小3の娘が親戚から心無い手紙を貰いました。どう対処するのがいい?

  • なんでも
    • 41
    • Put Your 円's Up
      23/01/07 17:01:33

    >>36
    優しいコメントありがとうございます。
    私も手紙の事忘れてるかも?
    と思いつつ、Bちゃんは娘が読んだと思って遊んでくれたのかもと勘繰ってしまう自分もいます。
    ちなみに手紙の内容は
    ・娘の声がうるさい
    ・時々言葉遣いが悪くなる
    というのを細かく箇条書きに書いてありました。
    娘は元々声が大きい方なので
    楽しくなると尚更テンションが上がって騒いでしまったんだと思います。
    言葉遣いも、学校やYouTubeで私達夫婦が絶対使わない言葉を突然意味も分からず使っているので
    その都度注意していました。
    それでも直らない娘が悪いと言われたら
    私達夫婦の子育てがダメだったんだと思います。

    娘にはひとまず『コロナの感染者が多くなってきたからAちゃんやBちゃんとは遊ばないようにしようね』と主人が話していましたが、娘は納得していないようです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ