになったけど別にBANされちゃったわけじゃないよね?
    やっぱり収入にならないからやめたのかも知れないけど全然顔見せないからよほど様変わりしちゃったのかと私も気になる

    • 10
    • 23/01/16 21:30:09

    >>59
    インスタのプロフィールにYouTubeのリンクが貼り付けらたままだからBANではなさそう。
    マイクや高スペックカメラもいいけど綺麗に見せてくれるプロ用ライトを買ってあげたらいいのに。

    • 5
    • 23/01/16 22:19:09

    >>60
    最近買い物の頻度落ちてきてる気がする。

    • 9
    • 23/01/16 22:40:27

    >>61
    税金対策の為の買い物だったのかな。
    もうすぐ確定申告だね。

    • 9
    • 23/01/16 23:12:23

    だとすると収入がどれくらいか想像できて面白い。
    でもって、今年の動きも想像できて面白い。

    • 8
    • 23/01/16 23:26:45

    >>62
    仕事を奪われて税金が払えなくなったら済む家も失うことになるかもしれないって言ってなかった?
    爆買いできるくらいだから心配ないと思いますがw

    • 7
    • 23/01/16 23:29:39

    こんばんは。

    ガルちゃんの最後のコメ、アイツだったね。
    この前の卵焼きの時もアイツで、ワザとギリギリの時間を狙ってた感じだよね。
    通報しといたけど、皆さんも通報してあのコメ消しませんか?

    運営に削除依頼という手もありますよ。

    • 15
    • 23/01/16 23:34:01

    みなさん、あちらの最後のコメント
    通報ボタン押しといて下さいね。
    消えるから。

    • 16
    • 23/01/16 23:46:39

    たぶん、もうここにも来てるよ

    • 6
    • 23/01/16 23:48:58

    >>65
    削除の理由はなんで書けばいいですか?
    内容によっては私たちの立場が危うくなるかもなので考えてしまってます

    • 3
    • 23/01/16 23:52:45

    >>68
    横だけど、運営に言わなくてもコメント右上の【通報】みんなで押して消すだけで良いのでは?

    • 10
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/01/16 23:58:13

    >>66
    使用期限を越えててプラマイも押せないから通報もムリかと思ったけど、押せたわ

    • 11
    • 23/01/16 23:59:02

    >>71
    あーごめん。押せたからコメント消しちゃった(笑)ありがとう

    • 8
    • 23/01/17 00:02:15

    >>73
    通報ボタン押しありがとう!

    • 10
    • 23/01/17 00:05:16

    あの人の あの熱量はどこから来るんだろ
    必死にトピに張り付いて終了ギリギリにコメントするとか 色々と凄いわ

    しかし真耶さんに動き全くないですね
    とりあえず毎日ゲームしてるくらい?
    バンドは閉鎖空間だからどうなってるのか謎だけど まだ信者さんいるみたいだし AKH始まるよ、終わったよ やってるのかな
    てかやらないとバンドでお金とれないか

    • 13
    • 23/01/17 00:08:20

    >>68
    とりあえず通報しましょう。
    運営に削除依頼出すなら、(晒された)本人の方がいいと思います。

    「コメント晒されて、嫌がらせを受けています。
    書いた人を、アクセス禁止にして下さい」

    と以前書いたら、削除されてましたよ。私の場合。
    アク禁になったかどうか知らないけど、しばらく見なかった。

    本人以外なら、
    「他人のコメントをさらす、悪質な嫌がらせです。
    削除願います。
    アクセス禁止にして、嫌がらせを止めて下さい」
    がいいのでは?

    まずは、通報で。

    • 11
    • 23/01/17 00:09:50

    >>75
    前もって文章作っといてイチャモン付けれそうなコメント保存しといて
    電波時計見ながらトピ終了時間直前にボタン押してるんだよね(笑)

    ライフワークなんだよきっとw

    • 16
    • 23/01/17 00:33:19

    >>75
    「始めるよ、終わったよ」も面倒臭くて、「もうみんな成長したから、いつでも受け取れるよ」って感じに変わってそうw

    band始めた頃は、時々ライブ配信するって言ってなかったっけ。
    今でもやってるのかな。
    bandでは夫婦の姿見せてるのかね。
    ホントband内の動きが謎だね。

    • 15
    • 23/01/17 00:46:50

    そう言えば麻耶さんまだコンサルやってるのかな
    ゲームばかりやってるけど稼ぎに繋がりそうもないしAKHしか収入ないよね

    • 15
    • 23/01/17 00:57:42

    >>76
    ありがとう 
    何度もやられてるのでアレ 通報と削除依頼も送ってきました
    同じ人に何度もされてるからアクセス禁止してほしいとも書いておきました

    • 15
1件~50件 (全 16110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ