あなたの子供、将来ヤ*ザになりそうと言われる

  • なんでも
  • 円もたけなわ
  • 23/01/12 07:20:14

学童に入れなかったので、私がいない時に色々子供がやらかしてしまいました。小3だし、学童入らなくていいかなと。
ご近所のオジさんに「将来ヤクザになりそうだよね。注意したら逆恨みして友達呼んで更に大騒ぎしたから」と。それはいくら何でも許せない。二度としないと約束させオジサンに許して貰えましたが、モヤモヤします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/01/12 09:31:19

    子供相手に不適切な言葉にも聞こえるけど
    注意したら逆恨みして友達呼んで更に大騒ぎした?
    逆恨みやり返し1人で来ないで仲間を呼ぶ

    893の素質はある
    大人になったら自然とマトモになる子もいるから
    何か真面目な目標があると良いかもね

    • 0
    • No.
    • 17
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/01/12 09:25:27

    言ってくれたおじさんに感謝だね。
    集められた友達の親もおじさんに感謝してるね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 香港ドル

    • 23/01/12 08:47:53

    >注意したら逆恨みして友達呼んで更に大騒ぎしたから

    主の子、かなりヤバいね。
    自分の非を認めないだけでなく、ツレを集めてカチコミに行ったんでしょ?恐ろしい。
    ヤ〇ザでなくても、半グレとかチンピラになりそう。
    普通の子の発想じゃない。

    • 0
    • 23/01/12 08:32:24

    小3で逆恨み…素質はあるかも。

    • 3
    • 23/01/12 07:59:52

    >>12
    義理人情を大切にした任侠極道なら良い人だったりするから。知らんけど笑

    • 0
    • 23/01/12 07:54:32

    「ヤ○ザは言い過ぎだと思いますけど、申し訳ありません云々」とその場で言えなかった時点でもうモヤモヤしたって仕方ない。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ルフィヤ

    • 23/01/12 07:48:52

    >>8え?笑
    子供の方がまだマシだよね?
    まだ更生の余地ありだもんね?
    ヤクザの方がマシなの?笑
    もう仕上がってるのよ?

    • 1
    • No.
    • 11
    • リビア・ディナール

    • 23/01/12 07:48:36

    持って生まれたものと、あと環境はあるな。

    保育園で見かけたのは、まだ2歳児のモヒカンヘアのちょいワル親父風の名前の男の子が、先生に向かって「やられたらやり返す」って言っててギョッとした。そんな感じの親だった。

    • 1
    • 23/01/12 07:46:50

    >>3
    おじさんに対して「うちの子がヤクザだと!?それはいくらなんでも言い過ぎ!許せない!」って思ってモヤモヤしてるんでしょ。

    でも報復に嫌がらせするって、やってることまんまヤクザだから仕方ないと思うけどね私は。
    おじさんにモヤモヤする前に、そういう思考になった子供とさせた自分にモヤモヤしろよな。
    他責思考の親だからこんな子になったとしか思えないわ。親が親なら子も子だねって言われる

    • 2
    • 23/01/12 07:45:41

    小3で大人に仕返ししに行くとか…

    • 2
    • No.
    • 8
    • 開元通宝

    • 23/01/12 07:45:19

    注意されたら逆恨みして仕返ししてくるガキって、本当にろくでもない。ヤクザのほうがまし。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ルフィヤ

    • 23/01/12 07:43:58

    持って生まれたもんだよねー。
    同じように育ててもさー。
    難しいかもしれないけど、日々言い聞かせるしかない。
    そのおじさんもわざわざ言わなくていい言葉を言ってるけど、それはいい意味での子育てのアドバイスって前向きに考えて。
    それが世間の声はそうなのかもと。

    • 2
    • No.
    • 6
    • Put Your 円's Up

    • 23/01/12 07:42:33

    仕返しに行くのはヤクザ思考でしょ
    主もそんなクソガキだったから何が悪いとか分からないんだよ

    • 3
    • No.
    • 5
    • スーダン・ポンド

    • 23/01/12 07:41:46

    学童入れるか入れないかの問題じゃ無いと思いますよ。
    色々やらかす子供を放置してる親に問題ありかと。
    普通は小学生でそんな事言われたりしない。

    • 5
    • No.
    • 4
    • ナイラ

    • 23/01/12 07:39:49

    普通の子はそういうことはしないね。
    親の教育が悪いね。

    • 6
    • 23/01/12 07:37:14

    おじさんにモヤモヤしてるのか、我が子にモヤモヤしてるのか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • スイス・フラン

    • 23/01/12 07:22:48

    何したの、、

    • 2
    • No.
    • 1
    • ロシア・ルーブル

    • 23/01/12 07:21:47

    それで?
    なんて言って欲しいの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ