正直者がバカを見る

  • 働くママ
    • 2
    • 匿名
      23/01/08 04:26:15

    「正直者はバカをみる!ウソついてズルしたもん勝ち!謙虚な人より傍若無人にやりたい放題振舞う人のほうが結局幸せじゃん!だから私もそうしてやる!」みたいな自分に都合のいい安楽思考の人は100%必ず不幸な目に逢います。(別に主さんのことではありません)
    結局本当の幸せを掴み取って愛されているのはやっぱり正直で、人から見えない場所でも嘘偽り無く誠実で素直な努力家が、素敵な人間に愛され大切にされ幸福になっています。
    普段周りから見えない言動でも、それは顔や表情や言動に出るものですし、あなた自身を作り上げる礎となります。
    私達だって普段その人が裏で何してるかなんて分からなくても「だいたいこういう人だろうな」「この人、家では掃除してなさそう」とか本能で察しがつくじゃないですか。だから人間って「庭を人知れず草むしりした場面を見られてなくても」わかるものなんです、言動で。

    だから主さんもズルい人間を見ても道を踏み外さないよう、どうか清く正しく美しく正直者のままでいてください。
    誰も見てないと思ってるかもしれないけど、必ず見てくれている人はいますし、神をあなたの善行を見ています。綺麗な純粋な心を忘れないで下さい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ