出産や妊婦健診のとき、見学されちゃったひといますか?

  • 妊娠・出産
    • 66
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
      23/03/06 22:30:52

    一人目の妊娠中、大学病院の産婦人科部長で教授先生が主治医だったので、時々診察や内診の時に先生の後ろに若い医学生が何人かいました。
    男の子、女の子どちらもいて、医学生がいる時は待合室で助産師さんから声をかけられて説明されました。
    今日は医学生が実習の為に立ち会わせていただきますがご了解いただけますか、嫌でしたら遠慮なくおっしゃってくださいと言われて、ああいいですよとOKしました。
    でも、中には嫌だとか女子医学生だったらOKと言ってる人もいました。
    出産の時に医学生が一緒に分娩室にいたという人もいるそうで。
    大学病院あるあるかもですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ