8日から中国人がくるぞー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/16 10:27:18

    >>255
    1月明けてから、ユアエルム成田に行くたびにココカラファインとロピアの間の通路で中国人客がたむろしてる
    髪型変だし言葉も日本語じゃないからわかる

    • 0
    • 23/01/16 10:23:05

    こんなトピを立てると国際問題になりますよ!

    • 0
    • 23/01/16 10:17:23

    毎年近所の薬局が中国人だらけになるんだけど、ありがたい事に今年はまだ見てない。
    これから来るのかな…?

    • 0
    • 254
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/14 12:36:25

    地方の県にも来るの?

    • 1
    • 23/01/14 12:33:07

    正直来てほしくないですね。そもそも中国の陰性証明が信用できない回り回って中国政府が信用できていないのが世界の考え、
    信用できるくらいの政府になれば仲良くなれるのに

    何事にも極端だから困る。

    • 7
    • 252

    ぴよぴよ

    • 23/01/10 23:27:03

    もう旧正月終わりじゃない?

    • 1
    • 250
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/10 23:26:09

    大金おとしてくれてありがたいけど、自分さえよければ他はどうでもよしって精神が無理。

    • 24
    • 23/01/10 22:02:09

    >>244
    コロナで在中大使館のスタッフが足りなくて新規ビザの発給を一時ストップしただけで、ビザ持ってる人は普通にアメリカ行けるし、1/3から再開してるよ。

    • 3
    • 23/01/10 21:32:28

    薬爆買いしてるから大嫌い
    来んな

    • 38
    • 23/01/10 21:14:37

    >>221
    結論から言うとそれは無理。
    爆買いに付随して経済効果狙ってるのに商品を扱う企業とネット販売する所だけ儲けさせてどうするの?

    規模縮小したとは言え日本人の旅行や宿泊も
    応援しているのに、中国人来るな!は無理筋でしょ。

    それにオババ達も特売品目当てにスーパー行くでしょ?それと同じ。

    さりとてゼロコロナと言いつつ3年前とほぼ同じ状況でなおかつ感染者増えまくりの人達を入れるのはオババ達も心配するよね。わかるわかる。

    まあ賽は投げられたから、なるようにしかならないよ。

    • 2
    • 246
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/10 21:13:51

    バシルーラ唱えてやんよ

    • 3
    • 23/01/10 21:13:03

    >>244
    米中は核保有国同士だからやりあえるけど、日本が核保有国である中国に制裁するのは無理

    • 1
    • 244
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/10 21:08:25

    日本もアメリカみたいに中国ビザ停止してやれ。

    • 22
    • 23/01/10 21:07:18

    >>242
    ご近所さんですか?

    • 0
    • 23/01/10 21:05:55

    客室清掃で働いてるけど、既に中国人すごい。
    汚いし空気が悪いし具合悪くなる。本気で転職しようかと考えてるよ。昨年コロナになってるからもう本当に勘弁して欲しい。

    • 17
    • 23/01/10 20:43:32

    >>234
    空港職員の方達の住む街が成田市公津の杜です…
    限界ニュータウンではありませんよ!

    • 0
    • 240
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/10 20:20:43

    中国短期入国、日韓ビザ停止だってね。
    ウチは関係ないけど仕事の人は大変だね。
    相変わらずロクでもないわ。

    • 6
    • 23/01/10 20:16:28

    >>233
    あそこはローマ時代からの貯金もあるし、ヨーロッパっていうブランドがデカいだけ
    その貯金を使い果たすとギリシャになる

    日本は、海外から見れば日中韓としか思われてないし、GAFA並みの大企業を擁する中韓でも先進国扱いされないのに、それさえない日本が先進国というのは無理がある
    それこそ昭和の貯金を使い果たした時が日本の本当の終わりだし、アベノミクスで早まった

    • 1
    • 23/01/10 18:46:42

    中国人入れない様に強化しやがって、差別だ!許さん!!お前らにはビザ発行しないからな!!だって。

    あんたらの国のせいで大変な事になっとるんやー!!来るなー!!

    • 21
    • 23/01/10 18:44:02

    中国人の下痢の原因って本当にコロナのせいなの?
    また変な病気が流行ってるんじゃないの?
    来日せずに買い物出来るようにしてほしい

    • 15
    • 23/01/10 18:26:09

    歓迎しましょ!
    歓迎しましょ!

    • 0
    • 23/01/10 18:25:31

    空港の職員さま、お疲れ様です…

    • 8
    • 23/01/10 18:25:24

    空港の職員さま、お疲れ様です…

    • 3
    • 23/01/10 18:23:01

    >>231
    スペインやイタリアは経済的には死んでるけど途上国かと言うとそうではないよね。
    もちろん書いてる通り技術開発も大事だし
    新しい産業を生み出すのも大事でそのひとつが観光。

    • 1
    • 23/01/10 18:17:23

    >>230
    たくさんある支柱の一つにはなるだろうけど
    それをメインにしたら途上国になる
    もうなってるけど

    日本を先進国から脱落させた安倍さんの罪は重いし、それに気づかせてくれた山上さんは偉大

    • 5
    • 23/01/10 18:12:22

    >>228
    それタイとかの途上国の経済政策じゃん
    日本が先進国復帰したいならインバウンド全振りは悪手だし、技術開発に力を入れなきゃダメ

    • 0
    • 23/01/10 18:11:01

    >>228
    観光業はこれからの日本の大支柱になるよ
    隣に巨大な人口抱えた国があるなら使わない手はない。

    • 0
    • 23/01/10 18:08:54

    来るなって言ってる人
    日本人は毎日大量に中国製品を消費して中国に貢献しまくっているのに
    日本人が中国人から搾取するのは許せないって事でよろしい?

    • 0
    • 23/01/10 18:07:20

    >>225
    “私はインバウンドに期待してる
    じゃんじゃん日本に来て日本製買って日本のホテルに泊まって景気良くしてほしい。”
    ↑↑↑
    コロナ禍前にも日本にきて同じ事をしてきてたけど景気良くならなかったよね。
    それなのに何で期待してるの??メディアの言う事に感化されてるの??

    • 5
    • 23/01/10 18:00:39

    コロナ禍中、せっせと国内で反日を推し進めて来たみたいだからまた惚れさせてやる。
    日本のおもてなし等を忘れられない身体にしてやる。
    苦しむが良い。

    • 2
    • 23/01/10 17:55:08

    来るな

    • 5
    • 225
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/10 17:42:59

    >>224
    爆買いだけでなく非日常を味わいに旅行に来てるんだと思うからそういう話じゃない気がする。

    私はインバウンドに期待してる
    じゃんじゃん日本に来て日本製買って日本のホテルに泊まって景気良くしてほしい。
    ただ、日本の土地は買わないでね。

    • 2
    • 23/01/10 17:28:49

    >>221
    観光庁が春節ネットショップを開設して、マツキヨとかの商品をすべてネットで買えるようにすれば来なくなるのに
    国はそういうことには金を使わないで、多言語の看板とか留学生とかばっかり金を使うよね

    • 5
    • 23/01/10 17:27:27

    今更、厚労省が個数制限の通達してるぞ

    • 1
    • 23/01/10 17:19:40

    龍角散ダイレクトが欲しくてドラスト回ったけどどこにも売ってなかった。
    薬の棚も空き空きだね。

    • 0
    • 23/01/10 16:13:28

    春節で爆買い目当てで来る時期だけ、税関や航空運賃の特例作ってネット販売のみにしてほしいわ
    モラルのない中国人に、日本人がコロナで全滅させられるのは絶対イヤ!

    • 12
    • 23/01/10 16:10:13

    こんな時に旅行支援とかアホ?

    • 15
    • 23/01/09 22:55:04

    成田市民だが、連休だから3連荘でユアエルム行こうと思ったけど、案の定昨日から中国人観光客が来てたからこりゃ大変だと思って、今日は家から一歩も出なかった

    • 3
    • 218
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/09 22:43:56

    変異株のお土産いっぱいありそう

    • 19
    • 23/01/09 22:38:38

    空港で検査して陽性だったらそのままUターンで国に帰ってほしいわ。
    何でこんな奴らの為に療養施設使わせなきゃいけないの?
    水際対策って言うなら入国させるなよ。

    • 33
    • 23/01/09 22:32:24

    >>195
    入国規制、水際対策は日本は世界的に見て厳しい方だよ。むしろそれで文句言ってる人も多かったよね?5類にしろって言ってた人も多かったけど、5類だとこういう水際対策は取れないんだけど、5類信者やコロナはただの風邪信者は今どう思ってるんだろう。ヨーロッパは国レベルで導入してるところもあるけど、EUとしては規制していない。インドネシアもやってないし、100近くの国が規制全くなしだよ。

    • 2
    • 215
    • パオロ・マルディーニ
    • 23/01/09 22:28:39

    アルゼンチンの子供~子供~アルゼンチンチンコ

    • 2
    • 23/01/09 22:27:22

    先週からだいぶいる気がするんだけど。
    札幌市民だが、先週アリオ行こうと思って札幌駅からバス乗ったらわたし以外ほぼ中国人なの?ってくらいいた。
    サッポロビール園に向かってたけど。

    日帰り温泉行った時も周りは中国人だらけ。

    • 3
    • 23/01/09 22:21:12

    来る必要ない

    • 12
    • 212
    • キルギス・ソム
    • 23/01/09 02:21:32

    武漢肺炎の責任取れ。世界中に謝罪と被害補填してから自決したらいい

    • 24
    • 211
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/08 18:48:44

    バカなの?何学んでないの?バカなの?バカだね。

    • 18
    • 210
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/08 18:43:42

    中国人のPCRの費用は日本持ちだよね?
    外国人相手の商売してない人にとっては迷惑でしかない
    自腹でしてほしいし、陰性陽性関係なく1週間隔離してほしいわ
    当然宿泊料は自腹
    日本に来ると遊ぶ前に70万くらいかかるよって空港にでかでかと張り紙してほしい
    今の日本は外国人にとって安くてお得な旅行先なんだし、ジャパン・レール・パスみたいな外人に対するお得な制度ももうやめてもいいんじゃないの?

    • 36
    • 23/01/08 18:28:40

    来ないでほしい
    自国で爆買いでも観光でもすればいいのに

    • 36
    • 23/01/08 18:26:22

    シンガポールとか特に中国観光客に対して規制はしてない国もあるみたいだけど、それらの国がどんな感じになるのか気にして見とかなきゃだね。

    • 5
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ