離婚後、義両親の家で、面会交流に行きますが‥

• シンママ
  • ぐでたま
  • 23/01/08 05:25:35

3年前に離婚後、私は子ども(保育園児)と実家に出戻りさせてもらっています。月1の面会交流は、元旦那と義母で、私の実家にくるのが定番に‥。2.3 回は義父や義姉と子供も一緒に来たことも。

今回は、元旦那から「父が大動脈解離とコロナになり、年末に退院している。父も弱ってて、もう会えるのは最後かもしれないから、僕の実家に来てほしい」と電話が。

安静にさせてやれよ‥と思いましたが、「ではご負担かからない範囲でご挨拶させて下さい、長くお邪魔しないので」と返したところ。元旦那が「いや、来てくれると聞いてぴょんぴょん飛び跳ねてます。だから普段、僕とお母さんの何時何分〜何時何分の面会時間分はいてください」と。

再度、「少しお邪魔させてもらった後に、よかったら帰りの電車送るなり、どこか寄るなりして一緒に過ごしてもらえますか。お父さんの具合が第一だから、いま何時何分言うてるのって変だよね」と返しましたが‥。

今度はスピーカーで聞いていた義母が半ギレで元旦那と電話を替わり、また同じ会話の繰り返しに。埒が明かないので、時間は合わせることにしましたが本当に憂鬱です。

お土産とお見舞いに5千円を持って行きます。もしこの面会後、お父さんが具合悪くされたら、こっちのせいにされるのではと不安も。これからどうにか、せめて元旦那以外の付き合いを無くしていきたいですがアドバイスありますでしょうか‥!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/11 18:15:52

大動脈乖離とコロナなら面会出来ないのが普通だけどね。創作かな

• 1
    • 1
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/08 08:52:15

元旦那と話し合うしかないよね

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています