不仲なのに離婚してない

  • 旦那・家族
    • 18
    • ブルンジ・フラン
      23/02/13 09:27:52

    結婚した途端、旦那のモラハラが炸裂するようになった。
    子どもが生まれて頃から悪化。
    転勤族の旦那についていくために退職してたから、離婚しなかったのは、お金のため。

    今は、子どもは社会人(独立済み)と大学生。
    旦那が子育てに関わらなかったおかげで、むしろ2人も良識のある子に育った。

    子ども達は旦那が大嫌い。
    でも、上の子が高校生の時に旦那の愚痴を言ったら、すごくイヤな顔をされた。「それはダメなんだな」と悟って、以後、事実はいうけど、愚痴・悪口はいわないようにしてる。
    自分の価値を下げたくないので。

    水面下では、いつ離婚になっても困らないように準備してる。
    あとはタイミング。
    でも、家族を大事にしないわりに、家族に執着してる旦那。
    もはや「家族」というくくりがイヤ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ