日本、ついに先進国から脱落してしまう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/08 07:03:33

    >>221
    アメリカ式資本主義と統一教会式ブラック主義を融合して日本人を奴●にした安倍のせい

    • 0
    • 23/01/08 06:21:43

    日本がクソと書いてる人、現実知らなさそう
    日本というよりアメリカ式資本主義がやばいとは思う。
    https://youtu.be/23w-i-_Mv38

    • 0
    • 23/01/08 06:02:09

    日本の景観と食べ物は最悪、日本語は汚い言語だから英語にしたほうがいい
    GHQは英語にしたかったのに、アホな日本人たちの抵抗で日本語を残すことになったとか最悪すぎる

    そりゃあ日本語がなくなったら最高だし、
    英語で教育を受けた方が新しい文明を作れる
    それは世界共通 日本語は世界で最も汚い言語として読み継がれるものになるだろう

    • 1
    • 23/01/07 22:29:28

    日本の景観と食べ物は最高だけど、日本語は封建的な言語だから英語にしたほうがいい
    GHQは英語にしたかったのに、文人たちの抵抗で日本語を残すことになったとか無能すぎる

    そりゃあ近代文学が読み継がれなくなったら印西で食ってる人たちにとっては死活問題だけど
    英語で教育を受けた世代が新しい文学を作るし、それは封建的な日本語文学と違って世界で読み継がれるものになるだろう

    • 0
    • 218
    • マン島・ポンド
    • 23/01/07 21:50:54

    日本は本当に地獄だ

    汚い景観、汚い言語、汚い食物、汚い人間

    こんな野蛮な国、愛したくても愛せない

    もはや自分が変えてやろうという気持ちすら湧いてこない
    日本に生まれたくなかった

    • 3
    • 23/01/07 21:47:33

    >>215
    令和にもなって、そんな番組ばかりだからね日本は。
    海外からも日本は軽蔑されてるよ。

    • 0
    • 23/01/07 21:42:47

    >>215
    令和だし、そんな番組今ないよ?
    海外住みだから5年前の日本で止まってる?

    • 0
    • 215
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/07 21:28:18

    日本は初めから先進国じゃないよ。
    公共の電波で、人の容姿を蔑んだり、人の頭を叩いたり、未だにこんな人権侵害行為を平気でしているような国が先進であるわけないじゃない。

    • 3
    • 23/01/07 21:19:26

    >>183
    原宿の表参道ってモデル事務所があるにも関わらず一般人はスタイル悪い子たちばかりだよね
    原宿に行くとスカウトされるという話も、それだけスタイルいい子が少ないから目立つんだし

    成田山新勝寺の門前にも表参道があるけど、バレーかバスケ部と思しき冨永愛みたいな等身バグってるJKをたまに見かけるよ
    でも誰も気に留めないしスカウトもされない
    それってキーウの街を歩いててもスカウトされないのと一緒だよね

    今年の初詣はどっちの表参道行った?
    たまには原宿の表参道じゃなくて、成田山新勝寺の表参道に来ればいいのに

    >>189
    全国平均だとそうだけど、地域ごとの格差が昔より拡大してる
    平均身長が下がってるのは西日本(中国・四国・九州・沖縄)だけ

    東日本、特に関東の平均身長は横ばいだけど、標準偏差は拡大してるから極端に背の高くて脚の長い子をたまに見かけるようになった
    東京一極集中で地方が貧しくなった結果だけど、九州が不景気とか遠すぎて興味ないし、韓国が不景気くらいどうでもいい話
    首都圏だけでも豊かさの水準を維持できれば、あとは中国とロシアにくれてやるよ

    • 0
    • 23/01/07 20:55:51

    日本はマンガとかアニメとかゲームとか気持ち悪い文化しかないし、日本=オタクか変態って思ってる外国人多いと思うよ。
    私もそれで差別されたもん。日本人?変態?オタク?って。
    まあ日本人は大概変態に間違われるけどね。やっぱり日本人って嫌われてるなーって実感する。
    どけよ日本人、って感じとかね。

    • 3
    • 23/01/07 20:50:38

    日本人がバカで国民全体のIQが上がらない、成長しないのを諸外国は「日本病」と言い、悪い先例として、日本人を避けるための対策を直ちに取っているらしい。
    絶対に日本のような低IQ国家になりたくない。
    問題は、日本人が日本病を認識していない。

    外国人にこういう話すると「なるほどね、でも日本人は血が濃くなりすぎているからそうなっても仕方ないよ」って言い出す人が出てくる。

    • 1
    • 23/01/07 20:49:48

    >>170
    日独枢軸がアメリカに勝ってたら、今頃そのユダヤ人の椅子に日本人が座ってたわけでしょ
    ユダヤ利権を潰すためには、まずはその親分のアメリカを潰さないとダメ
    春節の中国人観光客は日本じゃなくてアメリカに行けば覇権取れるって誰か教えてやりなよ

    • 0
    • 23/01/07 20:39:36

    つまり、どんどん安っぽい国になってるってことですよね。日本は。

    • 1
    • 23/01/07 20:38:29

    マンガは、世界で人気あるし、日本=マンガって思ってる外国人多いと思うよ。
    私もそれで話しかけられるもん。日本?マンガ?どのマンガ好き?って。
    まあ大概中国人に間違われるけどね。しかも中国人って嫌われてるなーって実感する形で間違われる。
    どけよチャイナ、って感じとかね。

    • 0
    • 23/01/07 20:30:48

    にしても政府主導のクールジャパンは大赤字

    • 0
    • 207
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/07 20:28:44

    >>205
    サブカル的なものを「誇れる」とか言っちゃうあたりほんと日本人的幼児性丸出しで恥ずかしい、
    一部人気があるからって、これらは神聖だったり公式だったりの場で出せる高尚なものじゃないでしょ?

    • 1
    • 206
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/07 20:28:28

    >>205
    サブカル的なものを「誇れる」とか言っちゃうあたりほんと日本人的幼児性丸出しで恥ずかしい、
    一部人気があるからって、これらは神聖だったり公式だったりの場で出せる高尚なものじゃないでしょ?

    • 0
    • 23/01/07 20:24:54

    >>122
    マンガとゲームは誇れる文化だと思うけど。
    裾野が広くないと本当に優れた作品は生まれないから。
    競技人口多くないとスポーツ強くならないから。むしろ国から補助出しても良いくらい。

    • 1
    • 23/01/07 20:16:13

    >>203
    何をされたの。可哀想に。

    • 0
    • 203
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/07 20:15:11

    >>200
    いけしゃあしゃあと、どの口がw
    没落は今までの悪行の報いじゃね?

    • 1
    • 23/01/07 20:15:01

    >>193
    おー、japanification=日本化
    って言うんだ。
    そっちのほうがググると色々出てくるわ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 23/01/07 20:12:00

    過労死ラインで必死に働けど、利益はご主人様の懐に吸い込まれるだけ


    つまり、国民を奴隷にしてしまう


    美しい国、日本







    • 4
    • 23/01/07 20:08:17

    >>199
    日本人は意地悪くないよ。

    • 1
    • 199
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/07 20:05:29

    クソ意地の悪い国民性だからじゃね?
    没落して当然

    • 3
    • 23/01/07 20:02:16

    日本が物価上がらない、成長しないのを諸外国は「日本病」と言い、悪い先例として、避けるための経済出動を直ちに取っているらしい。
    どうしても日本のような経済状況になりたくない。
    問題は、日本人が日本病を認識していない。

    日本でこういう話すると「日本はいい国、気に食わないなら出ていけ」って言い出す人が出てくる。

    • 1
    • 23/01/07 19:55:34

    >>193
    物を買わない。物価が上がらないのは悪いこと、なんだよね。
    十年前はデフレ?だから?物安くていいじゃーん、将来不安だから貯金貯金って思ってたけど。
    それが日本を縮小させてしまっている。

    • 0
    • 23/01/07 19:54:48

    余っている土地に栗やミカンなど植えておいて、収穫したものを近所に配ったりしてみんなに配りたい

    • 1
    • 23/01/07 19:51:43

    >>191
    アーアー ミエナイ キコエナイ

    • 0
    • 23/01/07 19:51:23

    家族の勤務先が所有している土地で家庭菜園したらダメかな?役員さんに会って、そこの土地何も使ってないなら家庭菜園やみかんの木を植えたいけど、してもいいか聞きたいです。

    • 0
    • 193
    • カタール・リヤル
    • 23/01/07 19:50:11

    >>191
    見たー。japanificationだったか単語もあるって。

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 23/01/07 19:46:39

    日本が物価上がらない、成長しないのを諸外国は「日本病」と言い、悪い先例として、避けるための経済出動を直ちに取っているらしい。
    どうしても日本のような経済状況になりたくない。
    問題は、日本人が日本病を認識していない。

    • 1
    • 190
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/07 19:41:55

    まずもって東アジア人の容姿は白人のダウン症や障がい者にそっくり。
    それがナニ?どっちがカッコいい?
    笑える。
    そして、中国や日本はかつてポルトガル人の奴隷で労働の道具として輸出されていた人種。
    ちなみに韓国はあったっけ?いや、まだなかったな。
    どれを取ってもそのていど。

    • 1
    • 189
    • イラン・リアル
    • 23/01/07 19:39:40

    日本の最近の子がスタイルが良くなったって事実はどこにもないよ
    むしろ背が縮んで胴長になっている
    脚の曲がりも目立ってきてるし

    • 0
    • 23/01/07 19:38:54

    どおりでキムチ臭いと思った。

    • 0
    • 23/01/07 19:38:12

    スタイルは何言われてもいいですよ、悪くっても

    ふん

    • 0
    • 23/01/07 19:36:48

    >>177  最近の子は特に足が短いしって…
    表参道や原宿、中目歩いてみなよ
    モデル事務所があるにも関わらず日本はスタイル悪い子たちばかり まぁ日本のどこの行こうが一緒だけどね

    • 0
    • 23/01/07 19:34:22

    >>178
    はっ。わたしに本当のこと言わないでよ。貧乏人のブサイクって。
    あ、ついつい本性が。

    • 0
    • 23/01/07 19:31:51

    >>178
    はっ。誰に口きいてるんだよ。貧乏人のブサイクが。
    あ、ついつい本音が。

    • 0
    • 23/01/07 19:31:20

    >>177 最近の子は特に足が短いしって…
    表参道や原宿、中目歩いてみなよ
    モデル事務所あるからスタイル良い子たちばかり どこの田舎町に住んでるの?

    • 1
    • 23/01/07 19:30:11

    すごい日本人ってなりすまし上手いよね。さすが安定の根性腐ってるわw

    • 0
    • 181
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/07 19:29:47

    >>173
    こういう事しか言えないから呆れる。
    アジア人は顔がどうとか短足とか外見ばかり。
    教育の質が悪いからか中身がないね。
    本当に下らない同士、潰しあって滅びて下さい。

    • 1
    • 23/01/07 19:29:38

    すごい反日ってなりすまし上手いよね。さすが安定の根性腐ってるわw

    • 1
    • 23/01/07 19:29:29

    >>171
    邪魔なのは日本人全体、とくに「わたし」でしょうね。

    • 0
    • 23/01/07 19:28:30

    >>174
    わたしは自覚してるから、美しい容姿のふりは止めよう。わたしはコンプレックスの裏返しな可哀想な人。

    • 0
    • 23/01/07 19:27:11

    >>164
    日本の人は短足だと思う。
    最近の子はとくに脚短いし、裸族に近い生活をしている日本の子達はアフリカの少数部族の子達の体型と比べたら健常者と身体障害者くらいの違いがある。

    • 0
    • 23/01/07 19:26:38

    >>174
    自覚してるなら、美しい容姿のふりは止めようね。コンプレックスの裏返しだろうけど。可哀想に。

    • 0
    • 23/01/07 19:25:03

    >>171
    邪魔なのは日本人全体じゃなくて「あなた」でしょうね。

    • 0
    • 23/01/07 19:24:49

    >>172
    私は短足胴長頬高の四角い顔なのw

    • 0
    • 23/01/07 19:23:25

    >>172
    あなたは短足胴長頬高の四角い顔なの?w

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ