小1の女の子の文房具

  • なんでも
  • CFAフラン (BEAC)
  • 23/01/11 09:34:36

学校に置いておく文房具のことで質問です。
ハサミやクレヨン、のりなどです。
学校からは特にキャラものはNGなどの連絡ありません。
シンプルなものにしましたか?
それともキャラもの?
後はユニコーン柄とかセーラームーンみたいな柄とかもあって悩んでいます。
上は男の子で中学生なので、女の子達がどんな文房具だったか思い出せず、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/11 12:33:21

    子供の性格にもよるけど可愛いキャラものにしたら、そちらが気になって気が散るのでシンプルなものにしたよ。
    学校で授業を受けることに慣れてきてから、本人が好むキラキラした感じのものに少しづつ切り替えて行った。

    • 0
    • 17
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/11 12:14:21

    鉛筆や筆箱は好きなの選ばせたけどハサミ、クレヨンは幼稚園のもの、のりは普通のだよ。

    • 0
    • 23/01/11 12:12:33

    ノリなんか1年もたないしクレヨンも頑張っても2年。
    かわいいのにした。
    買い換えるときは年齢にあわせて

    • 0
    • 15
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/11 12:12:09

    >>10
    ファンシー雑貨かわいいですよね。
    けど、中身が伴わないものもあるから注意なんですね。
    ハサミは確かに切れ味いいものがいいですよね。今の子はペン型のもペンケースに入ってるみたいです。

    • 0
    • 14
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/11 12:10:05

    >>11
    上の子の時は、やまとのりだったんですが、
    実は娘の時は、学校からスティックのり指定です。
    スティックのりの練習せねば‥(汗)
    速攻潰して帰ってきそうですよね。
    上の子はテープノリを学校にもっていってます。プリント類を、貼ったりするのに、先生からテープのりの指定があったそうです。

    • 0
    • 23/01/11 11:09:45

    学校に置いておく文房具はシンプル。
    百均では無いものを持たせた。
    キャラクターだと飽きるかなと思って、好きな色のシンプルな文房具を揃えたよ。

    • 0
    • 12
    • ツバル・ドル
    • 23/01/11 10:49:11

    あんまり可愛さがキャラものだととったとられたがありそう。
    だから禁止してる学校あるのよね。
    変なことに巻き込まれないために自衛も必要かと。
    まあでもかわいくて使いやすいものがいいよね。

    • 0
    • 11
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/11 10:48:34

    長く使うから無難なものにしたよ
    のりは、ヤマトのり

    • 0
    • 10
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/11 10:43:41

    今は文具メーカーもカラフルな物やキャラもの出してるからそういうのなら丈夫だよ
    ファンシー雑貨系ののりはキチンと貼れないのが多い
    ハサミはきちんとした(文具メーカー)のを買うことをおすすめするかな
    使いにくい、切れ味悪いと良くないから

    • 0
    • 23/01/11 10:03:57

    キャラ物はすぐ壊れた。

    • 0
    • 23/01/11 09:55:45

    >>7
    キャラクターのは、ハンカチタオル、ティッシュ、給食ナフキンぐらいにした

    • 0
    • 7
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/11 09:54:07

    本人はすみっコぐらし、シナモンが今はすごく好きなので欲しがりますが、数年したら変わってきますよね。
    上の子に聞いたら、卒業まで壊れない限り使うからっていってたけど、女の子ってどうですか?
    息子が以前、女子の文房具は最新なものが多いといってました。

    • 0
    • 23/01/11 09:51:19

    ハサミ、幼稚園に使っていた物
    クレヨン、キャラクターではなく定番の
    のり、色がついて塗った時に分かるスティックタイプ
    こういう文具、キャラクターより文具メーカーのが無難だよ

    • 1
    • 23/01/11 09:49:15

    今の小学生ってアニメとかキャラもの使わないよ
    雑貨屋さんのシンプルなデザインとか持ってる

    • 1
    • 23/01/11 09:48:46

    学校で働いています。
    スティックのりはよく使うし、一年生は使い方をよくわかっていなくてもったいないので、キャラでなく有名なメーカーのものがいいです。すごく出しすぎてぐにゃぐにゃになった状態でふたをしめたりするので使い方も教えてあげてください。
    クレパスも図工で先生が色を指定するときがあるので、メーカーの方が子供はやりやすいかも。
    はさみは形がふつうならキャラでもいいです。

    • 0
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 23/01/11 09:47:31

    ハサミは幼稚園のをそのまま使ってた。
    クレヨンやのりは最初は指定のを買いました。

    • 1
    • 2
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/11 09:46:52

    学校の説明会はもうありました?準備しておくものとか。うちは2月だったので、その時に全部説明がありました。無地のものにしないといけないとか、必要なもの、もっていってはいけないものとか。もし、学校から指定がなかった場合も、キャラものじゃなくてシンプルかつ可愛らしいものにすると思います。柄とかよりも、機能性を選ぶと思います。

    • 0
    • 1
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/11 09:41:34

    好きにしたらいいよ。うちはキャラクター禁止だから泣く泣くシンプルなのだけど。本当は可愛いやつ持って行きたいらしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ