義母自慢したい人、あつまれ!

  • なんでも
  • ももも
  • 23/01/06 00:24:42

世の中には嫁姑問題やら色々ありますが、我が家は無関係!って人も勿論いますよね?!
姑ガチャ(という言い方は好きではないけど)の超激レアを引いた幸せ者のあなた!!
ぜひここでお姑さんの自慢をしていってください。

ちなみに、私のお姑さんはロマンスグレーの美人で、知的で多趣味で料理上手の節約上手で、投資の才能もあって、息子家族には過干渉せず、そっと手助けしてくれるタイプの素敵な人です。
嫁姑問題で大変苦しんだ実母からは「良いお姑さんで羨ましいわぁ…」と言われます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/06 01:24:01

    自慢したいトピだけあって、みなさま本当に素敵なお姑さんですね!!!
    なかなか実生活ではお姑さんの自慢話はできないと思うので、思う存分自慢してください!

    • 0
    • 6
    • ナクファ
    • 23/01/06 01:19:36

    結婚式代、マイホーム、孫にまつわる費用全般出してもらった。

    マイホームには勝手に訪問しない。電話も突然かけてこない。

    誕生日は現金もらえる。
    あ、お年玉ももらいました!いつもありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/06 01:04:49

    いつも家事のことや育児のことを褒めてくれて、嫌味とか嫌なこと一切言われたことない。
    息子(旦那)の事と同じぐらい可愛がってもらってる。
    私達に使うお金は全く惜しくないのよ~って言って、お肉屋さんに行って高いお肉たくさん買ってくれたり、お正月も何万もするご馳走様いただいた。何かあればお小遣いくれたり、何か買うってなると足しにしてってまとまったお金くれたりする

    • 0
    • 23/01/06 00:56:32

    見た目も気を遣ってるけど、それ以上に中身が若い!なのに痴呆か?と思うような天然ボケも入れてくる。
    夫婦仲(ジジババ)も良くて三世代で旅行とかすると、笑い過ぎて翌日から筋肉痛。
    子供や私に惜しみなくお金も体力も使ってくれるのに、何か決める時は「ママは良いって言ったの?」と子供にも念押ししてくれて、絶対に暴走しない。
    たくさん贈り物してくれるけど、要らない物を要らないと伝えても怒らない。
    親戚の集まりの時は、女性陣が楽出来るように仕出し屋に丸投げて、片付けも割箸を捨てる程度で済む。

    自分が嫁の時に相当苦労したから、嫁ちゃんには自分がして欲しかった事を全部してから死ぬと言ってるよ。

    • 1
    • 3
    • バルボア
    • 23/01/06 00:52:20

    私が嫁いだ時には認知症になってて数年後施設から病院入院10年くらいで亡くなりました。
    元気な時はちょっといいマフラーや、季節の果物、顔出すとお小遣いと気にかけてくれました。
    義兄の采配で義母からの生前贈与を頂きました。
    嫁姑関係全く無い義母でした。

    • 0
    • 23/01/06 00:43:44

    >>1
    買ってくれるもののセンスが良いなんて最高すぎますね。紛れもなく素敵なお姑さんです。

    • 0
    • 1
    • キャップ
    • 23/01/06 00:37:25

    うちのお姑さんもめちゃくちゃ優しいし、買ってくれる物いつもセンス良くて助かってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ