今思うと日本、韓国、台湾が同じ国のままだったらすごい国になれてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/09 22:18:12

    同じ国のまま????

    • 0
    • 25
    • ビットコイン
    • 23/01/09 22:08:53

    >>24
    日韓併合って知らない?
    日本でも韓国でもみんな学校で習うから、知らないならもしかしてアメリカ人?

    • 0
    • 24
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/09 21:59:31

    そもそも同じ国だった事があったか?

    • 0
    • 23
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/09 21:58:17

    価値観も何もかも相容れず仲良くできないから別々の国になってるわけでw

    • 0
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/01/09 21:55:49

    >>21
    戦前の韓国人は皇民化が功を奏して親日だった
    戦後、独立させられた韓国人を人工的なアイデンティティでまとめようとして、李承晩と朴正煕が反日教育を始めた
    だから大日本帝国のままだったら反日自体が無い
    デカい沖縄を2つも抱えることは大変だけど、反日国家を隣に抱えるよりは2683倍マシ

    • 0
    • 23/01/09 21:41:26

    なぜよりによって超、反日の韓国人と同じ国民にならなきゃいけないの?

    喧嘩売ってるの?

    • 1
    • 20
    • ビットコイン
    • 23/01/09 14:23:53

    国教は統一教会かな?

    • 1
    • 19
    • 韓国エンタメ
    • 23/01/09 14:23:03

    韓国 ネトフリのイカゲームで不正 再生数工作がばれる「1億4200万のアカウントが無料期間中にイカゲームを2分間視聴」Netflixはランキング集計方法を変更へ
    https://matomedane.jp/page/88809

    • 0
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/01/06 08:39:19

    >>17
    台湾が漢族なことはみんなスルーだよね
    蓮舫はナッツ姫そっくり

    • 0
    • 23/01/05 23:54:03

    半島の民族とは関わらないのが一番だって、もう嫌と言うほど学んだでしょうが。

    • 3
    • 23/01/05 23:50:08

    韓国は独立したくてしたんだから知らんがな。としか。
    敗戦国になって賠償するのが嫌だったんでしょ。まあそれが生き残る道だったんだろうからね、手のひら返ししたこと自体は悪いとは思わないよ。
    ただいつまでも反日で国をまとめてるのはどうかと思う。そのエネルギーを他に使いなよ。

    • 2
    • 15
    • カタール・リヤル
    • 23/01/05 23:41:59

    むしろ韓国なんか併合しなきゃよかった
    ただの植民地にすりゃよかったんだよ

    • 2
    • 14
    • ビットコイン
    • 23/01/05 22:25:45

    >>13
    あれだけ領土を広げたのに実際資源が出たのは北朝鮮と樺太だけだったの草
    韓国いらないから北だけでも日本が再統治すれば刈り上げ君からの解放者として感謝されそう

    • 0
    • 13
    • インド・ルピー
    • 23/01/05 22:13:06

    >>7
    そうだよね。朝鮮半島と満州にどれだけお金を注ぎ込んだか。日本からの金でインフラ設備近代化して終戦と同時にそれらを全て置いてくるしかなかった。資源確保が本当の目的だったんだろうけど、軍部が暴走して戦争に突入。もっと上手くやれなかったものかと思うわ、今更タラレバ言っても仕方ないんだけど。

    • 3
    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 23/01/05 21:49:08

    >>5
    私もいっこーの影響ですき
    背負投!

    • 0
    • 23/01/05 21:24:52

    寝言www
    布団入りなさい

    • 2
    • 10
    • ビットコイン
    • 23/01/05 21:21:23

    >>8
    言いたいことはわかるけど、その理由だと台湾もアウトになりそう

    愛ちゃんをイジめた台湾の民度は、決して韓国よりマシだとは思えないし
    どっちも儒教の悪い面の濃縮された縁故社会で、近代社会ではない

    あとは地政学的リスク
    台湾は清朝の内地だったわけだから、外地の沖縄とは比べられないくらい中国にとっては重要な場所だし、そこを日本が抑えてたら中国を刺激しかねない

    • 0
    • 9
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/05 21:16:34

    だろうね日本が1番時代遅れの最下位
    プライドだけ高い日本人

    • 2
    • 8
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/05 21:09:47

    トピの真ん中の国は遠慮していただきたい

    • 5
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/05 21:08:44

    朝鮮半島って日本が併合してから、半島単独で黒字になった事ないのよ。併合してる間はずっと、日本本土の税収を持ち出しして朝鮮半島に投入してたのよ。
    正直朝鮮半島は併合しない方が良かったと思うわ。何も良い事なかったから。

    • 7
    • 6
    • ビットコイン
    • 23/01/05 21:07:18

    >>4
    樺太は石油とガスが採れる
    プーチンがくたばったら絶対奪還しなきゃダメ

    南洋もリゾート地だから欲しいけど、沖縄みたいな県をもう1つ作るわけだから政治的なボトルネックになりそう

    関東州と満州は中国だからイラン

    • 0
    • 5
    • エクストル
    • 23/01/05 20:59:37

    IKKOさんの影響で韓国大好きになりました!
    アイラブ韓国

    • 1
    • 4
    • キャップ
    • 23/01/05 20:58:52

    樺太、南洋、関東州、満州は?

    • 1
    • 23/01/05 20:56:54

    やだゾッとするわね

    • 10
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/01/05 20:55:21

    そもそも料理以外の文化は同化されるからKPOP自体存在しない
    韓国人(この場合は朝鮮地方出身の日本人)も坂道でお遊戯会やってた

    産業構造も日本と同じになるから、サムスンはソニーやパナと同じ時期に発展し、同じ時期に衰退してた
    だからソニーやパナからサムスンへの覇権交代は起きようがない

    • 7
    • 1
    • キルギス・ソム
    • 23/01/05 20:52:41

    韓国入れないで下さい。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ