松の内過ぎてるのに寒中見舞いにせず年賀状送ってくる人どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/12 14:19:49

    本来はそうなんだろうけどさ、お年玉付きの年賀はがきを貰ったから、こっちもその方がいいかなって思って出しちゃうよ。

    • 0
    • 23/01/12 14:14:21

    >>46
    出発前に投函したけど、帰国してみたら送らなくて良いかなーと思ってた人から来てたって事ね。

    • 0
    • 23/01/11 10:27:08

    無礼?主ってウザイね。
    これからは元日に届かない人には出さなければいいだけ。
    主みたいな人疲れるわ!

    • 0
    • 23/01/11 10:15:10

    しまった!今年この人に年賀状書いてなかった!で、慌てて書く。
    書いて投函しようとバッグの中のスケジュール帳に折れないように入れておいたが書いたことで安心して忘れる。
    予定を確認しようとスケジュール帳を開いて年賀状の出し忘れに気付き慌ててポストを探す。
    ポストを見付けるが田舎にポツンとある郵送物回収が1日1回のポストに慌てて入れてしまう。
    松の内過ぎて到着する。
    こんな感じじゃないでしょうか。

    • 1
    • 46
    • 円もたけなわ
    • 23/01/11 09:01:10

    >>43
    私は年賀状出してから旅行に行ったよ

    • 1
    • 45
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/11 08:37:28

    主、とても面倒くさい姑になりそうね。

    • 1
    • 23/01/11 08:37:23

    あれ?あのトピの人?

    • 0
    • 23/01/11 08:33:25

    うっせーわ
    こちら年末年始、海外旅行してまして
    あなたの事なんてどーでも良いの

    • 1
    • 42
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/11 08:33:16

    もう送るのやめたらウィンウィンだよ

    • 2
    • 41
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/11 08:29:45

    元日到着にこだわる人も面倒臭い

    • 5
    • 23/01/11 07:57:57

    今年はお正月遠出した人多かったから、年賀状貰っても返信遅くなる場合が多いかも。金曜必着はキツい人もいたんじゃないかな?

    横だけど、主はマメに寒中見舞いや暑中見舞い出す方?
    今の時代あえて筆まめな人って自分には厳しいけど、他人には鷹揚な人が多いような気がする。要はできた人。

    年賀状やりとりする知人に無礼って、カリカリし過ぎ。鷹揚に構えた方が素敵です。

    • 7
    • 23/01/11 07:44:48

    昭和のばばあか?

    • 1
    • 23/01/11 07:43:28

    主が出すの止めたら良いんだよ
    相手は迷惑してるわよ

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/01/11 00:24:15

    さっきコンビニでまだ年賀状売ってたわ。

    • 1
    • 23/01/11 00:21:52

    きちんと年内に出して、住所とか間違いなくても誤配や迷子って結構あるよ。家が分かって近くだと直接その家に入れたりするけど、知らなかったり遠かったりしたら再度ポストにメ付けて投函するんだよ。そしたらそこからまた数日。誤配先が帰省して気付かれなかったらもっと遅くなるよ。何年前か28日に出したのが親戚宅に7日過ぎに着いたりした。
    自分が出したものも誤配されたりで届くの遅かったのあるかもよ。
    あんまりカッカしない方がいいんじゃない?

    • 5
    • 23/01/11 00:13:39

    郵便物って3日ぐらいかかるようになったんだよ。
    週末3連休だったし4日に出しても県外とかなら今日着くことだってあり得るよね。

    • 4
    • 33
    • ズウォティ
    • 23/01/11 00:08:29

    誤配があったら遅れることも。
    濡れ衣だったら酷い。

    • 3
    • 32
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/11 00:06:14

    7日までポストの年賀状用投函口を設けてるって何かで見たような…
    それに合わせて出したんじゃない?
    配達が遅れる場合もあるだろうしそこまで気にしないな、無礼とまで思わないわ。

    • 0
    • 31
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/11 00:04:47

    常識ではあるけど
    郵便局も働き方改革したからね

    • 4
    • 30
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/10 23:56:12

    2日と土日祝日くばらないから、
    ことしは仕方ないんじゃない?

    • 3
    • 29
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/10 23:12:31

    年賀状とかって土日祝日は届かないんじゃないの?
    知り合いから3日に出したと連絡きてて届いたの県を跨いだからなのか今日だったよ。

    • 5
    • 23/01/10 22:50:12

    今日年賀状買いに来た人いたの
    寒中見舞いでなくていーのかなと思ってたところ

    • 1
    • 27
    • イエメン・リアル
    • 23/01/10 22:45:34

    去年、こちらが出してなかった人に元旦に急いで出したけど届いたの5日だったらしい(関東から関東)

    2,3日まで帰省しててそれから出したりしたら届くのは今日でもおかしくないよ

    • 6
    • 26
    • カタール・リヤル
    • 23/01/10 22:42:40

    姪にうちの娘二人がそれぞれ年賀状を書いて同じ日に投函したんだけど、
    長女の年賀状は3日に届いたのに
    次女の年賀状は今日届いたって義姉から連絡あった。
    そんな例もあるので責めないであげて。

    • 5
    • 23/01/10 22:34:50

    関西は15日まで松の内よ

    • 6
    • 24
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/10 22:31:35

    幕の内?

    • 1
    • 23
    • UAEディルハム
    • 23/01/10 22:25:45

    何か当たるかも知れない方が断然いいじゃん

    • 3
    • 23/01/10 22:14:39

    松の内とか寒中見舞いとか、
    知らない人なんじゃない?
    時々いるよ。一般的な常識知らない人。

    • 5
    • 23/01/10 22:13:39

    そんな事で怒るってさ、子供っぽいよ。

    • 10
    • 20
    • UAEディルハム
    • 23/01/10 22:10:21

    >>11
    主さんめんどくさくて変な人、、、
    だから年賀状出さないんだと思います。
    縁を切りたいんだと思います。

    • 8
    • 19
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/10 22:07:02

    まあ来年から出さなければいいよ。
    向こうもそんなカリカリするくらいなら、出さないでくれた方がずっといい、て思ってるよ。

    • 5
    • 23/01/10 22:03:37

    お年玉当たりますように!みたいな気持ちで出したことある
    寒中見舞いとか知らなかったし。

    • 1
    • 23/01/10 22:01:52

    >>14それって違う地域に住んでも自分は旧正月基準の出身だからって松の内決定するの?

    • 0
    • 23/01/10 22:01:20

    >>4
    私もきた
    何年も年賀状出してないのに…

    • 2
    • 15
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/10 21:57:29

    1月2日も休みだし、7-9日も配達してないし、2日に出しても間に合ってない可能性あるのかな?

    • 2
    • 14
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/10 21:55:44

    うちも今日来たけど、実家の母に聞くと
    旧正月まではギリオッケーよだって。
    15日ってこと。
    とんと焼き?まではいいんだって、母のところだと。

    • 1
    • 23/01/10 21:53:47

    今日まとめて届いたけどやっぱり三連休だったからなのかな?

    • 1
    • 23/01/10 21:52:33

    >>6
    うちも相手も7日までのとこね

    • 1
    • 23/01/10 21:51:32

    こっちは元旦につくように出してるからね
    出産祝いもやってこれでもかってくらいの子供写真年賀状も見てあげてたのになんなんだろうね

    • 2
    • 10
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/10 21:47:01

    元旦や2日に出すとそうなってしまうみたい。
    年賀状だけはすぐ配達してほしい。

    • 4
    • 9
    • キルギス・ソム
    • 23/01/10 21:43:42

    郵便って出すタイミングによって到着まで5日かかったりするからね
    知らない人沢山いそうだし、仕方ないんじゃない?
    後、間違って他の人に配られてて遅くなるって事もあるし
    そんな細かい事、いちいち気にしないわ

    • 7
    • 8
    • オマーン・リアル
    • 23/01/10 21:41:01

    今年は返事の場合は間に合ってないのも多いかもね。
    7日土曜日だから、6日到着じゃなきゃいけない。
    離れてると3日までに出した人じゃないと間に合わないんじゃないかな。

    • 3
    • 7
    • 銭形平次
    • 23/01/10 21:38:41

    >>4
    それは困るね
    返事出しようがない

    • 2
    • 6
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/10 21:37:24

    松の内って地方によって違うよね

    • 4
    • 5
    • スイス・フラン
    • 23/01/10 21:36:19

    みんな主に嫌々出してるんだろうね(笑)

    • 3
    • 4
    • チャット
    • 23/01/10 21:34:30

    うち今年出してない人から今日年賀状届いたよ。意味が分からない

    • 4
    • 23/01/10 21:33:12

    働き方改革で郵便局も配達が遅れるようになったから、いつ出せばいつ届くのかよくわからんね。

    • 14
    • 2
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/10 21:33:06

    里が知れるわってこういうことよ。

    • 2
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/10 21:30:49

    さすがにそれは主との年賀状やめたいんだと思うよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ