ダンプカーと衝突 母親と娘か 乗用車の女性と幼い女児が死亡 家族4人で乗車中 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/01/10 17:19:47

ダンプカーと衝突 母親と娘か 乗用車の女性と幼い女児が死亡 家族4人で乗車中 上富良野町


1/10(火) 14:18配信

北海道ニュースUHB
衝突した乗用車(北海道上富良野町=2023年1月10日午後)

  北海道上富良野町で1月10日、ダンプカーと乗用車が衝突する事故がありました。

 子ども1人を含む2人が死亡しました。

 事故があったのは、上富良野町の道道で、10日午前11時30分ごろ、乗用車とダンプカーが衝突しました。

 警察によりますと、乗用車には夫婦と子ども2人の計4人が乗っており、このうち、
母親と乳児とみられる女の子の2人が病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

衝突したダンプカー(北海道上富良野町)

 ダンプカーの運転手にけがはありません。

事故現場(北海道上富良野町)

 乗用車の家族は、日本語が通じなかったことから外国人とみられ、警察が、事故の原因を調べるとともに、身元の確認を急いでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ケニア・シリング
    • 23/01/13 05:45:39

    【死亡した2人の身元判明】乗用車とダンプカーの衝突事故 上富良野町の交差点

    https://www.stv.jp/news/stvnews/cs3pdu000000f0n7.html

    海道・富良野警察署は10日に発生した交通死亡事故で、亡くなった乗用車に乗っていた2人の身元が判明したと発表しました。

    この事故は10日午前11時半頃、上富良野町東4線北の交差点で、乗用車とダンプカーが出合い頭に衝突したもので、乗用車に乗っていた4人がけがをしてそのうちの2人の死亡が確認されていました。

    警察は10日、死亡した2人について、シンガポール国籍のリン・シューウェイさん(41)とアハーナ・カルティックちゃん(0)と判明したと発表しました。

    警察によると2人は母と娘で、アハーナちゃんは生後4か月とのことです。2人は夫で父親(44)の運転する車に、娘で姉(3)と一緒に同乗していたということです。

    事故当時、路面は圧雪状態で、警察で詳しい原因を調べています。


    1/10(火)「STVニュース」
    1/11(水)0:45更新

    • 0
    • 23/01/12 12:48:19

    シンガポールは雪降らないか?
    10日の北海道は大雪警報出てたような。
    ほとんど雪上運転の経験ない外国人が、標識もわからないだろうし、そのままダンプカーに突っ込んで行ったか
    吹雪いてたら標識も見えない、ダンプカーも見えなかったかも。
    レンタカー屋が拒否ってできなかったのかね…国際免許持ってたら無理か
    可哀想に

    • 1
    • 23/01/12 12:37:57

    >>4
    母国で国際免許取って来たんじゃない?
    後は、スイス、ドイツ、フランス、台湾、ベルギー、スロベニア、モナコの免許証だと、国際免許証を取得しなくても免許証と日本後の翻訳文とパスポートをレンタカーショップの窓口に提出するだけで借りれる。
    ちなみに、翻訳文は日本全国のJAFと各国の大使館や領事館で発行できます。だって。

    • 0
    • 10
    • イラン・リアル
    • 23/01/12 12:30:10

    >>4 旅行で来てたとか?

    • 0
    • 9
    • ニュルタム
    • 23/01/12 11:53:00

    >>2あほ

    • 0
    • 23/01/12 11:51:52

    >>4
    まさかの無免許?
    だとしたらその会社色々ヤバそう

    • 0
    • 23/01/12 09:39:15

    きゃー

    • 0
    • 23/01/12 08:04:13

    可哀想

    • 0
    • 23/01/12 06:58:43

    >>2
    何がだめなの?

    • 4
    • 4
    • エクストル
    • 23/01/12 06:53:48

    日本で取った免許証じゃなきゃ日本では運転出来ないでしょ?日本語出来ないで良く取れたね どういう事?

    • 3
    • 23/01/11 08:02:14

    >>2
    事実を言われると傷つくよね

    • 1
    • 2
    • 匿名の希望
    • 23/01/10 20:18:52

    『日本語が通じなかった事から外国人と見られて、、』って言い方嫌い。

    • 2
    • 1
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/10 17:27:28

    旅行中だったのかなぁ。
    痛ましい…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ