【テニス】行方不明の大坂なおみ、SNSで全豪オープン欠場を表明…昨年9月以来公式戦出場せず

  • ニュース全般
  • ガーンジー・ポンド
  • 23/01/09 16:54:04

大坂なおみ全豪オープン欠場、理由不明 昨年9月以来公式戦出場せず

[2023年1月8日14時41分]

テニスの全豪オープン(16日開幕)の主催者は8日、世界ランク42位で、19、21年の覇者でもある大坂なおみ(25)の欠場を発表した。

大坂は昨年9月、東京で開催された東レ・パンパシフィック・オープンの2回戦で棄権して以来、公式戦には出場していなかった。今回の欠場の理由は不明。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202301080000345_m.html



大坂なおみが全豪OP欠場…理由不明もSNSの“恋人ラッパー”との欧州旅行写真から海外メディアは「ミステリー」「欠場濃厚」と報じていた

2023.01.08 17:00

全豪オープンの主催者は8日、過去に2度優勝している大坂なおみ(25)が16日に開幕する同大会を欠場することをSNSで発表した。

 大坂は2019年と2021年に同大会で優勝しているが、昨年9月に日本で開催された東レ・パンパシフィック・オープンの2回戦を腹痛を理由に棄権して以降、公式戦に出場しておらず、現在の世界ランキングは42位まで下がっていた。

 欠場理由は明らかになっていないが、すでに海外メディアは大坂が豪州オープンのエントリーリストに入っているものの、その前哨戦となる大会に一切出場していないことから「ナオミのミステリー」(英ミラー紙)、「消息不明で主催者を混乱させる」(豪ザ・ニュー・デイリー)などという記事を発信して欠場が濃厚だと報じていた。

 大坂は先週にインスタグラムにラッパーでボーイフレンドのコ―デー氏とのヨーロッパ旅行の写真をアップ。パリで数日を過ごしたのちに米国ロスへ帰っていたようだが、その後の消息が不明で、豪州オープンへの出場準備が進んでいるように見られなかった。

 英ミラー紙によると一部のファンは、そういう大坂の行動に懐疑的で、SNS上では「あなたはまだテニスプレーヤーなんですか?」、「試合やメジャー大会に勝つことにもっと集中すべき。あなたのテニスキャリアは、ずさんな方向に進んでいますよ」などの厳しい意見が飛び交っていることを紹介している。

 大坂は、連覇を狙った昨年の全豪オープンでは3回戦で当時の世界ランキング60位のアマンダ・アニシモバ(米国)に1-2で敗れ、続く全仏オープンも1回戦で敗退。アキレス腱の故障を理由に6月のウィンブルドンは欠場した。再起をかけた8月の全米オープンでも腰痛に苦しんで1回戦で当時の世界ランキング19位のダニエル・コリンズ(米国)にストレートで敗れ、前出の東レ・パンパシフィック・オープンも2回戦で棄権となり、結果を残すことのできない失望のシーズンで終わっていた。

 大坂の欠場で、今大会は、本命不在の”戦国大会”になりそうで、英の専門誌「テニス・スレッズ」は「前年覇者のアシュリー・バーティー(豪州)と7度優勝のセリーナ・ウィリアムズ(米国)が揃って引退を表明したことも手伝い、大坂の欠場で全豪オープンの女子の優勝争いは予測がつかなくなる」との見通しを伝えた。全豪オープンのドローは12日に行われる。

ロンスポ
https://www.ronspo.com/articles/2023/2023010804/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/24 01:23:06

    ラッパーって職業なの?

    • 0
    • 23/01/23 11:56:00

    何回

    • 0
    • 23/01/23 10:50:56

    でき婚

    • 0
    • 32
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/23 02:22:56

    これだけ稼いだらもういいや~って気になっちゃったのかな

    • 1
    • 23/01/23 02:19:26

    全豪OP欠場の大坂なおみに海外メディアから厳しい声…「復活無理の懸念高まる」「ランキング100位以下へ転落のおそれ」
    https://www.ronspo.com/articles/2023/2023010903/

    • 0
    • 30
    • リビア・ディナール
    • 23/01/22 06:57:59

    ラッパーの彼氏と結婚するの?

    • 0
    • 23/01/22 06:54:47

    とにかくアメリカ人になってくれ。
    五輪の最終聖火ランナーとかだけ、日本人です私みたいな顔して出てこないで。

    • 5
    • 28
    • カナダ・ドル
    • 23/01/22 06:34:39

    この人、テニスはすごいんだろうけど、言動が自分勝手すぎて人間性が好きじゃないわ

    • 6
    • 23/01/22 06:29:41

    >>26
    ブラックライブマターとやらで騒いでた黒人さんたちじゃない?

    • 1
    • 23/01/22 06:27:19

    この人のことをいちいち日本のニュースで取り上げないで欲しい。
    こんなの絶対日本人として扱って欲しくない
    そもそもプロのスポーツ選手なら何やっても許されるのか?どんな層がこの人を応援してるわけ?

    • 6
    • 23/01/22 06:06:52

    バックレを平気でやる人は、どんな理由があれダメだと思うよ
    ましてやお金もらってるプロなんだし

    • 9
    • 24
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/12 10:29:36

    赤ちゃんができたんならやめてもいいけど、行方不明とか書かれたりさっさと連絡しろよって感じだよね。
    もし早めに話してたらおめでとう!の嵐だったと思うけど、今の評価だと何やってんだこの人って感じに思えちゃう…

    • 12
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/12 10:13:49

    この人やること、やることが幼稚すぎる。

    • 8
    • 22
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/12 09:58:51

    人に迷惑をかけることをなんとも思ってないよね、この人。
    また批判されたら妊娠したらいけないの?とか泣きながら投稿してきそう。

    • 8
    • 21
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/12 09:45:54

    出産して身体能力の精度が落ちたら子供のせいにしてキレ散らかしそう

    • 7
    • 20
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/12 09:29:45

    妊娠出産してもテニスは続けるの?

    • 0
    • 23/01/12 09:22:13

    >>17
    旦那が真っ当な人ならまだしも、逮捕歴のあるラッパー兼活動家だしね…

    • 7
    • 23/01/12 07:52:42

    色んな意味で残念ね。

    どこで歯車が狂ったのだろう。
    もう、引退してひっそり暮らした方が本人のためな気がするけど

    • 3
    • 17
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/12 07:50:59

    この人メンヘラって感じだし子育てできんのか?
    なんかいろいろと好き勝手やらかしてるイメージしかないから好きじゃない

    • 8
    • 23/01/12 07:50:14

    >>11日本人と言いつつも、この人はアメリカで育ったし価値観や考え方が違うのは仕方ないと思うよ。

    • 4
    • 23/01/12 07:49:08

    へー

    • 0
    • 14
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/12 07:38:08

    妊娠かぁ。
    なんか残念。

    • 3
    • 13
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/12 05:50:09

    大坂なおみ妊娠公表「自分の子供が試合を見てあれが私のママと言うのが楽しみ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4197049

    • 0
    • 12
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/11 11:19:44

    なおみちゃん、色々と残念だな

    • 4
    • 23/01/10 18:59:26

    フランスの日本人差別に無反応だった大坂なおみ、イングランドの黒人差別には速攻で抗議表明
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3899793&sort=1

    • 1
    • 10
    • イラン・リアル
    • 23/01/09 19:11:01

    実力はあるんだろうにメンタル不安定なのがもったいないね

    • 6
    • 23/01/09 18:59:44

    >>7
    肩書きは欲しいんだろうね。
    世の中から忘れられたくはないのかな。

    • 2
    • 23/01/09 18:58:06

    一生暮らせるだけのお金は稼いだだろうし、もうテニスする気がなくなったのなら引退してもいいんじゃないのかな

    前にも大会を直前でボイコットしていたよね

    こういうことを続けるのは、スポンサーにもスタッフにも迷惑だと思う

    • 9
    • 7
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/09 18:55:06

    引退したら良いのに

    • 6
    • 23/01/09 18:53:15

    でももう遊んで暮らせるだけのお金持ってるよね

    • 0
    • 5
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/09 18:45:24

    あのヤベー彼氏とまだ付き合ってんの?

    • 3
    • 4
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/09 17:05:19

    ラッパーの彼ピとヨーロッパ旅行はできるけど、テニスの大会には出場できない

    典型的な新型うつ

    • 4
    • 23/01/09 17:00:46

    男でダメになる典型的なパターンかしら

    • 5
    • 23/01/09 17:00:09

    ミュージシャンの彼氏みたいなのがいたよね。その人絡み?

    • 2
    • 1
    • 香港ドル
    • 23/01/09 16:59:10

    どこまで墜ちてしまうのだろう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ