学校がお休みの間のお昼ご飯って何を作ってる?

  • 料理・家事
  • たんたん
  • 23/01/05 14:30:00

学校がお休みの間、お昼ご飯って何を作ってるの?

お料理があまり得意じゃないので、毎日の夕飯だけでもいっぱいいっぱいなのに、
お昼ご飯までってなったら、いつもどうしようって思っています。

簡単に作れるレシピがあったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/05 17:23:22

    炒飯、オムライス、麺類が多いかな。どうしてもめんどくさい時はコンビニ飯。

    • 2
    • 17
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/05 17:19:17

    焼きうどんとかチャーハンが多いかも。

    • 2
    • 23/01/05 17:12:56

    炒飯、オムライス、お弁当風、レトルトカレー、前日の残り、を使い回す(笑)間に外食やデリバリー入れてる!

    • 1
    • 23/01/05 17:08:12

    みなさんありがとうございます!
    とっても参考になります。

    特に夕飯を多めに作っておいて、残った分を翌日の昼食にするのは、
    料理下手なわたしにも出来そうです。

    もうちょっと、パッと作れるメニューを増やします。

    • 0
    • 23/01/05 16:12:34

    オムライス、チャーハン、ピザ、ラザニア、焼きそば、そば、なんらかのパスタ

    • 2
    • 23/01/05 16:10:58

    夕飯を大量に作って、残ったぶんを翌日の昼に回す

    後なにか一品くらい

    • 1
    • 12
    • トルコリラ
    • 23/01/05 16:08:40

    レシピじゃないけど、冷凍牛丼の具を大量ストックしてる

    • 2
    • 23/01/05 16:07:03

    焼きそば
    チャーハン
    磯辺餅
    炊飯器に具材だけ投入してのピラフ

    • 1
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 23/01/05 16:02:11

    今日はサバ缶のトマト煮適当な野菜を添えて。
    簡単にタンパク質取れる。

    • 1
    • 23/01/05 15:46:19

    今日オムライス、昨日モチを松茸風味お吸い物の中にぶちこむ、一昨日冷凍たこ焼き

    もうレシピレベルに達してない

    • 1
    • 23/01/05 15:39:05

    フライパンに焼きそば、パスタ、野菜炒め、チャー飯とか作っておく。

    • 1
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/05 15:34:46

    夕飯にも回せる物にしてる。
    カレーとか豚汁とか。
    昼はうどんで食べる

    • 1
    • 6
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/05 15:14:38

    わたしは、パート行ってるからお弁当作ってるよ。晩御飯にハンバーグなら小さいハンバーグを作って冷凍しといたり、唐揚げもお弁当用に小さいやつ作ってるよ。
    エビフライも衣までつけたやつを5本ぐらいよけて冷凍してる。
    お弁当作る時期になったら、こういうの作って冷凍してる。

    • 2
    • 5
    • 円もたけなわ
    • 23/01/05 15:09:11

    そぼろやミートソースやドライカレーを多めに作って冷凍してる。ミートソースで焼き飯作ってオムライスにしたり、そぼろはそぼろ丼やジャージャー麺にしてる。ドライカレーも普通にドライカレーでもいいけど、チーズとタマゴ乗っけてオーブンで焼いてドリアにしたり。

    • 1
    • 4
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/05 14:57:26

    冷食のチャーハン、インスタントラーメン。
    夏だったら素麺、冷や麦。

    • 1
    • 3
    • グールド
    • 23/01/05 14:55:25

    セルフサンドウィッチ
    具材はたまごマヨネーズ、ツナマヨネーズ、ハム、レタス、キュウリ、トマト等々を用意して自分で挟んで頂く。

    • 1
    • 2
    • キン肉円
    • 23/01/05 14:39:58

    同じく料理不得意。
    夕飯を多めに作ってお昼も同じの食べてもらってる。
    メインを翌昼に回したら副菜は翌晩に回すとか、味噌汁の具を変えたりコンポタにしたり。
    さつま芋の煮物やちょっとした副菜を大量に作って冷凍してちょこちょこ出したり。
    料理苦手だけど頑張ろうね。

    • 1
    • 1
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/05 14:33:43

    卵液に浸けておいて焼くだけフレンチトースト
    菓子パン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ