家の造り大失敗。

  • なんでも
  • ゴールド
  • 23/01/09 13:48:37

吹き抜けに、テレビの前横切る導線、常に家族の誰かの視線を感じる間取り(死角がない。。)、玄関からつづく扉先にリビング、駐車場が反対側にあるからズブ濡れ、
収納が殆どないから置きっぱなし、
まだまだあるんだけど、売却するべきだよね?
こんな糞みたいな家住みたい人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/09 15:19:42

    >>41
    そういう家もあるよね。玄関から続く玄関土間とリビング土間とくっつけた家とか良いなと思うけど、勝手に入ってくる輩がいたら嫌だなって思う。

    • 0
    • 23/01/09 15:17:44

    >>40
    それって要するに玄関から続く扉の先にリビングって事だよね?え?何?笑

    • 0
    • 23/01/09 15:16:09

    >>37
    最近の家は玄関あけたらすぐ広いリビングだよ

    • 1
    • 23/01/09 15:12:48

    >>37
    そう?普通玄関から廊下を抜けて、仕切りのドアがあってその先にリビングが多くない?
    昔の造りだとリビングその間に客間があるよね。

    新しい間取りはよくわかんないや。

    • 1
    • 39
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/09 15:07:44

    義母が3回建てて初めて思う通りの家が建つ。
    って言ってたな。
    私は1回だけだから思い通りにならないな。

    • 1
    • 23/01/09 14:33:21

    >>36
    玄関入って扉の先にリビングって割と普通じゃない?
    むしろいくつも扉を経由して遠い方が使い勝手が悪い気がするんだけど。
    玄関からリビングが扉もなく丸見えなのは嫌だけど。

    • 2
    • 23/01/09 14:33:17

    >>36
    玄関入って扉の先にリビングって割と普通じゃない?
    むしろいくつも扉を経由して遠い方が使い勝手が悪い気がするんだけど。
    玄関からリビングが扉もなく丸見えなのは嫌だけど。

    • 6
    • 23/01/09 14:18:47

    玄関から続く扉先にリビングって落ち着かないよね。
    でも他に落ち着けるスペースを取れるなら別。
    入ってすぐ開けた感じだからお客さん受けはいいんだけどね。

    あとテレビをリビングに置かないといけないという概念を捨てるとかなりいいよ。
    リビングの隣の部屋にテレビ置いて、くつろぎたい時やテレビ観たい時はそっち。
    リビングはなんか客用の飾りみたいになってる

    • 0
    • 35
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/09 14:12:29

    渋谷区で60坪なら1500万で買うよ

    • 0
    • 34
    • イラン・リアル
    • 23/01/09 14:10:39

    主を誹謗中傷で通報します

    • 2
    • 33
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/09 14:10:21

    テレビは別の壁に掛けたら?

    • 0
    • 32
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/09 14:09:56

    建売なの?
    せっかく手に入れた家を愛せないって、悲しいね。

    • 0
    • 23/01/09 14:09:12

    >>14
    主が誰よりも誹謗中傷してるくせに
    自分がされたら大騒ぎ

    • 3
    • 30
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/09 14:07:10

    >>27
    これっぽっちの情報で自分の家だってどうやって特定できるのさ
    嫌がらせやめなよ

    • 2
    • 29
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/09 14:05:27

    変なの気にしない

    というか、限られた土地に建てるから玄関と駐車場が真逆ってことはよくみかけるでしょ、だからこれはしょうがない
    吹き抜けもプラスに考えれば、素敵なお家だよ?
    テレビ?配置換え出来ない?
    本当に不満ならリフォーム考えるか売却
    不満と思うと不満しかなくなるよ

    • 1
    • 28
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/09 14:05:20

    玄関からつづく扉先にリビングって2階リビングじゃない限り当たり前な間取りじゃないの?
    玄関入って廊下歩いて扉開けたらリビングって事だよね?
    何かおかしいの?

    • 3
    • 23/01/09 14:04:55

    このトピックの内容は
    我が家の間取りです

    誹謗中傷された為、法的手段を取ります

    悪しからず

    • 3
    • 23/01/09 14:03:48

    よっわw

    • 0
    • 23/01/09 14:03:41

    よっわw

    • 0
    • 23/01/09 14:03:17

    >>20
    主を通報しますね

    うちの間取りの誹謗中傷をやめてください

    必ず貴殿に対し裁判を起こします

    • 2
    • 23
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/09 14:02:47

    >>14 これは誹謗中傷??

    • 1
    • 23/01/09 14:01:57

    荒らされてるから通報したのでしめます

    • 0
    • 23/01/09 14:01:55

    >>18
    誹謗中傷の意味調べろ

    センス悪い上に
    頭も悪いのか?

    救いようのない人間だな

    • 0
    • 23/01/09 14:01:18

    >>17通報とスクショしたよ。

    • 0
    • 23/01/09 14:01:04

    >>9
    マイホームに住めない貧乏主の嫉妬トピだよ

    • 1
    • 23/01/09 14:00:51

    >>13誹謗中傷は通報するわ。気をつけてね、罰則厳しくなってるから。ストレスの捌け口がネットしかないの?

    • 0
    • 23/01/09 14:00:14

    >>14
    そのセンスで生きてて大丈夫?

    • 0
    • 16
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/09 13:59:46

    ちょっと考えナシだねー
    築浅なら売れるでしょ、早い方いいよー

    • 1
    • 23/01/09 13:59:44

    吹き抜けも
    玄関からつづく扉の先のリビングも
    良いじゃん

    • 2
    • 23/01/09 13:58:41

    >>10頭大丈夫?

    • 0
    • 23/01/09 13:58:32

    >>11
    主よりダサい人間はこの世に存在しない

    • 0
    • 23/01/09 13:58:20

    >>4住むとめっちゃストレスだよ。

    • 0
    • 23/01/09 13:57:22

    見積もりにも来てもらったけど、売却したい。
    センスのない夫婦がつくりました。

    • 0
    • 23/01/09 13:56:54

    これは

    マイホームがない主が

    ママ友の新築に嫉妬して

    ママ友の新築をディスって

    コンプレックスを誤魔化そうとする

    トピックです

    • 1
    • 9
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/09 13:56:41

    そんなのうちもそうだよ。うちは、収納あっても置きっぱなしだから救いようがないけどね。たて直したいけど、やっぱり愛着ある我が家です。

    • 2
    • 8
    • リベリア・ドル
    • 23/01/09 13:55:55

    誰の設計?

    • 2
    • 23/01/09 13:55:40

    収納がないのはキツイね。うちは収納だらけにしてもらった。まだ住み始めてないから分からないけど、今のうちが収納が少ないから出しっぱなし。

    • 2
    • 23/01/09 13:55:06

    収納がないって建売?
    たまにチラシの間取り見ると、収納なさすぎて
    住んだらごちゃごちゃしそうな建売住宅あるよね

    • 2
    • 5
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/09 13:54:10

    全館空調?

    • 0
    • 4
    • ニュルタム
    • 23/01/09 13:52:38

    駐車場と収納はあれだけど、他はそんなにダメかな?

    • 0
    • 23/01/09 13:52:30

    私と代わってよ
    オンボロアパートで暮らしてみる?

    • 1
    • 2
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/09 13:52:25

    その糞家は誰がそのように建てたの?

    • 3
    • 1
    • アリアリ
    • 23/01/09 13:51:13

    マイホームさえない人に失礼だぞ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ