10年前に離婚した元旦那のお世話いつまでしたらいいのよ!

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 23/01/10 01:31:37

10年前に離婚して私は再婚してるんだけど、元旦那が未だに「カレー作って」「シチュー作って」「煮込みハンバーグ作って」と言ってきて、いちいち家に行って多めに作り置きしてる
材料は元旦那が買って冷蔵庫に入れてるけど、なんで私がいちいちしなきゃいけないの?ってストレスだわ
何故か今でも元旦那の家の合鍵も持ってるから、仕事行ってる時に行って作って帰るみたいな
バカバカしくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/10 01:38:13

    それをしている主がおかしいと思う

    • 51
    • 23/01/10 01:39:24

    断れない弱みでも握られてるの?

    • 15
    • 3
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/10 01:39:59

    やらなければいいだけよ!

    • 19
    • 4
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:40:28

    >>1
    毎回頼んでくるんですよ
    一方的に「今日カレー作っといて材料は冷蔵庫」みたいに

    • 0
    • 5
    • 兌換マルク
    • 23/01/10 01:41:07

    なにやってるの?
    今の旦那さん公認なの?

    • 7
    • 6
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:42:40

    >>2
    握られてないけど頼んでくるんですよ
    それが一方的なんです

    • 0
    • 7
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:43:30

    >>3
    それもそうだけど、材料を買ったあとに連絡してくるからほんとにたちが悪い
    断れない状況を作ってる

    • 2
    • 23/01/10 01:43:32

    どんな関係?
    お金もらってやってるの?
    それとも離婚の原因が主で強く出れないとか?
    理解できない。

    • 14
    • 9
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:44:41

    >>5
    こんなの言えるわけないです
    だから旦那が仕事に行って子供が小学校と幼稚園に行ってる間に行って終わらせてる

    • 0
    • 10
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/10 01:45:09

    >>7

    いや、断れるから。

    • 28
    • 11
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/10 01:45:41

    私なら絶対やらないね。

    やってあげるから頼んでくるんでしょ。聞いてるこっちがバカバカしい。

    • 24
    • 12
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/10 01:45:52

    意味がわからない

    • 15
    • 23/01/10 01:46:09

    おかしいのは主でしょう。
    引っ越すなり鍵変えたり、アドレス変更したり方法は何でもあるじゃん。

    • 21
    • 23/01/10 01:46:43

    >>6
    なら断りなよ。合鍵も返しな。

    • 18
    • 15
    • フリヴニャ
    • 23/01/10 01:46:54

    行かなきゃいいだけの話だよね。馬鹿みたい。

    • 27
    • 23/01/10 01:48:44

    断れない理由が分からない。
    材料買ってあっても、知らんがなでしょ。
    材料腐らせようが、元旦那がカレー食べられなかろうが、トピ主さんの責任でもないし、トピ主さんとは関係ない。

    • 21
    • 17
    • 韓国ウォン
    • 23/01/10 01:49:17

    主のほうが依存してるんじゃん
    非常識だし

    • 22
    • 18
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:50:34

    >>8
    お金も貰ってないし離婚の原因も元旦那です
    どんな関係も何も、召し使いにされてる関係

    • 2
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:51:27

    >>10
    元旦那、料理なんてカップ麺しか作れないのに材料を先に買われたら断れないですよね?

    • 1
    • 23/01/10 01:51:31

    旦那さんに言ってないならもう止めた方が良いよ。絶対にいい気はしないから、ヘタしたらバツ2になるよ。

    • 15
    • 21
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/10 01:51:31

    子供が可愛いのならしてあげたらいいと思うけど、そんな小さい子元旦那に親権渡して自分はもう再婚してるんだよね?
    主の頭が弱いだけだと思う。

    • 3
    • 22
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/10 01:51:51

    主の知能に問題があるなら、今の旦那さんに断ってもらいな。

    • 5
    • 23
    • 兌換マルク
    • 23/01/10 01:52:24

    旦那にバレたって言えば?
    てかシカトでいいと思うけど。
    私も離婚してるけどありえないわ。子供のことで必要なこと以外の連絡はシカトしてたら子供の誕生日しか連絡よこさなくなったよ。

    • 5
    • 24
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/10 01:52:52

    >>7
    断れないって言う人たまにいるね。断れないならいつまでも他人から好きなように使われるしかないよ。

    一応言っとくけど、元旦那って他人だよ?

    • 10
    • 25
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:52:56

    >>11
    私もめんどくさいからほんとにやりたくない
    行くだけでも1時間くらいかかるし、行って作って帰ってたら半日潰れるし

    • 0
    • 26
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 01:54:27

    >>13
    ん?
    も元旦那はうちを知らないし合鍵も持ってないですよ?

    • 0
    • 27
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/10 01:56:04

    >>19

    じゃあ一生お世話してあげなさい。
    何言われても変える気なさそうだから。

    • 13
    • 28
    • 韓国ウォン
    • 23/01/10 01:57:53

    また離婚するつもり?

    • 12
    • 29
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/10 01:58:10

    主はなぜそれをやってるの?自己満足?
    家族でもないのに夕食作る義理はないわ
    で終わりだけど。
    材料買われてるから作るって、それは作る理由にならないよ。意味わからない。

    • 12
    • 23/01/10 01:58:44

    元旦那すごいね!私も離婚してるけど助けてもらうことはあっても助ける事なんてほぼないよ。
    離婚してても家政婦続けさせられる元旦那が本当にすごい!!

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/01/10 01:59:26

    >>19
    ここにいるママたち100人に聞いたら、99%が「断れる」と答えると思うよ。
    1%はトピ主さんだけ。

    • 22
    • 33
    • インド・ルピー
    • 23/01/10 02:00:51

    元旦那が料理ができなくたって関係ない。
    材料用意されてる状態で作っておくように連絡来たって関係ない。
    なぜなら10年も前に他人になっているから。
    合鍵なんかいちいち返さなくたって金属ゴミの日に捨てればいい。
    馬鹿みたいなことし続けてると、今の旦那を失うよ。バレたら主は今旦那から二度と信用されないと思う。

    • 16
    • 34
    • フリヴニャ
    • 23/01/10 02:01:03

    バカは主でしょ
    元クズ旦那を見捨てない私って素敵と思ってんでしょ?

    • 20
    • 23/01/10 02:01:11

    もしかして、元旦那との子供の養育費を払ってもらえなくなる可能性があるから、断れないとか?

    • 2
    • 36
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 02:01:32

    >>21
    え?
    元旦那とは子供いないよ?
    今の旦那との子供が学校、幼稚園に行ってる時に元旦那の家に作りに行ってるってこと

    • 0
    • 37
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/10 02:02:00

    合鍵返しなよ。他人だよ。
    主が元旦那に必要とされたくて依存してるだけじゃん。

    • 17
    • 38
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/10 02:02:16

    >>36
    あほなの?

    • 24
    • 39
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/10 02:02:19

    流石に気持ち悪い

    • 17
    • 23/01/10 02:02:46

    >>26
    主が依存してるんだよ。病院いきな。
    合鍵なんて普通返すし、行かなきゃいいだけ。連絡先も変えるんだよ。

    • 19
    • 41
    • 韓国ウォン
    • 23/01/10 02:03:04

    要は未練があるんでしょ
    線引きもできないなんて子供を裏切ってるのと同じだよ、

    • 21
    • 23/01/10 02:03:58

    >>36
    残念ながらアホなんだよ。

    • 11
    • 43
    • インド・ルピー
    • 23/01/10 02:04:20

    ドン引きだわ。
    今旦那も子供たちも主に裏切られて続けてるってことだね。

    • 17
    • 44
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 02:04:21

    勘違いしている人もいるけど、元旦那との間には子はいません
    だから養育費ももらっていないし、金銭的な援助なんてびた一文ないです
    たまに何か安いものを買ってもらう程度

    • 0
    • 23/01/10 02:06:08

    トピ主さんと元旦那の関係って、一般的にはお互いの生死すら知らなくても問題ないような関係のはずなんだけどなぁ。

    • 13
    • 46
    • 円もたけなわ
    • 23/01/10 02:07:25

    子供いないのに余計気持ち悪い。
    行かない。で終わる話だよね。それでも行く主が理解できない。

    • 14
    • 47
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/10 02:07:44

    >>41
    未練なんて全然ないです
    できればこんな家政婦みたいなことをしたくないしめんどくさいから行きたくもない
    でも、材料を買った後に言ってくるし、2週に1回は行かないとごみ屋敷みたいになるからです

    • 0
    • 23/01/10 02:07:50

    やっぱり理解できない。
    怒らせたらどこまでも追いかけてきて
    暴力振るわれるとかじゃなければ
    もうほっとけばいいのに。
    舐められてる。
    今の旦那さんにも失礼だしすぐやめるべき。

    • 6
    • 49
    • インド・ルピー
    • 23/01/10 02:07:57

    臭うな、釣り臭。

    • 17
    • 23/01/10 02:09:09

    >>47
    その材料が腐ったところで、トピ主さんに何の関係があるの?
    元旦那の家がゴミ屋敷になったところで、トピ主さんには何の関係があるの?

    • 21
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ