• No.10 アイスランド・クローナ

    23/01/12 06:53:14

    福島県郡山市の交差点で、乗用車と軽乗用車が衝突し、4人が死亡した事故で、警察は11日、亡くなったのは郡山市に住む家族4人と判明したと発表しました。
    この事故は1月2日、福島県郡山市の市道の交差点で乗用車と軽乗用車が衝突し、炎上した軽乗用車に乗っていた4人が死亡したものです。
    警察は11日、DNA鑑定の結果、亡くなったのは、郡山市大平町の会社員・橋本貢(みつぐ)さん(41)、妻のパート従業員・美和さん(39)、長男の地方公務員・啓吾さん(20)、長女の高校生・華奈(はな)さん(16)と判明したと発表しました。
    死因は、美和さんは一酸化炭素中毒、貢さんと啓吾さん、華奈さんは焼死でした。
    警察によりますと、4人は郡山市内で飲食した後、自宅に戻る途中だったということです。軽乗用車の所有者は美和さんでしたが、当時運転していたのは誰だったのかはわかっていません。
    長男の啓吾さんは消防士で、11日に事故があった現場を訪れた先輩によりますと、啓吾さんは救助隊を目指していたといいます。
    啓吾さんの消防士の先輩「何事にも真摯に向き合う明るい性格の後輩でした。彼は救助隊になりたいというでっかい夢がありました。夢を持つ同じ仲間だったので
    今回のことが悲しいとしか言いようがない。仲の良い家族だなと思っていた」
    この事故では、乗用車を運転していた高橋俊容疑者(25)が、過失運転致死の疑いで送検されています。
    捜査関係者によりますと、ドライブレコーダーの映像などから高橋容疑者は減速せず、時速40キロから50キロほどで交差点に進入したとみられます。
    高橋容疑者は「一本道だと思った。交差点があるとわかったあと、一瞬にして目の前に車が来てぶつかった。」と供述しているということです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。