• No.260 クウェート・ディナール

    23/01/06 10:06:42

    >>254
    いや、そこは子どもは無邪気に喜んだとしても親としては、そういうのはもらったらいけないと言うと思うよ。
    ただ、このトピの親みたいに即電話して抗議みたいなことはしないで、新学期にお金に小さいお菓子を添えて(ほんとは1000円より少し高いお菓子だけでいいと思う)、メモに「お気遣いありがとうございました。今後は、どうぞお気持ちだけにして下さい」とか書けば、ああやらない方がいいんだなと伝わると思う。

  • No.271 クウェート・ディナール

    23/01/06 10:21:31

    >>260
    うん。ます、電話の冒頭にお礼は言っただろうと思うよ、もちろん。でも、家の電話番号分からないから息子の携帯から主さんの息子の携帯にっていうのが、そこまでするんだ感があって。自分なら、家電がわからなかったら新学期にするか、息子からお礼だけ言わせるかな。
    もしかしたら親対親じゃなくて、友だちがLINEとかで「お金はもらうなって怒られちゃったよ〜。今度返すわ。」とかだったら印象違ったかな…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。