• No.90 ガバ

    23/01/09 13:35:29

    >>69
    医者だよ。
    医者は科によるけどこんな感じの人は少なくないと思う。家族との話とかも家族は仕事が休みの日に入れたがるけど、その日は夫は休日出勤させられるわけで。この日しか来れないって言われたら行くしかないし、状態が不安定な患者さんがいれば様子見に行くし、退院する人がいれば退院する日が休日でも顔を出すし。

  • No.94 匿名

    23/01/09 14:32:48

    >>90
    医者なら普通じゃない?それ。

    うちも医者だけど、今はコロナで国内外の学会とかがリモート多いからこの数年は普段より家にいるから、逆に落ち着かないわ。

    旦那抜きで色々するのに慣れてるから、普段なら学会コンボでいない夏休み冬休み春休みに普通に帰ってくるし、なんなら休みまでたまにあるから、お父さん帰ってくるから帰らないとってなったり、家にいるから昼ごはんも旦那にあわせないとで、ちょっと面倒くさい。

    今年度から国内の学会はリモートじゃないの増えてきたから、子供のスケジュールに自由度戻って来てありがたい。

    旦那さん抜きで出かけたりが平気でできるようになった方がいいよ?
    旦那構わないといけない時間少ないのって、子育てにも子供の勉強や、習い事の練習の時間に一日フルに使えるし、母子だけで遠出って家族揃ってするよりも多く出来るしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。